「竹島の日」政府主催は、自民党の公約ではないそうです──「選挙パフォーマンスはやめたほうがいい」と隠岐の島町長

日韓関係修復を優先=安倍氏、外交で現実路線

自民党の安倍晋三総裁は21日、韓国に額賀福志郎元財務相を特使として派遣することを決め、日韓での政権交代を機に、冷え込んだ両国関係の改善に最優先で取り組む姿勢を示した。衆院選公約に掲げた2月22日の「竹島の日」の政府主催式典の来年開催も見送った。タカ派色の強い発言と比べ対応は柔軟な「現実的外交」(外務省幹部)路線を次期政権でも取ろうとしているようだ。
(中略) 

 安倍氏は衆院選で公約した「竹島の日」の政府主催式典についても、実際に盛り込んだのは公約の付属文書だったことを踏まえ「正確に言うと公約そのものではない。(開催は)総合的な外交的な状況を踏まえて考えたい」と、開催ありきではないことを強調した。
 (中略)

 ただ、「竹島の日」を条例で制定し、毎年県主催の式典を開いている島根県内では、あてが外れたとの思いが強い。竹島がある同県隠岐の島町の松田和久町長は政府主催案について「本当にできるのか、選挙パフォーマンスはやめた方がいいと思って聞いていた。できないことは言わない方がいい」と失望感を示した。(2012/12/21-20:11)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012122100949

---------------

siso.gif そうですか、公約ではなかったんですね。公約だと勘違いした私が愚かだったんですね。すみません。
 松田町長はクールですね。選挙パフォーマンスであり、ほんとに出来るのかと疑いの目で見ていたようです。私はすなおに信じて期待してしまいました。だめな男だなと恥じています。



 でもね、「解決の見通しが立たない竹島問題で強硬姿勢に出るより、まずは日韓関係修復という現実的課題を優先させた格好だ」とのことですが、あちらは自分達のものだとして、あれだけのことをしています。それでもべつに日韓は国交断絶することもなく、今まで通り続いています。

 竹島は日本の領土であり、不法に韓国に実効支配されているのだから、「竹島の日」は政府が主催すべきです。いま東京湾の埋立で出来た島をどっちのものかと大田区と江東区が争っていますが、これはそういうものではありません。国土問題です。日本と韓国の領土問題なのです。

 韓国が日本との友好を考慮して「独島の日」的なことをしないのならともかく、あちらはあれだけのことをしています。韓国の大統領は竹島に上陸しています。ロシアの首相は北方領土に上陸しています。
 それらに対して日本政府の毅然たる姿勢を見せることは大切でしょう。私は、安倍政権はそれをやってくれるものと期待して支持しました。

 そのことで日韓関係が悪化して国交断絶になるなんてことはありません。これ以上、わるくもなりません。だって韓国がやっていることを日本もやるだけですから。これでやっと同じ舞台に立ち同等の立場になるだけです。

 そんなもので切れてしまうほど日韓関係は浅くないでしょう。高名な政治家、巨大カルト宗教の親方、家電日本一の一族、日本一の広告会社の社長、大新聞の記者、スポーツマン、歌手、タレント、日本のありとあらゆる部分に朝鮮は染み込んでいるのだから、そんなことを案じる必要はありません。

「日韓関係が悪化したらよろこぶのは、どこか。シナや北朝鮮とのことを考慮して、ここは引くのが正しい」というのは卑怯者の詭辯です。「竹島の日」を日本政府が主催して、韓国が怒ったなら、国際法廷に出るのに、ちょうどいい形になるじゃないですか。韓国は怒りません、怒れませんよ。自分達の立場を知ってますからね。

 まして韓国が実効支配している竹島に安倍首相が乗りこむわけでもありません。島根県で式典を行うだけでしょう。それがどれほどの確執になるというのですか。あちらはあれほどのことをやっているのですよ。いったいどこまで腰抜けなのか、なさけなくて涙も出ません。



 でもまあ、「公約じゃありません」と言われたら、何も言えないです。公約だと勘違いしたこちらの非ですから。
 お願いですからこれからは、「これは本文に書いた公約です」「これは附属文書に書いたもので、正確に言うと公約そのものではありません」と、もうすこしハッキリしてくださいね。私みたいなバカは「本文」「附属文書」のちがいがわからないので、勘違いして支持してしまいます。すみません、よろしくお願いします。

 安倍総裁、あなたは靖国参拝する気持ちはあるのですか?
 これからもシナや朝鮮とはいろいろありますからね、きっとまた「中韓」や「時局」や「情勢」を「考慮」して、行かないのかも知れませんね。

 いや、もちろん、それも「公約」じゃないですからね。行かなくてもなにも問題はありませんよ。
 失礼しました。韓国となかよくやってください。
関連記事
  1. 2012/12/22(土) 18:59:54|
  2. 竹島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「竹島の日」政府主催をやめて南朝鮮に特使を派遣し、ご機嫌を取ろうとしたら、「かってなことをされても困る」と南朝鮮に拒まれ赤っ恥の安倍外交──朝鮮人気質を知らない暗愚 | ホーム | 選挙番組考──テレ東・池上彰の姿勢は絶讃に価するものなのか?──私にはテンション上げすぎのすべった芸人にしか思えないのだが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moneslife.blog.fc2.com/tb.php/868-1d46ab6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fc2moneslife

Author:fc2moneslife
2001年に始めたサイトMone's World--http://monetimes.
web.fc2.com/の出張版ブログ【木屑鈔】Boku-setsu-shouです。
2005年からやっていたライブドアブログから引っ越してきました。
FC2のサイトは2007年から利用させてもらっていました。これでやっとサイトもブログもFC2で統一です。
メールは、moneslife2000
@kpe.biglobe.ne.jpまで。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
大相撲 (32)
落語 (6)
生活 (85)
パソコン (78)
ことば (41)
読書 (29)
音楽 (50)
政治 (200)
テレビ (27)
インターネット (91)
漢字 (6)
オリンピック (11)
マスコミ (46)
NHK (2)
プロレス (6)
世相 (91)
総理大臣 (7)
映画 (21)
スポーツ (8)
園芸 (3)
将棋 (71)
Jazz (7)
競馬 (20)
芸能 (32)
旅行 (10)
格闘技 (4)
漫画 (14)
橋下徹 (16)
タバコ (4)
Rock (2)
中共 (11)
宗教 (9)
週刊誌 (7)
皇室 (9)
地震 (39)
台湾 (5)
石原慎太郎 (10)
CM (2)
きっこ (23)
地デジ (7)
朝鮮 (23)
国民栄誉賞 (2)
ツイッター (8)
女子サッカー (1)
野田聖子 (9)
訃報 (10)
ブログ (11)
飲食 (11)
電王戦 (2)
竹島 (9)
靖國神社 (6)
デヴィ夫人 (6)
酒 (4)
節電 (1)
ホッピー (5)
小沢一郎 (9)
Windows8 (2)
たかじん (5)
島耕作 (1)
物品 (3)
テレサ・テン (2)
選挙 (8)
佐川急便 (8)
猫 (1)
白川道 (1)
サヨク (14)
麻雀 (1)
郵便 (1)
通販 (1)
Asus Memopad (1)
文章 (2)
携帯電話 (1)

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する