
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「竹島の日」政府主催をやめて南朝鮮に特使を派遣し、ご機嫌を取ろうとしたら、「かってなことをされても困る」と南朝鮮に拒まれ赤っ恥の安倍外交──朝鮮人気質を知らない暗愚

朴氏側「事前協議ない」=安倍氏の特使派遣取り消し
朝鮮日報日本語版 12月22日(土)9時58分配信
 
 今月26日に日本の首相に就任する安倍晋三・自民党総裁(写真)が21日「韓国の次期大統領に当選した朴槿恵(パク・クンヘ)氏に対し特使を派遣する」と発表し、すぐに取り消すというハプニングが起こった。

 安倍総裁はこの日午前9時30分に記者会見を行い「きょう中に特使を韓国に派遣するのか」との質問に対し「日韓関係の改善に向けた思いを込め、額賀福志郎・元財務相を韓国に派遣する。私の親書も持参させる」と述べた。

 これに対し朴氏側は「安倍氏が一方的に特使を派遣すると発表しただけで、何ら協議はなかった」として、遺憾の意を表明した。

 共同通信もこの日午後2時ごろ、韓日議員連盟の関係者の話を引用し「韓国(朴氏サイド)との日程の調整がうまくいかなかったため、特使の派遣は来週以降に延期される見通しだ」と報じた。

 一方、安倍総裁はこの日午前の記者会見で「竹島(独島の日本名)の日」の記念行事を政府主催で行うとの公約について「政権公約(マニフェスト)とは別個の問題だ。外交をめぐる総合的な状況を考慮しながら検討していきたい」とし、政府主催で記念行事を行うことについては「留保」できるとの意向を表明した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121222-00000339-chosun-kr 


 
日本の次期首相の安倍晋三(安倍晋三)自民党総裁が"竹島の日"行事の政府主催の留保することにしたと、朝日新聞が21日報道した。

この新聞によれば、安倍総裁は、韓国との外交関係を考慮して自民党の政策公約である"竹島(竹岛)の日"の行事の政府主催の留保することにした

毎年2月22日に開かれる竹島の日行事は島根県が主催する地方行事だったが、自民党は16日に行われた総選挙公約で政府の行事に昇格して主催することにした。

安倍総裁は、韓日関係の早期改善のために、この日の韓国の朴槿恵大統領当選者に特使も派遣することにした。

安倍総裁が竹島の日行事の政府主催を留保し特使を派遣することは、独島・慰安婦問題で梗塞した韓国との外交関係を改善するという意味である。

両国の外交ラインは自民党政権が韓国の新しい大統領の就任式(来年2月25日)直前に竹島の日行事を政府行事として開く場合、韓国との外交関係がさらに悪化するとの懸念してきた。

自民党と連立政権を構成する公明党も竹島の日行事の政府主催に反対した。

一方、読売新聞は、安倍総裁が、来年2月25日に開かれる韓国の新大統領就任式に招待受けた場合出席する可能性が高いと伝えた

http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2012/12/21/2012122100378.html(「朝鮮日報」より。原文は朝鮮語。ブラウザの自動翻訳を使った日本文。)

---------------

みっともねえ。どこまでみっともねえことをするんだ。

南朝鮮の女大統領誕生に、「竹島の日」の政府主催を「公約ではない。補助文章に書いただけだ」として取り止め、私のような支持者を立腹させ、「このたびはおめでとうございます」という特使を派遣して南朝鮮のごきげんを取ろうとした。すると朝鮮側に「そんなことを勝手に言われても困る。聞いてない」と拒まれ、恥を搔かされて、急いでとり止めた。どこまで不細工なんだ。

どう考えてもこれは、「醜男が飯代を節約してまで溜めた金で、好きな女にプレゼントを買って持っていったら、女に、かってに来られても困るとドア越しに拒まれたてい」である。

諸外国は、「日本てのは南朝鮮(South Korea)と仲よくしたくて、自分達のものだと主張している領土問題を棚上にしてまで媚びへつらったけど、誇り高い南朝鮮は、もみてで擦りよってくる日本を拒んだ」と解釈する。
当然「両国の態度を見ていると、この島はやはり南朝鮮のものなんだろうなあ」となる。
竹島を自分のものだと思っているなら、こんなにへこへこするはずがないからである。それが世界の常識だ。



