スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「竹島の日」を見送る安倍自民党──なぜ南朝鮮に阿るのか!──島根県の心を考えろ!

竹島の日、政府式典見送り 安倍氏方針

 自民党の安倍晋三総裁は、竹島を日本に編入した日にあたる来年2月22日に政府主催の式典を開くのは見送る方針を固めた。自民党の衆院選の政策集では政府主催の式典実施を明記していたが、竹島問題で悪化した日韓関係の修復を重視し、首相就任早々に開催する必要はないと判断した。

 安倍氏はまた、韓国大統領選での朴槿恵(パククネ)氏の当選を受け、日韓議員連盟幹事長の額賀福志郎元財務相を総裁の特使として21日にも韓国に派遣する。額賀氏は朴氏に、「両国は戦略的利益を共有する」として早期の首脳会談を呼びかける安倍氏の親書を渡す予定。

 2月22日は島根県が「竹島の日」として毎年式典を開催。
 朴氏側は日本政府主催となるのを懸念し、実施されれば同月25日の大統領就任式への首相招待は困難との見方が強かった。

http://www.asahi.com/politics/update/1221/TKY201212201011.html

---------------

 くだらん。これを「おとなの対応」と言うつもりか!?

竹島問題で悪化した日韓関係の修復を重視し、首相就任早々に開催する必要はないと判断した。

 悪化したのは、あちらの態度からだろう、李明博の竹島でのパフォーマンスだ。そして
天皇陛下に対する無礼窮まる発言だ。

 なぜこちらが妥協するのだ。逆を考えてみろ。あちらに「独島の日」があるとしたら(あるんだろうな、知らん)、あちらは旧大統領でも新大統領でも、必ずそれを政府主催で実行する。それが国民の支持を得る行為だからだ。国是だからだ。
 もしもこちらに「新総理祝賀会」というようなものがあり、それをしたら招待されないとしても、彼らは迷うことなくそれをする。それが真っ当な政府のありかただ。朝鮮のほうが筋が通ったやりかたをしている。



 日本政府はなぜしないのだ。島根県はする。それを見捨てるのか。国の領土問題なのに、単なる地方の一行事として政府はしらんふりするのか。
 日本丸という船は、島根県の主宰する竹島の日という波間に揺れるボートを見捨てて、自分だけ安全航行するつもりなのか。

 それは、「事故が起きてもかまわない地方」に原発を建て、都会に送電させる政策とまったく同じではないか。
 いますべきなのは、東京に原発を建てることであり、日本が一丸となることだろう。

 竹島の日を政府主催にして、日本の姿勢を世界に発信する絶好の機会を、朝鮮に阿ってやめるのか!?

 南朝鮮の新大統領就任式に招待されることがそんなに大切なのか。
 


 安倍総裁、あなたは総理になる前は靖国参拝すると言っていた。
 小泉首相は、日日を前倒ししたりいろいろあったが、毎年参拝した。
 後継者であるあなたも必ず実行すると期待した。
 だがあなたは、総理になったら行かなかった。あの失望はいまも忘れない。

 そして今回、総裁選前、総理時代に靖国に行かなかった自分を愧じていると発言した。
 今度こそはと期待した。
 だが早速、こういう腰くだけだ。

 また総理になっても、けっきょくは靖国には行かず、政界引退した後で、「二度の総理時代に靖国に行かなかったのは忸怩たる思いです」と回顧本にでも書くつもりか。



首相就任早々に開催する必要はないと判断した

 安倍総裁、前回の総理の時もあなたは同じ事を考えたのだろう。首相就任早々靖国に参拝して、シナや朝鮮と波風立てる必要はない、と。だがあなたは体調を崩して総理を辞任し、二度と行くことは適わなかった。

 それで学んだのではないのか!? やるべきときにやらねば次の機会はないと。
 ずっと首相を続けて、来年はやらないが、再来年の2月には「竹島の日」をやるつもりなのか。
「首相就任早々に開催する必要はない」ではない。「首相就任早々」だからこそやるべきなのだ。それが姿勢を見せるということである。
 苦い思いをして一度やめておきながら、そんなこともわからないのか。

