
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大相撲ファンのみなさんへ──サイトの相撲の項目を開けましたので読んでください──「うるせー、このキムチ野郎!」のこと

(【芸スポ萬金譚】より転載)

大相撲ファンのみなさんへ。
私のサイトの相撲のページです。この10年分のあれやこれやを書いています。

たった10年間でしかないのですが、引退した力士も多く、時の流れを感じます。
お時間があったら読んでください。

Mone's World 大相撲

---------------

【追記】──朝青龍擁護の自分に感激(笑)──1/29

某事情により自分のサイトの記事を制限していた。
そのことを問うメールももらったし、事情もすこしばかり違ってきたので、また開けることにした。

どうせ開けるなら、ここのところ増えているここに来てくれる相撲ファンに、今まで書きためてきた相撲文を読んでもらおうと思った。だって「平成×年××場所」という項目なんて、場所中毎日大相撲を見て感想を書いているのである。写真まで入れて。そこまで熱心なのだから相撲ファンにアピールする資格?があると決心?した。
私はひとに知られないようにひっそり生きているので、こんなことをするのは珍しい。



ひさしぶりに読み返して、「朝青龍擁護の自分に感激」した(笑)。
スポーツ紙からテレビまで、マスコミがこぞって、ここぞとばかりに朝青龍を叩いている。
彼のことを取りあげると、新聞は売れ、テレビは視聴率が稼げる。彼は「銭になる男」なのだ。

彼の言行にも問題はあったが、たとえば「朝青龍、死ねコノヤロー!問題──2008年3月3日記」にあるように、どう考えてもマスコミの〝私怨〟としか思えないものも多い。

朝青龍のことを何度も悪意的に書くニッカンスポーツの在日朝鮮人記者(通名ではなく朝鮮名を使っている)のしつこい質問に、腹立った朝青龍が「うるせー、このキムチ野郎!」と言ったのは事実である。横綱にあるまじき暴言だ。しかしその後の一連の記事は、どう考えても「スポーツ紙の客観的大相撲報道」ではなく、「キムチ野郎と言われた怨み」でしかない。
その辺のことを、当時の私は熱く語っている。朝青龍擁護の視点から。



すべてが過去になって行く。
朝青龍という個性的な横綱がいたことすらもう遠い彼方になって行く。

朝青龍バッシング一色のころ、「朝青龍擁護」という蟷螂の斧を振りまわしていた自分を誇りに思う。
関連記事
  1. 2013/01/29(火) 07:58:28|
  2. 大相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<将棋話──LPSAが不参加というストライキ!?──契約解除されたが故のボイコットだった | ホーム | 飲食話──タイで石川県のラーメン店「8番ラーメン」100店舗へ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moneslife.blog.fc2.com/tb.php/930-fe96a718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fc2moneslife

Author:fc2moneslife
2001年に始めたサイトMone's World--http://monetimes.
web.fc2.com/の出張版ブログ【木屑鈔】Boku-setsu-shouです。
2005年からやっていたライブドアブログから引っ越してきました。
FC2のサイトは2007年から利用させてもらっていました。これでやっとサイトもブログもFC2で統一です。
メールは、moneslife2000
@kpe.biglobe.ne.jpまで。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
大相撲 (32)
落語 (6)
生活 (85)
パソコン (78)
ことば (41)
読書 (29)
音楽 (50)
政治 (200)
テレビ (27)
インターネット (91)
漢字 (6)
オリンピック (11)
マスコミ (46)
NHK (2)
プロレス (6)
世相 (91)
総理大臣 (7)
映画 (21)
スポーツ (8)
園芸 (3)
将棋 (71)
Jazz (7)
競馬 (20)
芸能 (32)
旅行 (10)
格闘技 (4)
漫画 (14)
橋下徹 (16)
タバコ (4)
Rock (2)
中共 (11)
宗教 (9)
週刊誌 (7)
皇室 (9)
地震 (39)
台湾 (5)
石原慎太郎 (10)
CM (2)
きっこ (23)
地デジ (7)
朝鮮 (23)
国民栄誉賞 (2)
ツイッター (8)
女子サッカー (1)
野田聖子 (9)
訃報 (10)
ブログ (11)
飲食 (11)
電王戦 (2)
竹島 (9)
靖國神社 (6)
デヴィ夫人 (6)
酒 (4)
節電 (1)
ホッピー (5)
小沢一郎 (9)
Windows8 (2)
たかじん (5)
島耕作 (1)
物品 (3)
テレサ・テン (2)
選挙 (8)
佐川急便 (8)
猫 (1)
白川道 (1)
サヨク (14)
麻雀 (1)
郵便 (1)
通販 (1)
Asus Memopad (1)
文章 (2)
携帯電話 (1)

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

