「島耕作」話──久美子に豊麗(ほうれい)線

最近の「島耕作」は、完全に「ゴルゴ13」になっている。つまらない。
それがどんな意味かはあらためて書くとして。

最新号の「島耕作」は、「社長話」が行き詰まっていることもあり、「耕作と久美子の新婚話」をやっている。それでいい。それが読者の最もよろこぶ話だ。



「65になる社長島耕作が若すぎる」とは以前から問題?になっていた。
弘兼さんは、「アラフォーの前髪ハラリのパターンで始めたため、替え時を失った」と話していた。イシダジュンイチみたいなものか。

その反省?があったのか、ここのところ「島耕作」は、いきなり65歳という年齢相応になってきた。白髪っぽく、それなりに老けさせている。
それに合わせたのか今出ている最新号では、「大町久美子」に豊麗線がある。それはまあ彼女も45歳だから当然だ。



しかし「島耕作」のおもしろさとは、「41歳の島耕作課長が、セクシーな新人OLの大町久美子21歳とアレコレすること」にあった。

65歳と45歳のくんずほぐれずでは、弘兼さんのべつのヒット作「黄昏流星群」のセックスシーンと変わりない。
なんだかな。

---------------

【追記】──「あぶさん」と「浮浪雲」のすさまじい格差(笑)

ビッグオリジナルは、巻末のほうに「浮浪雲」と「あぶさん」が並んでいる。「浮浪雲」は時が止まっている。「あぶさん」は現在進行形だ。その極端な差(笑)。

と言えば「釣りバカ」もそうか。こちらは現在進行形なら「スーさん」は死んでたな(笑)。
関連記事
  1. 2012/10/29(月) 10:43:41|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<神の国日本は北欧なんかとは違うぞ!──という話の序章 | ホーム | Windows8体験記③──プロダクトキーが認証されません──まだ挿れてねーよ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moneslife.blog.fc2.com/tb.php/800-5d62aeba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fc2moneslife

Author:fc2moneslife
2001年に始めたサイトMone's World--http://monetimes.web.fc2.com/の出張版ブログ【木屑鈔】Boku-setsu-shouです。
2005年からやっているライブドアブログから引っ越してきました。FC2のサイトは2007年から利用させてもらっていました。これでやっとサイトもブログもFC2で統一です。
メールは、moneslife2000@kpe.biglobe.ne.jpまで。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
大相撲 (32)
落語 (6)
生活 (84)
パソコン (78)
ことば (41)
読書 (29)
音楽 (50)
政治 (200)
テレビ (27)
インターネット (91)
漢字 (6)
オリンピック (11)
マスコミ (46)
NHK (2)
プロレス (6)
世相 (91)
総理大臣 (7)
映画 (21)
スポーツ (8)
園芸 (3)
将棋 (69)
Jazz (7)
競馬 (19)
芸能 (32)
旅行 (10)
格闘技 (4)
漫画 (14)
橋下徹 (16)
タバコ (4)
Rock (2)
中共 (11)
宗教 (9)
週刊誌 (7)
皇室 (9)
地震 (39)
台湾 (5)
石原慎太郎 (10)
CM (2)
きっこ (23)
地デジ (7)
朝鮮 (23)
国民栄誉賞 (2)
ツイッター (8)
女子サッカー (1)
野田聖子 (9)
訃報 (10)
ブログ (11)
飲食 (11)
電王戦 (2)
竹島 (9)
靖國神社 (6)
デヴィ夫人 (6)
酒 (4)
節電 (1)
ホッピー (5)
小沢一郎 (9)
Windows8 (2)
たかじん (5)
島耕作 (1)
物品 (3)
テレサ・テン (2)
選挙 (8)
佐川急便 (8)
猫 (1)
白川道 (1)
サヨク (14)
麻雀 (1)
郵便 (1)
通販 (1)
Asus Memopad (1)
文章 (2)
携帯電話 (1)

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する