未来の党代表・小沢一郎氏に暴漢──唾を吐きかけ「○○へ帰れ!」──なぜ「岩手」を伏せ字にするのか!?

ozawa4 日本未来の党(未来)の小沢一郎氏が、都内遊説に乗り出した。公示日の比例名簿提出のゴタゴタ劇もあり、未来候補が伸び悩むなか、議席上積みを狙ったものだ。「剛腕」と恐れられた古参政治家を目当てに、行く先々で多くの有権者が集まったが、何と、東京スカイツリー前では、ツバを吐きかけられるハプニングも発生した。

 浸透度が足りない未来のテコ入れのため、10日、JR中野駅前を皮切りに都内6カ所で街頭演説を行った小沢氏。「国民の生活が第一」から丸ごと合流した「子分」たちは、南関東中心の東日本から数多く出馬しているが、報道機関の情勢調査では「やや劣勢」「苦戦」ばかりだ。

 このため、小沢氏は街頭演説で「原発を推進し、所得格差を作り出したのは自民党だ」「野田佳彦首相は『シロアリがいるムダをなくす』と言ったが、野田政権でシロアリが増殖した」「大政翼賛会的政権ができたら大変なことになる」などと、与野党関係なく他党攻撃を続けた。

 午後2時半過ぎには、小沢氏は東京スカイツリー前に到着。年配の女性からプレゼントをもらってご機嫌だったが、その直後、約100人を前にして街頭演説を始めたところ“暴漢”が現れた。

 60代ぐらいの男性が「○○へ帰れ! この野郎!」などと小沢氏に向かって叫んだ後、突然近づき、「ブッ、ブッ」とツバを吐きかけたのだ。男性は警察官らにすぐ取り押さえられ、現場は一時騒然とした雰囲気になった。
 
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121211/plt1212111139005-n1.htm

---------------

 許されない暴挙である。救国のために立ち上がった小沢先生に対してなんてことをするのだ。絶対に許せない。極刑に処すべきである。

 しかしzakzakは、この男の暴言をなぜ伏せ字にするのだろう。「○○へ帰れ! この野郎」 の○○は、「帰れ」ということばからも、小沢先生の故郷「岩手」であると誰にもわかる。なぜ「岩手へ返れ!」を伏せ字にするのか。岩手は表に出せないというのか。県名ではないか。これは東北差別である。私は深い怒りを覚える。擬態語を使うなら「カンカンに怒った!」となる。(←これ、あとで意味不明になるのでメモ。ネットで女のふりをしている64歳のオカマがこの言いかたをして、「ちかごろ珍しい表現(笑)」と話題になっていたので。)

 小沢先生は岩手の小選挙区しか立候補していない。比例ではあえて御自分の名を消された。自ら御自分の立場を崖っぷちに追いこんだ。真の男である。党の代表として全国を忙しく遊説されている。放射脳に汚染されたと思い込んでいる故郷には怖くて帰れないが、その代わり地元地盤は最愛の和子夫人がしっかりと護っている。夫唱婦随、鴛鴦夫婦である。夫人と共に息子や娘も応援演説に立っている。ふたりの愛人と隠し子も応援に駆けつけた。家族一丸となって、妻妾同居で岩手の地盤を護っている。これはひととして、男として、家長としての理想的な姿であろう。

「岩手に帰れ!」とは、そういう小沢先生の忙しい立場を理解しないバガヤロ様の発言である。いや、もしかしたらその60代の男は岩手出身であり、岩手に帰ってこない小沢先生に苛立ちを覚えたのかも知れない。しかしいずれの理由にせよ、「○○に帰れ!」と叫んだ男の「岩手」と思われる部分を伏せ字にするzakzakのやりかたは納得できない。♪しっているのにしらんふり、なあぜぇ、なあぜぇなあのぉ(安西マリア「涙の太陽」。元歌はエミー・ジャクソン。ちなみにテレサ・テンの台湾でのデビュー曲でもある。)



ozawa5 ともあれ、小沢先生が無事であり、このような暴漢の暴言や唾にも動じなかったというので安心した。

 今、風は未来の党に吹いている。

 日本未来の党は現有の衆議院議席61から一気に議席を減らし17議席に落ちこむ増やし300議席を越える勢いである。単独過半数獲得はほぼまちがいない。混迷のいまこそ〝剛腕〟小沢一郎先生の出番である。田中眞紀子先生も早く民主党から合流して欲しい。千葉では三宅雪子先生が現職総理を破るという前代未聞の快挙を成し遂げるだろう。

