
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麻生太郎漢字誤読論に「呉智英さんのゴルゴ13論争」をリンクしました

「3年遅れの麻生太郎漢字誤読論」に、「呉智英さんのゴルゴ13論争」をリンクしました。
2000年にホームページに書いたものです。舞台となったビッグコミック誌上での論争は、さらにその十数年前ですから、四半世紀前の出来事になります。

しかし熱烈なファンの牽強附会ぶり、あばたもエクボのこじつけ感覚は、今もむかしも変りません。
ゴルゴ大好きな呉智英さんが、ゴルゴファンから「三流評論家は黙れ!」と言われたように、今回私も麻生太郎支持者なのに、麻生教信者から「失せろ、外道!」と言われてしまいました。

まあたしかに、麻原の入った風呂の湯をありがたがって飲むのが信者であり、それを本道とするなら、私は外道でしょうけどね(笑)。
しかし保守という観点からなら、自分の好きな政治家の缺点は認めず、なにもかも讃えてしまうあちらのほうが外道だと思います。AKB48のCDをひとりで何百枚も買うなんてひとも、そういうタイプなんでしょうね。



・麻生先生は誤読などしていない。むかしは「じゅんぷうまんぽ」と教えていたのだ。
・麻生先生が漢字を誤読したなどと言うヤツはエセ保守だ。キサマは民主党の石井か!
・失せろ、外道!

となってしまう自民党支持者はあまりにお粗末です。
こんなのが支持者では第二次安倍政権もじゅんぷうまんぽとは行かないでしょう。
支持率はていまいし、民主党の哀れな末路をふしゅうし、政権ははじょうしてしまうかも知れません。
憲法改正をかんついするためには、支持者ひとりひとりのレベルを上げることがしゅうびの急です。

今回書いた「3年遅れの麻生太郎漢字誤読論」と「呉智英さんのゴルゴ13論争」の共通点のようさいは以下のリンクで確認してください。

● 呉智英さんのゴルゴ13論争(2000/0/15)
関連記事
  1. 2013/01/02(水) 19:51:59|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<靖國神社に放火した中国人犯罪者を日本へ渡さないという韓国に、新大統領誕生の特使を送ってご機嫌取りする日本政府 | ホーム | 70人以上が参加して大盛況だった小沢一郎先生の新年会参加者をたった13人であるかのように報道するマスコミの悪意──許せない鼻カルボ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moneslife.blog.fc2.com/tb.php/892-3eb5ae9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fc2moneslife

Author:fc2moneslife
2001年に始めたサイトMone's World--http://monetimes.
web.fc2.com/の出張版ブログ【木屑鈔】Boku-setsu-shouです。
2005年からやっていたライブドアブログから引っ越してきました。
FC2のサイトは2007年から利用させてもらっていました。これでやっとサイトもブログもFC2で統一です。
メールは、moneslife2000
@kpe.biglobe.ne.jpまで。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
大相撲 (32)
落語 (6)
生活 (85)
パソコン (78)
ことば (41)
読書 (29)
音楽 (50)
政治 (200)
テレビ (27)
インターネット (91)
漢字 (6)
オリンピック (11)
マスコミ (46)
NHK (2)
プロレス (6)
世相 (91)
総理大臣 (7)
映画 (21)
スポーツ (8)
園芸 (3)
将棋 (71)
Jazz (7)
競馬 (20)
芸能 (32)
旅行 (10)
格闘技 (4)
漫画 (14)
橋下徹 (16)
タバコ (4)
Rock (2)
中共 (11)
宗教 (9)
週刊誌 (7)
皇室 (9)
地震 (39)
台湾 (5)
石原慎太郎 (10)
CM (2)
きっこ (23)
地デジ (7)
朝鮮 (23)
国民栄誉賞 (2)
ツイッター (8)
女子サッカー (1)
野田聖子 (9)
訃報 (10)
ブログ (11)
飲食 (11)
電王戦 (2)
竹島 (9)
靖國神社 (6)
デヴィ夫人 (6)
酒 (4)
節電 (1)
ホッピー (5)
小沢一郎 (9)
Windows8 (2)
たかじん (5)
島耕作 (1)
物品 (3)
テレサ・テン (2)
選挙 (8)
佐川急便 (8)
猫 (1)
白川道 (1)
サヨク (14)
麻雀 (1)
郵便 (1)
通販 (1)
Asus Memopad (1)
文章 (2)
携帯電話 (1)

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

