
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Google Mapsの竹島表示の異様──李明博の哀れな末路



 Google Mapが竹島を韓国領として表示しているのは知っていた。
 島根県は日本Googleに抗議している。 国会で〝ヒゲの隊長〟こと佐藤正久議員が取りあげたこともあった。

 今はどうなっているのかと開いてみた。
「竹島」と検索覧に入れると鹿児島県の竹島が出て来る。

mishima2



 はて、こんなところにそんなに有名な「竹島」なる島があったかと拡大すると。

 この「竹島」は、鹿児島県鹿児島郡三島村のごく狭い「地域の名」なのである。島の名は「三島」、その一部の地域の「竹島」。

 島根県の竹島が出ず、ここが出て来る。
 Googleが「日本領土の島根県隠岐の島町竹島」を意図的に排しているのは明らかだ。

mishima



 なら「竹島」だけじゃなく「島根県 竹島」と入れてみる。すると下記の画像が出る。

dokuto

 本来その場所を示すべきAの地点には「島根県庁竹島史料館」が表示される。なんとも不自然である。
 その他、様々な竹島の資料やら細かい地域名などが出て、竹島の地はアルファベットAからGまでの最後部のGである。



 Gの説明文がこれ。大韓民国のDokudoという島だと表記している。

dokuto2



「大韓民国 独島」で検索してみる。すると以下の地図。島の場は見事に最優先のAになっている。

takeshima

 説明はもちろんこれ。ハングル。Google Mapにおける竹島の解釈が明瞭になる。
 Googleは、竹島というものは存在せず、韓国領土の「独島」というものがある、としている。

dokuto3


 Googleが「公平な立場」をとるとしたら、まあ公平もなにも日本固有の領土を韓国のものとしているのは明確な誤りだが、百歩譲って「揉めてるようだから、両方のごきげんを取ろう」と思ったとするなら。

 日本人が竹島で検索したら竹島がAと出て、そこに日本語の解説があり、朝鮮人が独島で検索したら、独島がAと出て、ハングルの解説がある、とすべきだろう。それがGoogleという八方美人商人のやるべき手法である。

 なのに実状は、日本の竹島ではなく、朝鮮の独島としている。解説もハングルだけだ。とんでもなく偏っている。それがGoogleの明確な姿勢だ。こりゃもう日本海が東海になるのも時間の問題か。



 竹島は歴史的にも国際法的にも日本の領土である。錯乱した李承晩ラインという狂気の沙汰から始まったにすぎない。

 それはGoogleもわかっているし、そもそもGoogleにとって、こんな極東アジアのせまい領土争いなどどうでもいいことだ。なのにこんな表記をしている。それは韓国がアメリカのロビーストに訴えかけて〝運動〟したのだろう。

 朝鮮人は世界中で嫌われている。彼ら独自の結束感と強調性のなさが原因だ。それはアメリカでの暴動現場を見ればわかる。私の友人のアメリカ人にKoreanが好きだというのはひとりもいない。
Korean Townは地元に溶けこむことなく世界中で孤立している。
 彼らの身勝手さは大震災の現場で日本人が見せた気高さとは対極をなすものだ。地理的にちかいだけであんなのと同種の人間と思われるのはたまらない。

 金をばらまく強烈な運動なくして、この世界中の嫌われ者に都合のいい表記をしてやる会社などあるわけがない。いったい竹島を韓国領土と表記させるために、Googleにどれほどの活動をしたのだろう。

 まあそれはそれでそれだけ嫌われ者であるからこそ韓国が懸命だという証左であるし、実効支配されて黙っているだけの日本とは姿勢が違う。私は韓国の必死さを何もしない日本よりもリッパだと本気で思う。最低なのは腰抜け日本政府だ。

 もう火種を交えない限り竹島を取りもどすことは出来ないだろう。



 竹島を契機に、両国が紛争状態になり、国交を断ち、在日朝鮮人は全員帰国になるとうれしい。理想的な展開だ。もちろん韓流ドラマとかKpopとかぜんぶ禁止だ。ぜひそうしてくれ。

 しかしそうなると日本の芸能界、スポーツ界は火の消えたようになる。お笑い番組も淋しくなる。紅白歌合戦なんて開催不可能だな。40年以上見たことないからどうでもいいけど。韓流ドラマも見ないしKpopも聞かないからニセモノの朝鮮ブームがどうなろうと関係ないんだけど、李明博の竹島上陸のような政治的な不愉快な話は無視できない。

 以上本文終り。シナや朝鮮のあまりの暴挙に腹立って冷静に文章が書けない(笑)。

---------------

 餘談ながら、北朝鮮も竹島を領土として主張していることを知った人の、「初めて知った。ギャグかwww」というツイートを見かけた。北朝鮮は朝鮮半島全部を自国のものとしている。南部の韓国というのは不法支配されているだけなのだ。少しでも早く統合したいと思っている。だからあそこの観光案内は、「我が国の人口は6千万人。北部に2千万人、南部に4千万人住んでいます」と語る。半島全部が朝鮮民主主義人民共和国のものなのだから竹島も自分達のものと言うのは当然だ。