 今こそ、「未来のない党」である。哀号。



【お詫び】

 タイトルに「未来の党代表小沢一郎氏」と書いてしまいました。正しくは未来の党の代表は嘉田由紀子氏でした。お詫びしなくて訂正もしません。知ってましたから。

【追加情報】

 なお警察官に取り押さえられた60代の男性は、「おれはきっこだ。有名人だ。作家だ。フォロワー160人のおまえら便所虫警官がおれを捕まえられるのか!」と意味不明のことを喚いていたそうである。 哀号。

---------------

【追記】──コラージュ写真をお借りしました

 「自分の生活が第一」のコラージュ写真は検索して見つけたものをお借りしました。作者の御名前が判れば記すのですが判りません。御容赦ください。 「日本を売る──売国党」のコラージュは、http://ameblo.jp/max78kg/entry-10735635645.htmlからお借りしました。感謝して記します。
関連記事
  1. 2012/12/11(火) 15:24:03|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「日本の偏向マスコミが、安倍晋三を見当違いに批判したと、ドイツのニュースが報道している」というお遊び映像──安倍晋三とテリー伊藤の食事? | ホーム | 未来の党の嘉田由紀子──「実は、第2次世界大戦は2つの原爆で、戦後・戦中の軍国主義から抜け出ました」──怒れ、日本人!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moneslife.blog.fc2.com/tb.php/837-9d621ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fc2moneslife

Author:fc2moneslife
2001年に始めたサイトMone's World--http://monetimes.web.fc2.com/の出張版ブログ【木屑鈔】Boku-setsu-shouです。
2005年からやっているライブドアブログから引っ越してきました。FC2のサイトは2007年から利用させてもらっていました。これでやっとサイトもブログもFC2で統一です。
メールは、moneslife2000@kpe.biglobe.ne.jpまで。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
大相撲 (32)
落語 (6)
生活 (84)
パソコン (78)
ことば (41)
読書 (29)
音楽 (50)
政治 (200)
テレビ (27)
インターネット (91)
漢字 (6)
オリンピック (11)
マスコミ (46)
NHK (2)
プロレス (6)
世相 (91)
総理大臣 (7)
映画 (21)
スポーツ (8)
園芸 (3)
将棋 (69)
Jazz (7)
競馬 (19)
芸能 (32)
旅行 (10)
格闘技 (4)
漫画 (14)
橋下徹 (16)
タバコ (4)
Rock (2)
中共 (11)
宗教 (9)
週刊誌 (7)
皇室 (9)
地震 (39)
台湾 (5)
石原慎太郎 (10)
CM (2)
きっこ (23)
地デジ (7)
朝鮮 (23)
国民栄誉賞 (2)
ツイッター (8)
女子サッカー (1)
野田聖子 (9)
訃報 (10)
ブログ (11)
飲食 (11)
電王戦 (2)
竹島 (9)
靖國神社 (6)
デヴィ夫人 (6)
酒 (4)
節電 (1)
ホッピー (5)
小沢一郎 (9)
Windows8 (2)
たかじん (5)
島耕作 (1)
物品 (3)
テレサ・テン (2)
選挙 (8)
佐川急便 (8)
猫 (1)
白川道 (1)
サヨク (14)
麻雀 (1)
郵便 (1)
通販 (1)
Asus Memopad (1)
文章 (2)
携帯電話 (1)

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する