外交ベタ日本のヘタさかげんがもろに出ている。驕りも出ている。
安倍政権は、来年スタートする自分の政権を安定運営させるために、ここは丸く収めようと、下手(したて)にでた。ということになっている。なんだかしらんけど。
下手に出れば相手は機嫌が良くなると都合良く考えた。らしい。

相手はそれを見抜いた。「下手に出て来たが、ここでそれを安々と受けいれると、調子に乗る。諸外国への見せしめにもならない。これはいいチャンスだ。冷たく拒んで思い知らせてやろう」と、下手に出て来た日本を拒んだ。そのことによって、日本という男と南朝鮮という女の立場を明確にした。これでもって、《日本という醜男が、南朝鮮という美女に横恋慕している図式》を世界に発信した。



本来なら、南朝鮮の大統領が日本の新総理就任式に、「御祝いに行きたいのだが」とご機嫌伺いをしてきて、こちらが「礼を尽くすなら出席させてやってもいいよ」と応える関係だろう。まったく逆のことを、うまくやられている。やられる原因をこちらから作っている。なんという外交ベタ。

自分が腰を折って頭を下げれば、相手もそうすると都合良く解釈している島国根性。ひとりよがり。
朝鮮人に頭を下げれば、朝鮮人はふんぞりかえる。
朝鮮人と長年つきあってきて、いまだに彼らの性格を知らないのだろうか。下手に出たらつけあがるとわかっているのに。

ありもしない従軍慰安婦なんてものを捏造され、世界中に報道され、「慰安婦像」なんてものまで作られて、ここまで侮辱され、好き放題に蹂躙されながら、まだわかっていない。際限ないバカである。



これからいくつ溜息を吐くのだろう。
まだ自民党政権は始まっていないというのに……。
関連記事
  1. 2012/12/23(日) 03:44:48|
  2. 竹島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<佐川急便嫌い──年末の大切な時期にまたやられました──あれこれ言って非を認めないクソ会社!──レープロ合本のこと | ホーム | 「竹島の日」政府主催は、自民党の公約ではないそうです──「選挙パフォーマンスはやめたほうがいい」と隠岐の島町長>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moneslife.blog.fc2.com/tb.php/869-ff710443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fc2moneslife

Author:fc2moneslife
2001年に始めたサイトMone's World--http://monetimes.web.fc2.com/の出張版ブログ【木屑鈔】Boku-setsu-shouです。
2005年からやっているライブドアブログから引っ越してきました。FC2のサイトは2007年から利用させてもらっていました。これでやっとサイトもブログもFC2で統一です。
メールは、moneslife2000@kpe.biglobe.ne.jpまで。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
大相撲 (32)
落語 (6)
生活 (84)
パソコン (76)
ことば (41)
読書 (29)
音楽 (50)
政治 (200)
テレビ (27)
インターネット (91)
漢字 (6)
オリンピック (11)
マスコミ (46)
NHK (2)
プロレス (6)
世相 (91)
総理大臣 (7)
映画 (21)
スポーツ (8)
園芸 (3)
将棋 (69)
Jazz (7)
競馬 (19)
芸能 (32)
旅行 (10)
格闘技 (4)
漫画 (14)
橋下徹 (16)
タバコ (4)
Rock (2)
中共 (11)
宗教 (9)
週刊誌 (7)
皇室 (9)
地震 (39)
台湾 (6)
石原慎太郎 (10)
CM (2)
きっこ (23)
地デジ (7)
朝鮮 (23)
国民栄誉賞 (2)
ツイッター (8)
女子サッカー (1)
野田聖子 (9)
訃報 (10)
ブログ (11)
飲食 (11)
電王戦 (2)
竹島 (9)
靖國神社 (6)
デヴィ夫人 (6)
酒 (4)
節電 (1)
ホッピー (5)
小沢一郎 (9)
Windows8 (2)
たかじん (5)
島耕作 (1)
物品 (3)
テレサ・テン (2)
選挙 (8)
佐川急便 (8)
猫 (1)
白川道 (1)
サヨク (14)
麻雀 (1)
郵便 (1)
通販 (1)
Asus Memopad (1)
文章 (2)
携帯電話 (1)

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

