
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「自公」「自公」と連呼するマスコミの不自然──創価学会嫌いを自民党から離そうとするネガキャンとしか思えない

自公300議席の勢い 接戦区でも優位に 衆院選情勢 民主70議席割れも
 
 日本経済新聞社は16日投開票の第46回衆院選に向けて終盤情勢調査を実施した。
 自民党は序盤の勢いを維持して接戦を続ける選挙区でも優位に戦いを進め、公明党と合わせ300議席をうかがう勢い。
 苦戦を続ける民主党は逆風がやまず70議席を割り込む可能性もある。日本維新の会など第三極の各党も伸び悩んでいる。(日本経済新聞)
 http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1303Y_T11C12A2MM8000/?dg=1

---------------

 やっぱり不自然だよなあ、この「自公」を前面に出す記事の書き方は。
 自民党という長年政権を担ってきた党が大勝する可能性が強いなら、それは「自民、280の勢い」と書けばいいのであって、政権を握ってから連立するかも知れない公明党という所詮20人程度のカルト宗教をバックにした政党の名を同格で表に出す必要はない。イヤミである。

 妥協して言うなら、衆議院過半数の241に対して、 「自公で過半数の241を越える勢い」ならわかる。過半数は大事な数字だ。それを得たものが与党になる。だから「自公で241越え」なら、まだわかる。

 だが自民党が単独でそれを越える勢いなら「自公」を強調する必要はない。「自民、単独過半数を超える勢い」「自民280議席か」で充分だ。なぜここで創価学会公明党を足して300なんてどうでもいい数字を出すのか。「自公で300」の300には何の意味もない。なぜ自民党大勝を書かず、それよりも「自公」を強調した合計の数字を出すのか。まさにアナウンス効果であり、私のような自民党支持者の公明党嫌いが、自民党へ投票しないようにするためのネガキャンとしか思えない。



 なら前回の選挙で風の吹いた民主党に対し、「民社(民主党+社民党)300を越える勢い」と書いたか。書いてない。民主党には好意的だった。なんとしても自民党政治をやめさせようと、民主党にはいいことばかりを書いた。そして今回は、「みなさん、たいへんですよ、このままだと自民党が大勝してしまいますよ」と、「自公」を強調して、わざとらしい記事を書いている。どう考えても自民党のイメージを落とすためのネガキャンだろう。なんともいやらしい。 

 私なんか、それをわかっていても、それでも「自公」という字を見るだけで、創価学会公明党を思い出して、自民党が嫌いになる。見事に効果のある戦術だ。なんなのだろう、この国のマスコミは。もちろん「自公で政権を」と広言している安倍総裁にも問題はあるが。



 爆笑問題の太田光は、愛川欣也と出会ったとき、「芸人は反体制でいろ」と言われたという。それに感激し、今もそれを護っているらしい。太田なんてどうでもいいけれど、なんでこの国のマスコミはみな反体制なんだ? マスコミは反体制でなければならないというトラウマ。一度戦争で負けると、ここまで歪むものなのか。負けるまではアサヒシンブンなんかあんなに軍部に協力的だったのにね(笑)。



 すべては現憲法もどき廃棄が基本になる。

 沖縄での米兵の暴行のような問題、辺野古基地ウンヌン、日本がまともな憲法を制定し、日本国軍を持てば、ヤンキーが日本に居留する必要はなくなる。沖縄の基地問題等、すべて一発で解決する。
 沖縄は地理的に要だ。だからこれからも国軍の駐留はある。だけど異国から極東の地に派遣されてきたヤンキーじゃない。真に日本を愛する日本人による日本国軍だ。暴行事件なんて不祥事は一切なくなる。



 福島原発の事故も、戦勝国アメリカに、買いたくない粗悪な施設を買わせられたことが原因だ。安保で護ってもらっている以上、いやいやながら、それを買わざるをえない。生真面目な日本人は、アメリカから押しつけられたその粗悪なシロモノを、懸命に改良し、ケアして、事故にならないように努めてきた。しかし粗悪品であるから、不慮の天災に耐えられなかった。それがすべてである。これはあらためて書く。福島原発事故の基本はそれである。それだけなのだ。より地震被害の大きかった女川原発になんの問題も生じなかったことが証明している。

 あれなども、まともな憲法をもち、アメリカの属国でなかったら、日本人の日本人による日本人のための良質な原発を開発し、事故など起きるはずもなかった。
 すべてはあの憲法による、国軍を持てないアメリカの属国であることの悲劇なのである。



 「自公」を強調する不自然なマスコミの話だった。
 主題からズレてきたので別項にする。

 もういちど。
 マスコミも問題ありだが、「自公」を前提とする自民党もなんとかしてほしい。切なる願いである。

 安倍総裁、自民党支持者は「自公」を望んではいません。あなたはそこがわかっていない。
 自民党支持者は、創価学会公明党と組むことを前提とした「数の論理」を嫌っています。あなたには、あたらしい時代のあたらしい総理になって欲しいと願っています。どうかこの支持者の気持ちを理解してください。
 私たち自民党支持者は、創価学会公明党が大嫌いです。 
関連記事
  1. 2012/12/15(土) 05:11:34|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ことば──骨肉の争い──「未来の党の亀井静香」と佐藤公治は血縁なのか!?──高橋清隆という作家のレベル? | ホーム | 民主党の、あの部落利権大臣・松本龍の応援演説をする菅原文太──愛川欣也二世(笑)──ヤクザ映画嫌いだった自分を誇りに思う夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moneslife.blog.fc2.com/tb.php/847-53e602a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fc2moneslife

Author:fc2moneslife
2001年に始めたサイトMone's World--http://monetimes.
web.fc2.com/の出張版ブログ【木屑鈔】Boku-setsu-shouです。
2005年からやっていたライブドアブログから引っ越してきました。
FC2のサイトは2007年から利用させてもらっていました。これでやっとサイトもブログもFC2で統一です。
メールは、moneslife2000
@kpe.biglobe.ne.jpまで。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
大相撲 (32)
落語 (6)
生活 (85)
パソコン (78)
ことば (41)
読書 (29)
音楽 (50)
政治 (200)
テレビ (27)
インターネット (91)
漢字 (6)
オリンピック (11)
マスコミ (46)
NHK (2)
プロレス (6)
世相 (91)
総理大臣 (7)
映画 (21)
スポーツ (8)
園芸 (3)
将棋 (71)
Jazz (7)
競馬 (20)
芸能 (32)
旅行 (10)
格闘技 (4)
漫画 (14)
橋下徹 (16)
タバコ (4)
Rock (2)
中共 (11)
宗教 (9)
週刊誌 (7)
皇室 (9)
地震 (39)
台湾 (5)
石原慎太郎 (10)
CM (2)
きっこ (23)
地デジ (7)
朝鮮 (23)
国民栄誉賞 (2)
ツイッター (8)
女子サッカー (1)
野田聖子 (9)
訃報 (10)
ブログ (11)
飲食 (11)
電王戦 (2)
竹島 (9)
靖國神社 (6)
デヴィ夫人 (6)
酒 (4)
節電 (1)
ホッピー (5)
小沢一郎 (9)
Windows8 (2)
たかじん (5)
島耕作 (1)
物品 (3)
テレサ・テン (2)
選挙 (8)
佐川急便 (8)
猫 (1)
白川道 (1)
サヨク (14)
麻雀 (1)
郵便 (1)
通販 (1)
Asus Memopad (1)
文章 (2)
携帯電話 (1)

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

