
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テレ朝・三反園がアナウンス効果発言?──自民党の予想議席が減らない

テレビ朝日の三反園コメンテータがアナウンス効果について、口を滑らしたらしい。私は直接見たわけではないので、2ちゃんねるで見かけたそれを貼っておく。

tvasahi










このテレビ放送での発言が事実だとしたら──私は事実だと信じて書いている──反自民党のマスコミが、異様に「自民党単独で300議席を越える勢い」と持ちあげたのは、やはり、そういう狙いだったことになる。

しかし自民党の勢いが強いこともまた事実であろうから、彼らは選挙期間中に自民党を批判するわけにも行かず、「なら、この方法で」とばかりに大仰にそれを煽ることで自民党人気の下落を願ったわけだ。
つい口を滑らしたのだろうが、それにしてもひどい話である。いかにマスコミ人が「自分達で世の中を動かせる」と自惚れていることか。



三反園ってのはテレ朝の「ニュースステーション」に出ていたひとだよね。BS朝日では「ごごいち」なんてのをやってるのか。地上波しかないので見られない。 13時から報道番組をやっているなら見たいものだ。

BSってどうやって見るんだ? チューナーはある。アンテナさえ買えばいいのか? 無料だよな? ならアンテナぐらい買ってもいいな。NHKで早い時間の大相撲と将棋特番(竜王戦、順位戦)が見られるし。前の住まいではBSがあったので、昼から酒を飲みつつ大相撲を見て、国技館に行ってる感覚を味わったっけ。

ということでBS朝日のサイトに出かけてみたら、

bsasahi 






















一番の売りが「韓国ドラマ」らしい。やっぱり見られないままでいいや。
三反園ってのは、この午後の帯番組のキャスターに専念しているようだ。



BSか。でもいまは選挙報道目当てにかなりテレビを見ているが、開票速報のあとはまた見なくなるのは見えている。いや安倍政権誕生になるとまた見るようになるか。国会中継もあるし。

さて日曜の投票日。どんな結果になるのやら。アナウンス効果はこれから出て来るのかどうか。
関連記事
  1. 2012/12/14(金) 14:18:58|
  2. マスコミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朝鮮語嫌い──ビックカメラ店内の北京語、朝鮮語、タイ語──シナ語一色の秋葉原の憂鬱 | ホーム | パソコン話──赤いリストレストとマウスパッド──好戦的に生きる(笑)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moneslife.blog.fc2.com/tb.php/842-6fb86944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fc2moneslife

Author:fc2moneslife
2001年に始めたサイトMone's World--http://monetimes.web.fc2.com/の出張版ブログ【木屑鈔】Boku-setsu-shouです。
2005年からやっているライブドアブログから引っ越してきました。FC2のサイトは2007年から利用させてもらっていました。これでやっとサイトもブログもFC2で統一です。
メールは、moneslife2000@kpe.biglobe.ne.jpまで。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
大相撲 (32)
落語 (6)
生活 (84)
パソコン (76)
ことば (41)
読書 (29)
音楽 (50)
政治 (200)
テレビ (27)
インターネット (91)
漢字 (6)
オリンピック (11)
マスコミ (46)
NHK (2)
プロレス (6)
世相 (91)
総理大臣 (7)
映画 (21)
スポーツ (8)
園芸 (3)
将棋 (69)
Jazz (7)
競馬 (19)
芸能 (32)
旅行 (10)
格闘技 (4)
漫画 (14)
橋下徹 (16)
タバコ (4)
Rock (2)
中共 (11)
宗教 (9)
週刊誌 (7)
皇室 (9)
地震 (39)
台湾 (6)
石原慎太郎 (10)
CM (2)
きっこ (23)
地デジ (7)
朝鮮 (23)
国民栄誉賞 (2)
ツイッター (8)
女子サッカー (1)
野田聖子 (9)
訃報 (10)
ブログ (11)
飲食 (11)
電王戦 (2)
竹島 (9)
靖國神社 (6)
デヴィ夫人 (6)
酒 (4)
節電 (1)
ホッピー (5)
小沢一郎 (9)
Windows8 (2)
たかじん (5)
島耕作 (1)
物品 (3)
テレサ・テン (2)
選挙 (8)
佐川急便 (8)
猫 (1)
白川道 (1)
サヨク (14)
麻雀 (1)
郵便 (1)
通販 (1)
Asus Memopad (1)
文章 (2)
携帯電話 (1)

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

