スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特使の訪韓に抗議して切腹騒動──朝鮮と仲よくしたいなら何もしないことが最善

日本特使の訪韓に抗議、韓国人男性が空港で「切腹」
 
 安倍晋三首相の特使として韓国・ソウル入りした自民党の額賀福志郎元財務相が4日午後、パク・クネ次期大統領と会談した。

 ソウルの金浦空港では、韓国人活動家の男性が抗議のために自らの腹に刀を刺して病院に運ばれた。中国メディア・鳳凰網が5日伝えた。

 腹に刃物を刺したのは、保守派の民間団体「愛国国民運動大連合」メンバーの62歳の男性。
 4日正午ごろ、ほかのメンバー4人と金浦空港で特使訪韓に対する抗議活動を行っていたところ、突然刃物を自分の腹にあてがい、刺した。男性は病院に運び込まれたが、命に別状はないという。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130105-00000005-scn-kr

---------------

 朝鮮と仲よくつき合いたいなら、何もしないことだ。
 それはかつての「併合」という体験でもう解っているではないか。
 暗愚の、国とすら呼べないような半島人に、教育を与え、識字率を上げ、病理を駆逐解明して寿命を延ばし、インフラを整備し、世界史に例のない「植民地化されている民族が増える」という善政を敷き、今日の発展の基礎を築いてやったのに、残ったのは逆恨みと憎しみだけだった。関わってはならない民族なのである。 

 今回もひとりよがりの「特使」なんてものを派遣すると発表したから、まずは「そんなことは聞いてない。勝手に来られては迷惑だ」と恥を搔かされ、頭を下げて謝り、行ったら行ったで、このざまだ。日本人の特使が半島に来ることを嫌っているのに、なぜわざわざ出かけるのだろう。
 その前日には、靖國神社に放火し、日本大使館に火焔瓶を投げこんだシナ人犯罪者を、引渡条約を結んでいる日本に渡さず、シナに渡している。ここまで屈辱的なことをされて、それでもまだ苦笑いか。
 あちらは何かをしたくてうずうずしている。関わってはならない。この民族とは関わらないことが最善なのだ。

 低姿勢に出ればあちらも感激して低姿勢になってくれるというのは島国根性の思い込みでしかない。
 頭を下げればふんぞりかえる民族もいる。
 何度同じ過ちを繰り返すのだろう。 

 安倍総理には深い思惑があり、と好意的に解釈するひとがいる。
 そんなリッパなものではない。
 関係改善のために「とりあえず下手に出て」と島国根性でやったら、「下手に出て来たものにはふんぞりかえる」と半島根性で返されただけだ。
 支持しているものであれ、評価は正当にせねばならない。 

---------------

特使訪韓 怒号の中を移動「心外」 切腹未遂騒動…関係修復に冷や水

産経新聞 1月5日(土)7時55分配信

【ソウル=加藤達也】安倍晋三首相の特使として訪韓した額賀福志郎元財務相らが到着したソウル金浦空港で4日、特使訪韓に反対する男が自分の腹部を刃物で切って病院へ運ばれたり、強硬な反日団体が横断幕を掲げて大声を上げたりする騒動があった。額賀氏らの日程に支障は出なかったが、李明博(イ・ミョンバク)大統領の島根県・竹島上陸以降悪化した日韓関係を修復したい日本側関係者にとっては後味の悪い訪韓となった。

 日本外交筋は「日本の首相特使が暴力的な団体や人物の怒号の中を移動させられたのは心外だ」と韓国政府の対応を批判している。

 日韓の外交筋によると、韓国警察当局は額賀氏らの訪韓に合わせ、反日団体が抗議行動を計画していることを事前に把握し、警備態勢を強化。訪韓前日には、金浦空港到着後の混乱を避けるため、駐車場まで一般旅客とは別のVIP専用通路を利用して移動することになっていた。

 ところが4日午前、警察当局に対し、上級官庁から「青瓦台(大統領府)の意向」として、「VIP専用通路は規則上、閣僚級以上でないと利用できない。国会議員は利用不可だ」と、額賀氏らの移動経路を一般通路に変更するよう指示があったという。 



「特使」を歓迎してくれるなら、ごたごたが起きないよう、特別待遇してくれるだろう。
なのに一般旅客とは別の通路を使うことになっていたのに、直前に一般通路に変更している。
反日団体の行動を知っていながら、あえてそうしたのである。李明博の命令だ。
そうして朝鮮人の「怒号」の中を歩かせている。
それがやつらの狙いなのだ。そういう民族なのである。
いつまでひとりよがり外交を続けるのだろう。 
関連記事
  1. 2013/01/06(日) 18:01:25|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<棋王戦挑戦者に渡辺竜王──羽生、息切れ完敗──渡辺竜王不人気考 | ホーム | 靖國神社に放火した中国人犯罪者を日本へ渡さないという韓国に、新大統領誕生の特使を送ってご機嫌取りする日本政府>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moneslife.blog.fc2.com/tb.php/894-0fa9b0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fc2moneslife

Author:fc2moneslife
2001年に始めたサイトMone's World--http://monetimes.web.fc2.com/の出張版ブログ【木屑鈔】Boku-setsu-shouです。
2005年からやっているライブドアブログから引っ越してきました。FC2のサイトは2007年から利用させてもらっていました。これでやっとサイトもブログもFC2で統一です。
メールは、moneslife2000@kpe.biglobe.ne.jpまで。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
大相撲 (32)
落語 (6)
生活 (84)
パソコン (76)
ことば (41)
読書 (29)
音楽 (50)
政治 (200)
テレビ (27)
インターネット (91)
漢字 (6)
オリンピック (11)
マスコミ (46)
NHK (2)
プロレス (6)
世相 (91)
総理大臣 (7)
映画 (21)
スポーツ (8)
園芸 (3)
将棋 (69)
Jazz (7)
競馬 (19)
芸能 (32)
旅行 (10)
格闘技 (4)
漫画 (14)
橋下徹 (16)
タバコ (4)
Rock (2)
中共 (11)
宗教 (9)
週刊誌 (7)
皇室 (9)
地震 (39)
台湾 (6)
石原慎太郎 (10)
CM (2)
きっこ (23)
地デジ (7)
朝鮮 (23)
国民栄誉賞 (2)
ツイッター (8)
女子サッカー (1)
野田聖子 (9)
訃報 (10)
ブログ (11)
飲食 (11)
電王戦 (2)
竹島 (9)
靖國神社 (6)
デヴィ夫人 (6)
酒 (4)
節電 (1)
ホッピー (5)
小沢一郎 (9)
Windows8 (2)
たかじん (5)
島耕作 (1)
物品 (3)
テレサ・テン (2)
選挙 (8)
佐川急便 (8)
猫 (1)
白川道 (1)
サヨク (14)
麻雀 (1)
郵便 (1)
通販 (1)
Asus Memopad (1)
文章 (2)
携帯電話 (1)

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。