スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミャンマー軍、カチン州を空爆──民族の独立と宗教──鈴木宗男のロシア天然ガス

kakthyinミャンマー空軍カチン州を空爆 高まる国際非難 中国も警戒
 
2013.1.7 21:49 [アジア・オセアニア]
 
【マニラ=青木伸行】ミャンマー空軍が、北部カチン州の少数民族カチン族の拠点を空爆し、これを国連が非難するなど、ミャンマー政府に対する国際的な圧力が強まっている。国境を接する中国は、爆弾が自国領内に着弾したとし、警戒を強めている。

 ミャンマー政府は、少数民族からなる多くの反武装勢力と停戦に合意したが、カチン州の武装勢力「カチン独立軍」(KIA)との間では交渉が難航しており、戦闘が続いている。カチン州からの避難民は7万5千人にのぼっている。

 空爆があったのは先月30日で、ミャンマー政府は1月2日にこの事実を認めた。空軍はヘリコプターやジェット機を投入し、KIAを攻撃。KIAは「機関砲やロケット弾、爆弾による攻撃を受けた」としている。

 この事態を受け、国連の潘基文事務総長は「民間人を危険にさらす行為の中止」を要請。米国務省のヌランド報道官も、停戦と対話を呼びかけた。

 これに対し、ミャンマー政府は、空爆は「防衛のための最大限抑制的なものだ」と反論している。

 空軍機が一時、中国の領空を侵犯したとの情報もあった。だが、中国外務省は4日、「ミャンマー空軍機は(中国の)領空から5キロ離れていた」と、領空侵犯を否定。その一方で「爆弾3発が領内に着弾した」とし、「同様の事態を繰り返さないよう、速やかに効果的な方策をとるよう要求する」と、強く牽制(けんせい)した。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130107/asi13010721500000-n1.htm

---------------

 ミャンマーを訪問した麻生大臣の日本兵士墓参り写真に胸を熱くしていたら、この気が重くなるニュース。
 カチン独立軍は絶対に独立を諦めない。ビルマ族とは相容れない。かの地は天然の要塞だから、ビルマ族ミャンマー軍は空爆をする。ダメージを与えるにはそれしかない。しかしそれで被害を受けるのはカチンの民間人という悲劇。
 サヨク風に言うなら「いつも泣くのは女とこども」になる。いとしい女とこどもを護るために男は血を流して闘うのだが、サヨクによると、男は血を流して闘うのが楽しくて女とこどもを泣かしているらしい。

 独立戦争の資金を得るため、貧しい地でも作れ、金になる芥子栽培をする。そこから送り出される麻薬が世界の犯罪にも繋がる悪循環。しかし闘いつづけるためにはキレイゴトは言っていられない。何より大切なのは「民族の独立」。



ozawa5 民族というのは、他民族と交わることのない自分達だけの国を持ちたいのだろう。純血主義か。単一民族の国に住んでいるので実感がない。そういう形での日本の争いは、蝦夷地におけるアイヌの戦いだけか。
 それでも、もしも小沢のような売国奴政治屋によって、日本がシナの「日本省」にされそうになったら、私も日本民族独立のために銃を持つ。

 そう考えると、朝鮮人の今に続く日本への憎しみも解る。やはり「併合」なんてのはしてはならなかった。水と油。あんな民族と関わっちゃダメなんだ。
 でもしないとロシアが南下してきた。朝鮮半島をロシアに渡したら対馬も取られるし、すぐに九州に攻めこんできたろう。たいへんなことになっていた。上からは樺太、北海道に攻めこんで来たろうし。
 日本を手にすれば、ロシアは天然の不凍港に恵まれた。ロシアも中国も日本という絶好の地が欲しくてしょうがない。

 しかたなかったんだよ、ロシアから日本を護るための「橋頭保」としての朝鮮併合は。
 それはまさしく「両国にとっての不幸な関係」になった。朝鮮は被害者面ばかりするが、あんたなんかと関わった日本も被害者なんだ。関わりたくなかったよ。
 歴史を正視するのはつらい。



鈴木宗男 朝鮮併合はロシアとの関連だった。脱線して。

 選挙前、スズキムネオが「ロシアと言えばスズキムネオ。私の人脈で、ロシアからパイプラインで天然ガスを引きます。それでエネルギー問題は解決するんです。原発は要りません」と力説していた。
 国力の基本であるエネルギーの命脈をロシアに握られてどうするんだよ、このクソタワケ。それじゃロシアの属国だろう。ロシアに何を言われても唯唯諾諾になる。

