
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中東をいたぶるアメリカに見る日本の負け犬の歴史

イランやイラク等、気に入らない中東の国をいたぶるアメリカを見ると、たまらん気持ちになる。
あの国は、自分だけが正しいと思っている。時に正しくないとすこしぐらい思ったとしても、でも勝つのが最善と判断するから、自分にさからう、気に入らないものは、どんな方法を使ってもつぶしに出る。反省も後退もない。

そうして日本はあの戦争に引きずりこまれた。完膚なきまでに叩き潰され、あらたなライバルへの威嚇のための新型の破壊兵器を実験的に落とされ、無差別大量虐殺もやられた。
「すみませんでした。二度とさからいません」という証文を書かされた。その屈辱的な証文を、「世界に誇れる憲法」と呼んで奉る日本人もいる。



日本にもしまともな歴史観や正義感があったなら、味方すべきは中東だろう。
打倒すべきは、Crusadersなどという自分だけを正しいと思い込むキリスト教の精神である。

だけど日本はアメリカの腰ぎんちゃくだ。自国を護る軍隊すら持てず、アメリカの愛人のまま、中東を意のままにしようとするアメリカの犬になっている。 



生きるための方便とはいえ、節操のない歩みはかなしすぎる。
しかしそれは明治維新で、日本語にはなかった「Progress」という概念を受けいれたとき、必然だった。

江戸時代には、「鎌倉時代は遅れている。その点、江戸時代は進んでいる」と比較して満足する感覚はなかった。江戸も鎌倉も、それはその時代のありかたでしかなかった。うつくしい日本である。

先進後進の発想は欧米に憧れた明治以降に始まったものだ。
それそのものがキリスト教の発想になる。
それはやつらが世界中の神々を殺しまくったことからもわかる。

キリスト教を受けいれる国は先進国、受けいれない国は後進国。
後進国は指導して、自分達に近づけるようにしてあげる。
それを拒んだら、つぶす。それがキリスト教の思想。



でもアメリカは中東をつぶせないだろう。
アラーを信ずるひとはキリストを怖れない。

唯我独尊のアメリカを負かせるのは宗教だけだ。
どんなに鍛えあげたパワフルな大男も、寝ているとき首を切られたら終りだ。
大男の首を切るのに、同じように鍛えあげたパワフルボディはいらない。
非力な小男でも、よく切れるナイフ一丁あればいい。
そのナイフが核兵器なら、誰でも欲しがって当然だ。 



アメリカはナイフ狩りをする。自分達は腐るほど持っているのに、他者がもつことは許さない。
自分が他者にナイフを向けることは認めるが、他者が自分に向けることは許さない。

持っていないものも、「持ってるいるんじゃないか」と疑惑を持ったらつぶしに行く。
その費用を負担する犬の日本。

持っていないのに疑惑だけでアメリカに殺された中東人。
それを、おめでとうございますと諂う日本。




ケンカに負けて書かされた証文を破り捨て、自分を護るナイフを備え、アメリカの横暴に、正面から真っ当な意見を言える日本が再建される日は、来るのだろうか。

アメリカやイギリスが自国の石油利権を確保するためだけの醜い戦争に参加することを拒める日は来るのだろうか。「血は流さないけど金だけは出します」なんてみっともない立場から離れる日は来るのだろうか。

アラブやアフリカや多くの国々が、アメリカの隷属から立ち上がった日本を寿ぐことだろう。
アジアの国々も讃美してくれるだろう。支那と朝鮮以外は。

まずは証文を破棄することだ。

そして自分を護るナイフを備えることだ。
関連記事
  1. 2012/04/12(木) 11:30:22|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハイビスカスが咲いた!──よれよれでもうれしい | ホーム | 波の音、小鳥の鳴き声でやすらぐのか!?──リラックス音楽考──Music Bee>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moneslife.blog.fc2.com/tb.php/924-b630a48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fc2moneslife

Author:fc2moneslife
2001年に始めたサイトMone's World--http://monetimes.web.fc2.com/の出張版ブログ【木屑鈔】Boku-setsu-shouです。
2005年からやっているライブドアブログから引っ越してきました。FC2のサイトは2007年から利用させてもらっていました。これでやっとサイトもブログもFC2で統一です。
メールは、moneslife2000@kpe.biglobe.ne.jpまで。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
大相撲 (32)
落語 (6)
生活 (84)
パソコン (76)
ことば (41)
読書 (29)
音楽 (50)
政治 (200)
テレビ (27)
インターネット (91)
漢字 (6)
オリンピック (11)
マスコミ (46)
NHK (2)
プロレス (6)
世相 (91)
総理大臣 (7)
映画 (21)
スポーツ (8)
園芸 (3)
将棋 (69)
Jazz (7)
競馬 (19)
芸能 (32)
旅行 (10)
格闘技 (4)
漫画 (14)
橋下徹 (16)
タバコ (4)
Rock (2)
中共 (11)
宗教 (9)
週刊誌 (7)
皇室 (9)
地震 (39)
台湾 (6)
石原慎太郎 (10)
CM (2)
きっこ (23)
地デジ (7)
朝鮮 (23)
国民栄誉賞 (2)
ツイッター (8)
女子サッカー (1)
野田聖子 (9)
訃報 (10)
ブログ (11)
飲食 (11)
電王戦 (2)
竹島 (9)
靖國神社 (6)
デヴィ夫人 (6)
酒 (4)
節電 (1)
ホッピー (5)
小沢一郎 (9)
Windows8 (2)
たかじん (5)
島耕作 (1)
物品 (3)
テレサ・テン (2)
選挙 (8)
佐川急便 (8)
猫 (1)
白川道 (1)
サヨク (14)
麻雀 (1)
郵便 (1)
通販 (1)
Asus Memopad (1)
文章 (2)
携帯電話 (1)

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

