
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

競馬話──今年はおとなしかった──AJC杯配当のウソ──#鼻カルボ

「4歳のときに父さんと行った東京競馬場」
「そこで見た真っ白な馬」
「あの馬がいいと父さんに言った」
「父さんは人気のないその馬の単勝を千円買った」
「その馬の名はホワイトフォンテン」
「逃げきる真っ白なホワイトフォンテンは、まるで翼の生えたペガサスのようだった」
「単勝は70倍もつき、父さんの千円は7万円になった」
「帰りにレストランで御馳走を食べた。あの日の思い出」

「やがて父さんと母さんは離婚した」
「月に一度だけ会える父さんによろこんでもらおうと、中学生のあたしは毎月いろいろな必勝法を考えた」
「父さんとあたしを結びつけてくれた競馬。あたしは競馬が大好き」
「あの日のレースの名前はAJC杯」
「あの日の勝ち馬ホワイトフォンテンの思い出から、あたしは芦毛が大好き」
「あたしは4歳のときからの競馬好き」

★これも大事だから書いておかないと

「石川喬司先生からメールをいただきました。感激です」
「あたしが4歳のあの日、石川先生も寺山修司さんも同じ競馬場にいたのですね」
「もしかしたら、すれちがっていたかも!」
「結びつきの運命を感じます」



という鼻カルボのべたな大ウソ、へたくそな作り話を、2011年11月5日に、きちんと数字的に証明したので、毎年この時期になるとAJC杯のことで大騒ぎするネカマですが、さすがにその後はおとなしくなりました。今年もひとつだけおとなしくツイートしただけのようです(笑)。

私が書いたのは「単勝配当のウソ」ということではありません。
鼻カルボは父親と一緒に競馬場になど行っていないし、もちろんホワイトフォンテンに関する話もぜんぶウソです。「設定」自体がすべてウソなのです。書いたのはそのことです。
だいたいホワイトフォンテンは、白馬じゃなかったしね。汚いマダラでした。ゴールドシップのようにあの若さで白くなるのは特別です。そのことに関し「より(芦毛の)マックイーンの血を引いている」なんて鼻カルボは言ってますが、マックイーンもその父のティターンも、現役時は白くなかったって(笑)。曾爺さんのメジメアサマは比較的早かったけど。



そのことを書いた長文です。
この時期になってまたアクセスが増えているのでリンクしておきます。
アンチ鼻カルボに教えてあげてください。鼻カルボの競馬的ウソをきちんと指摘しているのではいちばんと自負しています。(クソをクソであると指摘しても自慢にはならんか。)

kanren1
競馬大好き<きっこさん>──AJC杯ホワイトフォンテン単勝配当のウソ
関連記事
  1. 2013/01/24(木) 05:29:55|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ことば──唐沢俊一の「ねんぼう」──「タカトシの時間ですよ」1/23 | ホーム | 安倍総理、訪韓見送り──麻生大臣「さっさと死ねるように」発言──共に支持します!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moneslife.blog.fc2.com/tb.php/922-80a213a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fc2moneslife

Author:fc2moneslife
2001年に始めたサイトMone's World--http://monetimes.
web.fc2.com/の出張版ブログ【木屑鈔】Boku-setsu-shouです。
2005年からやっていたライブドアブログから引っ越してきました。
FC2のサイトは2007年から利用させてもらっていました。これでやっとサイトもブログもFC2で統一です。
メールは、moneslife2000
@kpe.biglobe.ne.jpまで。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
大相撲 (32)
落語 (6)
生活 (85)
パソコン (78)
ことば (41)
読書 (29)
音楽 (50)
政治 (200)
テレビ (27)
インターネット (91)
漢字 (6)
オリンピック (11)
マスコミ (46)
NHK (2)
プロレス (6)
世相 (91)
総理大臣 (7)
映画 (21)
スポーツ (8)
園芸 (3)
将棋 (71)
Jazz (7)
競馬 (20)
芸能 (32)
旅行 (10)
格闘技 (4)
漫画 (14)
橋下徹 (16)
タバコ (4)
Rock (2)
中共 (11)
宗教 (9)
週刊誌 (7)
皇室 (9)
地震 (39)
台湾 (5)
石原慎太郎 (10)
CM (2)
きっこ (23)
地デジ (7)
朝鮮 (23)
国民栄誉賞 (2)
ツイッター (8)
女子サッカー (1)
野田聖子 (9)
訃報 (10)
ブログ (11)
飲食 (11)
電王戦 (2)
竹島 (9)
靖國神社 (6)
デヴィ夫人 (6)
酒 (4)
節電 (1)
ホッピー (5)
小沢一郎 (9)
Windows8 (2)
たかじん (5)
島耕作 (1)
物品 (3)
テレサ・テン (2)
選挙 (8)
佐川急便 (8)
猫 (1)
白川道 (1)
サヨク (14)
麻雀 (1)
郵便 (1)
通販 (1)
Asus Memopad (1)
文章 (2)
携帯電話 (1)

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