 誰が好き好んで危険性のある原子力を使っている。そういう目に遭わないためだろうが。あの危うい中東の石油のラインを断たれても国が存続するためだろうが。
 こういうのを支持している北海道人は何を考えているのだ。ロシアは自分達に逆らったウクライナですでにそれを実行している。ついこのあいだまで同じ「ソ連」だった国に、天然ガスの配給を止めることを冷酷に実行している。煖房用のガスを止められたウクライナでは凍死者が出た。ロシアになど頼ったら、あの残虐な民族が敵国の日本になにを実行してくることか。そこに喉首を差しだすのか?
 正気の発想とは思えない。さすが朝鮮人ハゲ歌手が熱烈に支持する男だ。

 蛇足ながら、数ヵ月前、写真の本が図書館の新刊コーナーにあったので借りてきて読んだ。解散を予測した自分の党の宣伝本だから、自分を美化し、中川一郎一族をそれとなく批判した、ロシア礼讃のくだらん本だった。



 カチン(タイだとカレンか)の人々はキリスト教。よく普及している。これも根底にある。宗教はやっかいだ。紛争地には必ず宗教の対立がある。
 北アイルランドなんてプロテスタントとカトリックというキリスト教内の宗派で殺しあいをやっている。
 ロシアのチェチェン独立も宗教が絡んでいる。



 なんでも自分達のものにするシナは、カチン州もシナのものだと言っている。日本の沖縄をシナのものとするように。まあ守礼門なんて冊封体制の象徴を札に刷ってりゃ、そんなことも言われる。あれは誰が言いだしたのだろう。まともな歴史観をもっている日本人でないことは確かだ。

 カチン州の知人が心配だ。 なんとかならんのか、ミャンマー。
関連記事
  1. 2013/01/08(火) 03:08:17|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パソコン話──Windowsの減少、止まらず、Macが急成長!──OSシェア──Windows8がLinuxと接戦? | ホーム | 安倍総理がベトナム、タイ、インドネシアへ──シナの牽制に有効>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moneslife.blog.fc2.com/tb.php/897-bbb12143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fc2moneslife

Author:fc2moneslife
2001年に始めたサイトMone's World--http://monetimes.
web.fc2.com/の出張版ブログ【木屑鈔】Boku-setsu-shouです。
2005年からやっていたライブドアブログから引っ越してきました。
FC2のサイトは2007年から利用させてもらっていました。これでやっとサイトもブログもFC2で統一です。
メールは、moneslife2000
@kpe.biglobe.ne.jpまで。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
大相撲 (32)
落語 (6)
生活 (85)
パソコン (78)
ことば (41)
読書 (29)
音楽 (50)
政治 (200)
テレビ (27)
インターネット (91)
漢字 (6)
オリンピック (11)
マスコミ (46)
NHK (2)
プロレス (6)
世相 (91)
総理大臣 (7)
映画 (21)
スポーツ (8)
園芸 (3)
将棋 (71)
Jazz (7)
競馬 (20)
芸能 (32)
旅行 (10)
格闘技 (4)
漫画 (14)
橋下徹 (16)
タバコ (4)
Rock (2)
中共 (11)
宗教 (9)
週刊誌 (7)
皇室 (9)
地震 (39)
台湾 (5)
石原慎太郎 (10)
CM (2)
きっこ (23)
地デジ (7)
朝鮮 (23)
国民栄誉賞 (2)
ツイッター (8)
女子サッカー (1)
野田聖子 (9)
訃報 (10)
ブログ (11)
飲食 (11)
電王戦 (2)
竹島 (9)
靖國神社 (6)
デヴィ夫人 (6)
酒 (4)
節電 (1)
ホッピー (5)
小沢一郎 (9)
Windows8 (2)
たかじん (5)
島耕作 (1)
物品 (3)
テレサ・テン (2)
選挙 (8)
佐川急便 (8)
猫 (1)
白川道 (1)
サヨク (14)
麻雀 (1)
郵便 (1)
通販 (1)
Asus Memopad (1)
文章 (2)
携帯電話 (1)

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。