「こども」を楯にする感覚──がれき処理反対の妊婦──煽る

先日、「こども」を全面に出す人は、こどもを「前面」に出している、ような

というのを書いた。 

今日も同じ事を感じた。
がれき処理反対の現場に妊婦がいて、警備する警察官ともめたらしい。

早速<きっこさん>がツイートする。



kikkoninpu



 べつに妊婦は職業ではないから、差別を怖れて「ラーメン屋さん」「八百屋さん」と「さんづけ」するように、「妊婦さん」とさんづけする必要はない。なのにするのは、そのほうが「弱々しい、いたいけな、護らねばならない存在」とアピール出来るという計算なのだろう。すくなくともふだん<きっこさん>は「妊婦さん」とさんづけはしていない。

 警察が「妊婦さん」を「容赦なく逮捕した」のかどうか知らないが、公務執行妨害をするなら、処女であろうと妊婦であろうと生理の上がった婆であろうと、そりゃ逮捕するでしょう。妊娠しているかどうかなんて関係ない。だって成人がそのひとの意思でそういう現場に来ているのだから。

 <きっこさん>のこの「まるで」という文章によると、暴力団や右翼は「妊婦さん」を容赦なく逮捕するらしい。聞いたことのない話だ。むしろスターリン、毛沢東から連合赤軍まで、左翼の粛清のほうがよほど怖いと思うが。



kikkoninpu3



 揉みあいになる現場にいればケガもするでしょう。その前線の現場にいたのなら「何もしていないのに」ではない。戦場で流れ弾に当たり、「私は戦争反対なのに」と言っているのと同じ無意味。幼稚。



kikkoninpu2



 盛りあげたい<きっこさん>からしたら、「妊婦さん」は警察官に突きとばされて流産でもしたほうが理想的だったのだろうが、残念ながらそれはなかったようだ。それどころか最初に書いた「妊婦さんまで容赦なく逮捕する警察! まるで暴力団か右翼のようだ!」がまちがいとわかり、リプの形でそれとなく訂正している。このへんの悪質な誤誘導は、まるで反日のサヨクのようだ(笑)。私のほうが文章として筋が通ってるね。



 冒頭の先日書いた文章にもどって。

 なぜこういう現場に「妊婦さん」が行く必要があるのか。
 お腹のなかのこどもの未来を思ったら、行動せずにはいられなかった、とでも言うのか。
 お腹のなかのこどものことを思ったら、流産やケガを案じてそういう現場に行かないことが子を思う心ではないのか。

 こういうのも「こどもを楯にする感覚」だ。

「妊婦の私を排除できるのか! お腹の中にはこどもがいるんだぞ! そんな私を排除できるならやってみろ!」と、自分の主義主張をアピールするために妊娠を武器にしている。

 この種の連中は、自分のミスで流産しても、「警官に暴力を振るわれて流産した」なんて言いだしかねない。
 輿論を盛りあげリードするためなら「お腹のなかの子」も道具だ。
 もともとそれが目的だったのに、警官が暴力をふるってくれず、うまく流産できなかったのか。



 心ある自治体ががれき処理を引き受け、日本中がひとつになって復興に力を合わせようというとき、「おれんところにだけはそんなものもってくるな」という我慾。それを正義とかんちがいした感覚。

 好き放題に暴れる連中を前に、手を出すことは許されず、ただひたすら「人間鎖」となって、身を挺して護るだけの警察官があわれだった。逆に彼らがこの連中にケガをさせられてもメディアは取りあげてくれない。職務とはいえ、くやしいだろう。
関連記事
  1. 2012/05/22(火) 18:55:12|
  2. 世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<期待する政治家3位に前原???──産經・FNN世論調査 | ホーム | ChromeがついにIEを抜く──IEの強いのはアメリカと日本>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moneslife.blog.fc2.com/tb.php/918-ccc9de8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fc2moneslife

Author:fc2moneslife
2001年に始めたサイトMone's World--http://monetimes.web.fc2.com/の出張版ブログ【木屑鈔】Boku-setsu-shouです。
2005年からやっているライブドアブログから引っ越してきました。FC2のサイトは2007年から利用させてもらっていました。これでやっとサイトもブログもFC2で統一です。
メールは、moneslife2000@kpe.biglobe.ne.jpまで。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
大相撲 (32)
落語 (6)
生活 (84)
パソコン (78)
ことば (41)
読書 (29)
音楽 (50)
政治 (200)
テレビ (27)
インターネット (91)
漢字 (6)
オリンピック (11)
マスコミ (46)
NHK (2)
プロレス (6)
世相 (91)
総理大臣 (7)
映画 (21)
スポーツ (8)
園芸 (3)
将棋 (69)
Jazz (7)
競馬 (19)
芸能 (32)
旅行 (10)
格闘技 (4)
漫画 (14)
橋下徹 (16)
タバコ (4)
Rock (2)
中共 (11)
宗教 (9)
週刊誌 (7)
皇室 (9)
地震 (39)
台湾 (5)
石原慎太郎 (10)
CM (2)
きっこ (23)
地デジ (7)
朝鮮 (23)
国民栄誉賞 (2)
ツイッター (8)
女子サッカー (1)
野田聖子 (9)
訃報 (10)
ブログ (11)
飲食 (11)
電王戦 (2)
竹島 (9)
靖國神社 (6)
デヴィ夫人 (6)
酒 (4)
節電 (1)
ホッピー (5)
小沢一郎 (9)
Windows8 (2)
たかじん (5)
島耕作 (1)
物品 (3)
テレサ・テン (2)
選挙 (8)
佐川急便 (8)
猫 (1)
白川道 (1)
サヨク (14)
麻雀 (1)
郵便 (1)
通販 (1)
Asus Memopad (1)
文章 (2)
携帯電話 (1)

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する