 石波はそういう男だ。あいつが首相になったらやらない。それはわかっている。だからこそあなたに期待した。ここまで腰抜けとは思わなかった。



朴氏側は日本政府主催となるのを懸念し、実施されれば同月25日の大統領就任式への首相招待は困難との見方が強かった。

 竹島の日を政府で主宰し、南朝鮮から新大統領祝賀会の招待状が来ないことを平然と受けとめろ。
 そんなものに出ることになんの意味がある。
 招待状を出せず、来てもらえなかったのを悔やむのはあちらだ。それが外交であり、日本政府のあるべき態度だろう。
 あなたを支持した有権者が願っているのは、そういうあなたの姿勢だ。

 安倍晋三総理大臣に期待するのは、「竹島の日を政府主催で行い、そのことにより南朝鮮から大統領祝賀会の招待状が来なかったが、意に介さず平然とほほえむ姿」なのだ。

 なのに就任すらしていない時期からこの弱腰か。



 引用した記事は、あなたを潰すことを社是としているアサヒシンブンだ。
 朝鮮に阿って竹島の日を主宰しないことを嗤っている。ざまーみろと、所詮アベシンゾーなんてのはこの程度だと嗤っている。
 宿敵アサヒシンブンを嗤われているぞ。

 心底落胆した。

 県でのみ主宰する島根県の心を考えろ。国土問題を島根県だけの問題にするのか。
関連記事
  1. 2012/12/21(金) 11:32:46|
  2. 竹島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<将棋話──行方八段、A級昇級を決める──団鬼六さんのこと、比較ついでに山口瞳のこと | ホーム | 10月7日の「たかじん」を見る──安倍内閣閣僚予想──稲田朋美入閣希望 に【追記】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moneslife.blog.fc2.com/tb.php/866-fd2cdffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fc2moneslife

Author:fc2moneslife
2001年に始めたサイトMone's World--http://monetimes.
web.fc2.com/の出張版ブログ【木屑鈔】Boku-setsu-shouです。
2005年からやっていたライブドアブログから引っ越してきました。
FC2のサイトは2007年から利用させてもらっていました。これでやっとサイトもブログもFC2で統一です。
メールは、moneslife2000
@kpe.biglobe.ne.jpまで。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
大相撲 (32)
落語 (6)
生活 (85)
パソコン (78)
ことば (41)
読書 (29)
音楽 (50)
政治 (200)
テレビ (27)
インターネット (91)
漢字 (6)
オリンピック (11)
マスコミ (46)
NHK (2)
プロレス (6)
世相 (91)
総理大臣 (7)
映画 (21)
スポーツ (8)
園芸 (3)
将棋 (71)
Jazz (7)
競馬 (20)
芸能 (32)
旅行 (10)
格闘技 (4)
漫画 (14)
橋下徹 (16)
タバコ (4)
Rock (2)
中共 (11)
宗教 (9)
週刊誌 (7)
皇室 (9)
地震 (39)
台湾 (5)
石原慎太郎 (10)
CM (2)
きっこ (23)
地デジ (7)
朝鮮 (23)
国民栄誉賞 (2)
ツイッター (8)
女子サッカー (1)
野田聖子 (9)
訃報 (10)
ブログ (11)
飲食 (11)
電王戦 (2)
竹島 (9)
靖國神社 (6)
デヴィ夫人 (6)
酒 (4)
節電 (1)
ホッピー (5)
小沢一郎 (9)
Windows8 (2)
たかじん (5)
島耕作 (1)
物品 (3)
テレサ・テン (2)
選挙 (8)
佐川急便 (8)
猫 (1)
白川道 (1)
サヨク (14)
麻雀 (1)
郵便 (1)
通販 (1)
Asus Memopad (1)
文章 (2)
携帯電話 (1)

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。