パソコン話──赤いリストレストとマウスパッド──好戦的に生きる(笑)

私は赤系の色がきらいである。まあ男だから、真っ赤な服を着るようなことはなかったわけだし。
でも男でも、しかもいい齢をして、ピンクをこよなく愛し、ショッキングピンクのティーシャツを愛用するターザン山本さんのようなひともいる。

嫌いだが、嫌いなものを好きになればまた楽しみも拡がるのかも、とは思っている。
よく言われるように、赤い色に囲まれると好戦的になるという。
ひとに絡まれても逃げてばかりの人生なので、すこしは闘う意識を持った方がいい。

過日、ピンクの入浴剤を買ってみた。ピンクの風呂水なんてぞっとしないが、なにか目新しいことをやると効果があるのでは、と期待した。こういうのが好きな女もいるのだろう。薔薇の香りなのだとか。女の気分になれるかな。
ダメだった。その入浴剤はピンクがかなり濃く(私がいっぱい入れたからか?)、赤っぽかったので、私はバスタブで殺された死体の気分になった。一度使って捨てた。甘ったるい香りも嫌いだったし。



それでも懲りることなく、今回は真っ赤なリストレストとマウスパッドに挑戦してみた。ビックカメラで買った。各色揃っていた。この赤いのを見たとき、「こんなもの、誰が買うのだろう」と思った。あまりの趣味の悪さに呆れた。いつものよう黒かグレーにしようと思ったが、あまりにセンスの悪い真っ赤っかを見ているうちに、思いきって今回はこれにしてみるかと決断した。

昨日買ってきたそれを今朝、出してみた。

ということで下の写真。

DSCF0047 



















やはり悪趣味だと思う(笑)。なんか異様だ。
せっかく画面背景と机の上に敷いているハーフブランケット(夏場はバスタオルにするが、寒い時期はこれがいい)が緑で統一されているのに、この赤は興醒めだ。すなおに黒で統一すべきだったか。もっとも、黒はもっているから、戻ればいいだけだ。でもしばらくはこれを使ってみるか。

なお2画面の下部にタスクバーが表示されているように、OSは8である。7だとこれが左のディスプレイにしか出ない。数少ない8のいいところになる。

「おい、そこの笑ってるヤツ、なにがセンスがねえだよ、大きなお世話だ、おれの自由だろ。よけいなこと言うんじゃねーよ! 24時間以内に笑いをやめないと顧問弁護士を通じて法的手段に訴えるぞ! きっちり三桁、とるからな!」

おお、赤の効果か、好戦的になってきた。いい傾向だ。こうなったもらうキイボードも赤、画面背景も赤、ブランケットも赤にするか。赤で揃えたらまたアップします(笑)。アカを連発していたらなんか共産党に投票したくなってきた。いかんいかん。

---------------

【追記】── {Burn Notice}です

おもしいろことに興味をもつひともいるもので、「右側の画面に映っている映像はなんですか」と質問のメールが来た。 Burn NoticeのSeason1です。まあBGVとして流しているだけで、音楽はべつに流しているんですけど。
関連記事
  1. 2012/12/13(木) 08:43:22|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テレ朝・三反園がアナウンス効果発言?──自民党の予想議席が減らない | ホーム | 公明党と組むことを多弁する自民党の暗愚──創価学会嫌いの憂鬱>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moneslife.blog.fc2.com/tb.php/841-09646d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fc2moneslife

Author:fc2moneslife
2001年に始めたサイトMone's World--http://monetimes.web.fc2.com/の出張版ブログ【木屑鈔】Boku-setsu-shouです。
2005年からやっているライブドアブログから引っ越してきました。FC2のサイトは2007年から利用させてもらっていました。これでやっとサイトもブログもFC2で統一です。
メールは、moneslife2000@kpe.biglobe.ne.jpまで。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
大相撲 (32)
落語 (6)
生活 (84)
パソコン (78)
ことば (41)
読書 (29)
音楽 (50)
政治 (200)
テレビ (27)
インターネット (91)
漢字 (6)
オリンピック (11)
マスコミ (46)
NHK (2)
プロレス (6)
世相 (91)
総理大臣 (7)
映画 (21)
スポーツ (8)
園芸 (3)
将棋 (69)
Jazz (7)
競馬 (19)
芸能 (32)
旅行 (10)
格闘技 (4)
漫画 (14)
橋下徹 (16)
タバコ (4)
Rock (2)
中共 (11)
宗教 (9)
週刊誌 (7)
皇室 (9)
地震 (39)
台湾 (5)
石原慎太郎 (10)
CM (2)
きっこ (23)
地デジ (7)
朝鮮 (23)
国民栄誉賞 (2)
ツイッター (8)
女子サッカー (1)
野田聖子 (9)
訃報 (10)
ブログ (11)
飲食 (11)
電王戦 (2)
竹島 (9)
靖國神社 (6)
デヴィ夫人 (6)
酒 (4)
節電 (1)
ホッピー (5)
小沢一郎 (9)
Windows8 (2)
たかじん (5)
島耕作 (1)
物品 (3)
テレサ・テン (2)
選挙 (8)
佐川急便 (8)
猫 (1)
白川道 (1)
サヨク (14)
麻雀 (1)
郵便 (1)
通販 (1)
Asus Memopad (1)
文章 (2)
携帯電話 (1)

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する