
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Claroの検索ページがかってに開いて困っているかたへ

去年の11月に書いた「Claroってのも悪質ですなあ」に根強いアクセスがあるようです。かってに入ってくるほんとにイヤな押し掛けソフトですから、消し方がわからず苦労しているかたが、検索する気持ちがとてもよくわかります。
あらためてまたイヤな目に遭ったので報告しておきます。



Chrome系ブラウザを起動したら、ホームページに設定しているiGoogle以外に、憎きClaroの検索ページが開く。なぜなんだ? そんな設定はしていないぞ。

私はChrome、Iron、Comodo Dragon等を同期して使っていて、2画面のディスプレイで複数起動させる。それらが全部がそうなる。なんとも不愉快。だがなぜこうなるのかわからない。
検索ページか開くということは検索エンジンの問題だろう。
「設定」を開き、「検索エンジンの管理」を見ても、以前削除したままだ。入っていない。
上記の文で書いた「拡張機能」にもいない。どこにいるんだ、こいつ!

探しまくると、「設定」「起動時」のところの「特定の1つのページまたは複数のページを開く」の「ページの設定」にちゃっかり入っていた。いったいどうやって入ったのだろう。不思議でならない。ともあれ、同じ事に悩んでいるかたはここから消してください。ほんと、ヤなソフトだね。

claro













関連記事
  1. 2013/03/15(金) 09:24:34|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<相撲話──大鵬の思い出⑧-2──大鵬の32回、千代の富士の31回④──石原慎太郎がケチをつけた柏鵬の全勝対決 | ホーム | 将棋話──今年の最優秀棋士は渡辺か!?──漏れてしまったNHK杯戦の結果>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moneslife.blog.fc2.com/tb.php/963-a73d8bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fc2moneslife

Author:fc2moneslife
2001年に始めたサイトMone's World--http://monetimes.
web.fc2.com/の出張版ブログ【木屑鈔】Boku-setsu-shouです。
2005年からやっていたライブドアブログから引っ越してきました。
FC2のサイトは2007年から利用させてもらっていました。これでやっとサイトもブログもFC2で統一です。
メールは、moneslife2000
@kpe.biglobe.ne.jpまで。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
大相撲 (32)
落語 (6)
生活 (85)
パソコン (78)
ことば (41)
読書 (29)
音楽 (50)
政治 (200)
テレビ (27)
インターネット (91)
漢字 (6)
オリンピック (11)
マスコミ (46)
NHK (2)
プロレス (6)
世相 (91)
総理大臣 (7)
映画 (21)
スポーツ (8)
園芸 (3)
将棋 (71)
Jazz (7)
競馬 (20)
芸能 (32)
旅行 (10)
格闘技 (4)
漫画 (14)
橋下徹 (16)
タバコ (4)
Rock (2)
中共 (11)
宗教 (9)
週刊誌 (7)
皇室 (9)
地震 (39)
台湾 (5)
石原慎太郎 (10)
CM (2)
きっこ (23)
地デジ (7)
朝鮮 (23)
国民栄誉賞 (2)
ツイッター (8)
女子サッカー (1)
野田聖子 (9)
訃報 (10)
ブログ (11)
飲食 (11)
電王戦 (2)
竹島 (9)
靖國神社 (6)
デヴィ夫人 (6)
酒 (4)
節電 (1)
ホッピー (5)
小沢一郎 (9)
Windows8 (2)
たかじん (5)
島耕作 (1)
物品 (3)
テレサ・テン (2)
選挙 (8)
佐川急便 (8)
猫 (1)
白川道 (1)
サヨク (14)
麻雀 (1)
郵便 (1)
通販 (1)
Asus Memopad (1)
文章 (2)
携帯電話 (1)

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

