
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安倍総理、靖国参拝は見送る方針──やっぱりね……

尖閣・竹島も慎重…安倍氏、靖国参拝見送り意向
読売新聞 12月23日(日)19時36分配信
 安倍政権は、政策の遂行も安全運転に徹する構えだ。

 自民党は衆院選の政権公約を詳細に説明した「J―ファイル」で、沖縄県の尖閣諸島に「公務員を常駐」などと明記している。

 しかし、安倍氏は22日、山口県長門市で記者団に、「『検討する』と何回も申し上げてきた。『検討する』ことに変わりはない」と述べた。党の考えは一貫していると強調しつつ、公務員の常駐など尖閣諸島の実効支配強化策は当面「検討」にとどめ、関係が冷え込んでいる中国を刺激しない考えをにじませたものだ。

 安倍氏はJ―ファイルで「政府主催で2月22日の『竹島の日』に式典を開催」としたことについても、「慎重に考えたい」とトーンダウンさせている。日韓両国の首脳交代が、竹島問題で悪化した関係を修復する好機になるとみているためだ。

 靖国神社への参拝に関しても、安倍氏は総裁就任直後の10月、秋季例大祭に合わせて参拝したが、来年の春季例大祭での参拝は見送る意向だ。

最終更新:12月23日(日)19時36分
 
---------------

 だそうです。 そういうひとだよね。前回もそうだった。なるまでとなってからの落差……。

 なんとも、もう言うこともなく、しばらく政治について語るのをやめようと思います。



 NHK出身のサヨク池上彰なんてのが、こんなことを言っている。
「小泉さんは靖国なんて興味はなかったんです。ただ参拝すると言ってしまったので、意地になって行っただけなんですね」
 いいんじゃねーの、行くと言って行かないよりは……。



 しばらく「生活雑記」ネタでやってゆきます。あれこれ書きたいことも溜まっているし。
 それとも【芸スポ萬金譚】で芸人やテレビについて書こうかな。そのほうが精神的に楽だし。
 政治ネタを読もうと来てくださったかたには失望させることになりますが、御了承ください。 



 団塊の世代のサヨクおやじ<きっこ鼻カルボ>(64歳)の高らかな勝利宣言。

kikkoabe 



 反論できないことが悔しい。
 文句は言えない。信じたのは私自身の決断だから……。 
関連記事
  1. 2012/12/23(日) 22:30:26|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「竹島の日」を政府主催にしない安倍総理の決断が南朝鮮様に評価されました──ありがとうございます、身にあまる光栄です! | ホーム | 佐川急便嫌い──年末の大切な時期にまたやられました──あれこれ言って非を認めないクソ会社!──レープロ合本のこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moneslife.blog.fc2.com/tb.php/878-7f7cda82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fc2moneslife

Author:fc2moneslife
2001年に始めたサイトMone's World--http://monetimes.
web.fc2.com/の出張版ブログ【木屑鈔】Boku-setsu-shouです。
2005年からやっていたライブドアブログから引っ越してきました。
FC2のサイトは2007年から利用させてもらっていました。これでやっとサイトもブログもFC2で統一です。
メールは、moneslife2000
@kpe.biglobe.ne.jpまで。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
大相撲 (32)
落語 (6)
生活 (85)
パソコン (78)
ことば (41)
読書 (29)
音楽 (50)
政治 (200)
テレビ (27)
インターネット (91)
漢字 (6)
オリンピック (11)
マスコミ (46)
NHK (2)
プロレス (6)
世相 (91)
総理大臣 (7)
映画 (21)
スポーツ (8)
園芸 (3)
将棋 (71)
Jazz (7)
競馬 (20)
芸能 (32)
旅行 (10)
格闘技 (4)
漫画 (14)
橋下徹 (16)
タバコ (4)
Rock (2)
中共 (11)
宗教 (9)
週刊誌 (7)
皇室 (9)
地震 (39)
台湾 (5)
石原慎太郎 (10)
CM (2)
きっこ (23)
地デジ (7)
朝鮮 (23)
国民栄誉賞 (2)
ツイッター (8)
女子サッカー (1)
野田聖子 (9)
訃報 (10)
ブログ (11)
飲食 (11)
電王戦 (2)
竹島 (9)
靖國神社 (6)
デヴィ夫人 (6)
酒 (4)
節電 (1)
ホッピー (5)
小沢一郎 (9)
Windows8 (2)
たかじん (5)
島耕作 (1)
物品 (3)
テレサ・テン (2)
選挙 (8)
佐川急便 (8)
猫 (1)
白川道 (1)
サヨク (14)
麻雀 (1)
郵便 (1)
通販 (1)
Asus Memopad (1)
文章 (2)
携帯電話 (1)

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

