スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「日本未来の党」亀井静香先生が離党──嘉田由紀子代表と小沢一郎先生の仲に亀裂──良識ある滋賀県民は泣いている

kamei


















開いた口が房らがない亀井先生

●亀井先生が未来の党を離党!

日本未来の党の亀井静香衆院議員は26日、離党する意向を固めた。未来は役員人事を巡って嘉田由紀子代表(滋賀県知事)と、旧「国民の生活が第一」系議員との対立が泥沼化しており、亀井氏は記者団に「今のままでは自分の志が遂げられない」と語った。亀井氏は26日午前、小沢一郎氏と会った後、嘉田氏に電話で離党の意向を伝えた。

 嘉田氏は社民党を離れた阿部知子副代表を共同代表とするよう提案していたが、生活側は小沢氏を共同代表とするよう求め、対立している。嘉田氏は26日午後の衆参両院での首相指名選挙を自主投票とするよう指示しているが、生活系の議員たちは同日午前に両院議員総会を開き、参院議員の森ゆうこ副代表に投票する方針を決めた。亀井氏と阿部氏は総会を欠席した。http://mainichi.jp/select/news/20121226k0000e010200000c.html


●嘉田先生と小沢先生の仲に亀裂!

24日に開かれた日本未来の党の両院議員総会で、嘉田代表の提案した人事案が了承されず、小沢一郎氏の共同代表就任を求める動議が可決されたことを受け、嘉田代表は24日深夜、「当事者である小沢一郎議員が欠席する中、強硬に採決された。非民主的な意思決定で代表として受け入れることはできない」との声明を発表した。

 嘉田代表は25日朝、滋賀県庁で取材に応じ、「小沢さんと連絡がとれず、お隠れになっている。共同代表になりたいのかどうか小沢さんの口から聞きたい」と述べ、不快感を示した。26日の特別国会で行われる首相指名選挙での党の対応については「自主投票になる」とした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121225-00000853-yom-pol


●未来の党が分裂!?

小沢氏、雲隠れで“嘉田氏いじめ” 「未来」崩壊は時間の問題?

 日本未来の党(未来)は、党人事をきっかけに嘉田由紀子代表(滋賀県知事)と小沢一郎氏に近い議員の対立が激化。党分裂は不可避の情勢だ。小沢氏側の“いじめ”に近いやり口に、永田町では「また出たか…」と冷ややかに見る向きが広がっている。

 嘉田氏は25日、記者団に「小沢さんと連絡がつかない。電話やお会いしたいと連絡をしているが、なしのつぶて」と嘆いた。都合が悪いと雲隠れする小沢氏のクセがまた出たようだ。

 未来では、嘉田氏が24日の両院議員総会で阿部知子政審会長を共同代表とするなどの人事案を提示。26日の首相指名選挙でも阿部氏に投票するよう求めていた。これに対し小沢氏に近い議員らは受け入れず、逆に小沢氏を共同代表に起用することを求める
動議を提出。動議は賛成多数で可決された。結果的に、首相指名は「自主投票」となった。
 党を作っては壊したことから「壊し屋」と言われる小沢氏。嘉田氏の未来を壊すのも時間の問題か。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121226/plt1212261127002-n1.htm

---------------



ozawa2
  嘉田由紀子先生が小沢一郎先生のことを「お隠れになった」というので、小沢先生が死んでしまったのかと驚いた。京都大学大学院を出ている嘉田先生は、私のような無学な者には理解できない独特のお言葉をお使いになる。

 ついこのあいだまでは、こんなにラブラブだったのに……。なぜこんなことになってしまったのか……。私はおふたりの閨房の様子を想像し、どきどきしていたのに……。

嘉田氏「私が会えるような人ではないと思っていました

小沢氏「非常に関心を持って遠くから見つめていました

 約1時間、質疑応答もない2人だけの時間で「愛」を確認した。

 スポーツ報知 12月2日(日)7時5分配信

ozawakada 嘉田さんという代表を戴き、小沢先生、亀井先生という小選挙区で当選したツートップがそれを支え、これで「日本未来の党」はもう大丈夫と安心していた。

 日本未来の党の国会議員は衆参あわせて17人という少数精鋭。よけいな贅肉はいらない。来夏の参院選ではより減らす予定である。

 元国民新党の亀井静香先生、元社民党の阿部知子先生、そして小沢先生を筆頭とする元国民の生活が第一が15人という布陣である。
 ここから亀井先生が離党して現在は16人。嘉田由紀子代表は党の共同代表として阿部知子先生を指名したが、これに小沢派15人が猛反撥。阿部先生を支持する勢力(ん? 誰がいるんだ?)も反撥して揉めに揉めた。そのことからの「分党」らしい。

 しかしこれは国難の今、全員一致で闘うべき時に悲しい内紛である。嘉田先生を支持する良識ある滋賀県民も心を痛めていることだろう。
 
 尊敬する小沢先生、亀井先生、嘉田先生が揉めていることを思うと、心配でならない。日本を支える政権最大与党にこんな内紛があってはならない。飯も咽を通らず夜も眠れない。どうか三先生の仲がうまく行きますように。 池田先生、助けてください。先生はまだこの世にいるのですか。ナンミョ~。
関連記事
  1. 2012/12/26(水) 16:20:33|
  2. 選挙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<将棋棋王戦──挑戦者決定戦第1局、羽生快勝!──勝負は1月7日! | ホーム | 「竹島の日」を政府主催にしない安倍総理の決断が南朝鮮様に評価されました──ありがとうございます、身にあまる光栄です!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moneslife.blog.fc2.com/tb.php/880-7f9b4f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fc2moneslife

Author:fc2moneslife
2001年に始めたサイトMone's World--http://monetimes.web.fc2.com/の出張版ブログ【木屑鈔】Boku-setsu-shouです。
2005年からやっているライブドアブログから引っ越してきました。FC2のサイトは2007年から利用させてもらっていました。これでやっとサイトもブログもFC2で統一です。
メールは、moneslife2000@kpe.biglobe.ne.jpまで。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
大相撲 (32)
落語 (6)
生活 (84)
パソコン (76)
ことば (41)
読書 (29)
音楽 (50)
政治 (200)
テレビ (27)
インターネット (91)
漢字 (6)
オリンピック (11)
マスコミ (46)
NHK (2)
プロレス (6)
世相 (91)
総理大臣 (7)
映画 (21)
スポーツ (8)
園芸 (3)
将棋 (69)
Jazz (7)
競馬 (19)
芸能 (32)
旅行 (10)
格闘技 (4)
漫画 (14)
橋下徹 (16)
タバコ (4)
Rock (2)
中共 (11)
宗教 (9)
週刊誌 (7)
皇室 (9)
地震 (39)
台湾 (6)
石原慎太郎 (10)
CM (2)
きっこ (23)
地デジ (7)
朝鮮 (23)
国民栄誉賞 (2)
ツイッター (8)
女子サッカー (1)
野田聖子 (9)
訃報 (10)
ブログ (11)
飲食 (11)
電王戦 (2)
竹島 (9)
靖國神社 (6)
デヴィ夫人 (6)
酒 (4)
節電 (1)
ホッピー (5)
小沢一郎 (9)
Windows8 (2)
たかじん (5)
島耕作 (1)
物品 (3)
テレサ・テン (2)
選挙 (8)
佐川急便 (8)
猫 (1)
白川道 (1)
サヨク (14)
麻雀 (1)
郵便 (1)
通販 (1)
Asus Memopad (1)
文章 (2)
携帯電話 (1)

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。