
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嘉田由紀子滋賀県知事が、小沢一郎先生とのことを告白(笑)──「中は自分がやる」と言われて……

嘉田知事:「100人当選」信じ後悔 支援者新年会で謝罪
 
毎日新聞 2013年01月14日 

 嘉田由紀子知事は13日、大津市内で支援者約80人を集めた新年会を開き、旧日本未来の党代表として衆院選に臨み、結党1カ月後に分裂した一部始終について「おわびしなければならない」と謝罪した。
 また、小沢一郎氏から「あなたが出てくれたら(候補者が)100人通る」と説得されたことを明かし、「信じるべきではなかったが、信じてしまった」と後悔をにじませた。

 嘉田知事は衆院選の選挙区の構図について「(旧未来の候補者)121人のうち99人が刺客(しかく)なり、逆刺客で民主の候補と重なっていた。小選挙区で通るはずがないが、後から知った」と釈明。閉会後の報道陣の取材に対し「候補者リストを見ていたら、100議席取れるなんて信じない。冷静に考えたら『勝てないね』となる」と述べた。

 さらに「リストを見ていたら代表に就かなかったのか」との質問には、「でしょうね」と答え、その上で「小沢さんには『中は自分がやる』と言われて任せたが、組織の中を掌握できなかった責任は感じている」と語った。http://mainichi.jp/area/shiga/news/20130114ddlk25010205000c.html

---------------

ozawakada2

















 そっかあ、嘉田さんは、 《「あなたが出てくれたら(候補者が)100人通る」と説得され》て信じちゃったんだ、小沢センセのことを。うぶだね。でもそんなユッキーが好きさ。
 《冷静に考えたら『勝てないね』となる》のかなあ、そうかあ(笑)。
 賢明な滋賀県民はいま、なにを思っているんだろうなあ、そっかあ(笑)。



 これってイケメンホストが不細工ソープ嬢の貯金を奪ったとか、そんな事件?
 イケメンホストは韓流スターの小沢一郎?  うん、ハンサムだけどね。
 それとも、狡猾な「おれおれ詐偽」が、田舎の老婆をだましたとか? 
《「信じるべきではなかったが、信じてしまった」と後悔をにじませた》なんて、もろにそうだね。 

 しかし信じたのは、分別のある60過ぎの女であり、県知事という役職にあるひとなのだから、真に自分を愧じていれば、こんな「だましたあのひとが憎い」的なホステス風愚痴は言えないはずなんだけどね。 意地でも。
 そういう性格なんだろうな。このひとは、みんなこんなふうに他人のせいにするんだ。
 こんなひとを県知事に戴いている滋賀県民てすごいな。 

 このひとは次の県知事選で敗れても、自分のせいではなく、正しいものを正しいと判断できない県民の意識が低い、それが残念だ、というような敗戦の弁をするのだろう。いつだって自分は正しいのだ。しあわせな人生だね、ユッキー。 
関連記事
  1. 2013/01/14(月) 17:09:27|
  2. 選挙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パソコン話──ASUSの読みが「エイスース」に変更!──台湾に愛を込めて | ホーム | 今年初の降雪──中山競馬、5レースで中止──いまからおでんで雪見酒>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moneslife.blog.fc2.com/tb.php/910-59ba45eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fc2moneslife

Author:fc2moneslife
2001年に始めたサイトMone's World--http://monetimes.web.fc2.com/の出張版ブログ【木屑鈔】Boku-setsu-shouです。
2005年からやっているライブドアブログから引っ越してきました。FC2のサイトは2007年から利用させてもらっていました。これでやっとサイトもブログもFC2で統一です。
メールは、moneslife2000@kpe.biglobe.ne.jpまで。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
大相撲 (32)
落語 (6)
生活 (84)
パソコン (76)
ことば (41)
読書 (29)
音楽 (50)
政治 (200)
テレビ (27)
インターネット (91)
漢字 (6)
オリンピック (11)
マスコミ (46)
NHK (2)
プロレス (6)
世相 (91)
総理大臣 (7)
映画 (21)
スポーツ (8)
園芸 (3)
将棋 (69)
Jazz (7)
競馬 (19)
芸能 (32)
旅行 (10)
格闘技 (4)
漫画 (14)
橋下徹 (16)
タバコ (4)
Rock (2)
中共 (11)
宗教 (9)
週刊誌 (7)
皇室 (9)
地震 (39)
台湾 (6)
石原慎太郎 (10)
CM (2)
きっこ (23)
地デジ (7)
朝鮮 (23)
国民栄誉賞 (2)
ツイッター (8)
女子サッカー (1)
野田聖子 (9)
訃報 (10)
ブログ (11)
飲食 (11)
電王戦 (2)
竹島 (9)
靖國神社 (6)
デヴィ夫人 (6)
酒 (4)
節電 (1)
ホッピー (5)
小沢一郎 (9)
Windows8 (2)
たかじん (5)
島耕作 (1)
物品 (3)
テレサ・テン (2)
選挙 (8)
佐川急便 (8)
猫 (1)
白川道 (1)
サヨク (14)
麻雀 (1)
郵便 (1)
通販 (1)
Asus Memopad (1)
文章 (2)
携帯電話 (1)

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

