
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「竹島の日」を政府主催にしない安倍総理の決断が南朝鮮様に評価されました──ありがとうございます、身にあまる光栄です!


「竹島の日」国家行事化に慎重姿勢、韓国が評価

読売新聞2012年12月24日18時51分
 
 【ソウル=門間順平】

韓国外交通商省の趙泰永
報道官は24日の定例記者会見で、自民党の安倍総裁が、島根県の制定した「竹島の日」(2月22日)の国家行事化に慎重な姿勢を見せたことについて、「(行事化が)控えられるのなら、幸いなことだと考える」と述べ、評価する考えを示した。
 
 韓国では、次期大統領に当選した朴槿恵氏への特使派遣を安倍氏が表明したこともあり、関係改善への期待感も出ている。趙報道官は、日本の新政権が「隣国と協調し、信頼を得ながら国際社会に寄与することを期待する」と語った。http://news.livedoor.com/article/detail/7262198/

---------------

「竹島の日」に安倍自民党政府が関わらず、「あくまでもあれは島根県がかってにやってる地方の一行事。日本国は関係ありません」とした勇気ある決断を、南朝鮮様のえらいひとが「評価する」と誉めてくださいました。さらには「国際社会に貢献することを期待する」と、期待までして頂きました。上から目線、ありがとうございます。朝鮮様の期待に応えられるよう、今後も安倍自民党は国際社会に貢献できるよう努力します。

「竹島の日」政府主催を、公約のように言ってバカ(=わたし)をだまし、選挙に勝ったら「公約というわけではない」と言って、とり止めたかいがありました。すべては朝鮮様に誉めて頂くための策略でした。

これで大統領就任式に呼んで頂けますよね? 朝鮮様の大統領様に我が国の首相めを謁見させて頂けますよね? 急いでおめでとうございますの特使を送りますのでよろしくお願いします。冊封体制か……。

あの、図々しいお願いで恐縮なんですけど、新大統領様の就任式のあと、大統領様とウチの首相めで、会談させて頂けますか? 朝鮮の大統領様と1対1の会談をしたと世界に発信するとウチの首相めの格も上がると思うんです。お忙しいこととは思いますが、どうかよろしくお願いします。気に入って頂けるなら何でもしますから遠慮なくおっしゃってください。朝鮮様あっての日本です。何でもやります。えっ? 対馬ですか? どうぞどうぞ御自由に持ってってください。元々歴史的にも朝鮮様のものですしね。

さ、朝鮮様に誉めてもらってうれしいから、今夜はキムチ食いつつマッコリ飲んで、K-POP聞きつつ韓流ドラマでも見るかな。朝鮮、マンセー!  アンニョンハセヨカムサハムニダオモニイルボンサムゲタンコスミダ! 最高の夜だぜ、ベイベー! なさけなくて涙がでらあ!
関連記事
  1. 2012/12/24(月) 19:55:45|
  2. 竹島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「日本未来の党」亀井静香先生が離党──嘉田由紀子代表と小沢一郎先生の仲に亀裂──良識ある滋賀県民は泣いている | ホーム | 安倍総理、靖国参拝は見送る方針──やっぱりね……>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moneslife.blog.fc2.com/tb.php/879-fc5a69d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fc2moneslife

Author:fc2moneslife
2001年に始めたサイトMone's World--http://monetimes.web.fc2.com/の出張版ブログ【木屑鈔】Boku-setsu-shouです。
2005年からやっているライブドアブログから引っ越してきました。FC2のサイトは2007年から利用させてもらっていました。これでやっとサイトもブログもFC2で統一です。
メールは、moneslife2000@kpe.biglobe.ne.jpまで。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
大相撲 (32)
落語 (6)
生活 (84)
パソコン (76)
ことば (41)
読書 (29)
音楽 (50)
政治 (200)
テレビ (27)
インターネット (91)
漢字 (6)
オリンピック (11)
マスコミ (46)
NHK (2)
プロレス (6)
世相 (91)
総理大臣 (7)
映画 (21)
スポーツ (8)
園芸 (3)
将棋 (69)
Jazz (7)
競馬 (19)
芸能 (32)
旅行 (10)
格闘技 (4)
漫画 (14)
橋下徹 (16)
タバコ (4)
Rock (2)
中共 (11)
宗教 (9)
週刊誌 (7)
皇室 (9)
地震 (39)
台湾 (6)
石原慎太郎 (10)
CM (2)
きっこ (23)
地デジ (7)
朝鮮 (23)
国民栄誉賞 (2)
ツイッター (8)
女子サッカー (1)
野田聖子 (9)
訃報 (10)
ブログ (11)
飲食 (11)
電王戦 (2)
竹島 (9)
靖國神社 (6)
デヴィ夫人 (6)
酒 (4)
節電 (1)
ホッピー (5)
小沢一郎 (9)
Windows8 (2)
たかじん (5)
島耕作 (1)
物品 (3)
テレサ・テン (2)
選挙 (8)
佐川急便 (8)
猫 (1)
白川道 (1)
サヨク (14)
麻雀 (1)
郵便 (1)
通販 (1)
Asus Memopad (1)
文章 (2)
携帯電話 (1)

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