 韓国も朝鮮半島は全部自分のものであり、北部を北朝鮮というならず者に「実効支配されてしまっている」と主張している。
 韓国が竹島に関し「長年実効支配しているから韓国のものだ」と声高に叫ばないのは、それをしてしまうと、北朝鮮を認めてしまう(=竹島と同じく長年北朝鮮が実行支配している)からである。ダブルスタンダード。



 【追記】──南朝鮮の人口が5千万人を突破!

 つい先日、南朝鮮の人口が5千万人を突破したと発表された。となるとこれからは北朝鮮の観光ガイドも5千万と言うようになるのか。

 スペインが南米を殖民地にしたような形で日本が朝鮮を殖民地化したなら、ロシアが朝鮮を殖民地にしていたなら、朝鮮民族は殺戮されまくり、今ごろ100万人もいなかったろう。アメリカインディアンのように保護される稀少民族になっていた。「併合。皇国民化」というのが世界史に例のない、いかにゆるやかな特殊なものだったことか。
「植民地化された状態」で、原住民が増えつづけた例は人類史にない。植民地化した原住民族に教育を与えた例もない。あらゆる面で感謝されて当然なのだ。なのに憎まれるだけという現状。



 李明博は、韓国大統領のいつもの末路として、自殺か牢獄か暗殺か(笑)。あんなのの気狂いパフォーマンスになど触れる気にもならない。大阪生まれの朝鮮人は、
天皇陛下に拝謁できるまで出世したが、最後は惨めなものになるだろう。
陛下を愚弄した罪は贖えないからな、覚悟しておけよ。

 韓国では李明博が
天皇陛下に4回頭を下げたとかを問題にしているらしい。「日王に頭を下げた」と。
 バカなことを言ってんじゃない。李明博のようなのが
天皇陛下に謁見できたこと自体が奇蹟だ。日本政府の誤りだ。あれぞ陛下の政治利用だろう。なんで
天皇陛下が朝鮮の大統領ごときに会わねばならないのだ。口を利いてやらねばならないのだ。握手をしてやるのだ。あんなのは総理大臣で充分だろう。シナの習近平も同じ。陛下の御予定を力尽くで変えてまで無理矢理謁見させた小沢一郎への憎しみは消えない。



 些細なことだがこのGoogleの姿勢は看過できない。竹島は日本領土と表記させるよう闘うべきだ。
 今後もシナや朝鮮がこういう形の絡みかたを執拗にしてくるのはまちがいない。竹島を独島に、日本海を東海に、尖閣諸島を釣魚台へと、やつらはGoogle表記のようなものから攻めてくるだろう。

 シナや朝鮮はそういうもののためにアメリカのロビーストに金をばらまく。金も戦略も本気でやる。アメリカ人は金でいくらでも転ぶ。あいつらにとって日本がシナや朝鮮に貶められようとなんの痛痒もない。逆にまた日本が戦略としてやつらを上手に使えば、南京大虐殺とか従軍慰安婦なんて虚構も払拭できる。

 いつまであいつらに遣りたい放題されて我慢せねばならないのか。なんとも不快な夏である。
関連記事
  1. 2012/08/21(火) 14:24:05|
  2. 竹島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ホッピー話──ホッピーの夏の終り──ゴキブリ話 | ホーム | 吉田沙保里、オリンピック三連覇!──新体操の美しさ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moneslife.blog.fc2.com/tb.php/796-72065753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fc2moneslife

Author:fc2moneslife
2001年に始めたサイトMone's World--http://monetimes.
web.fc2.com/の出張版ブログ【木屑鈔】Boku-setsu-shouです。
2005年からやっていたライブドアブログから引っ越してきました。
FC2のサイトは2007年から利用させてもらっていました。これでやっとサイトもブログもFC2で統一です。
メールは、moneslife2000
@kpe.biglobe.ne.jpまで。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
大相撲 (32)
落語 (6)
生活 (85)
パソコン (78)
ことば (41)
読書 (29)
音楽 (50)
政治 (200)
テレビ (27)
インターネット (91)
漢字 (6)
オリンピック (11)
マスコミ (46)
NHK (2)
プロレス (6)
世相 (91)
総理大臣 (7)
映画 (21)
スポーツ (8)
園芸 (3)
将棋 (71)
Jazz (7)
競馬 (20)
芸能 (32)
旅行 (10)
格闘技 (4)
漫画 (14)
橋下徹 (16)
タバコ (4)
Rock (2)
中共 (11)
宗教 (9)
週刊誌 (7)
皇室 (9)
地震 (39)
台湾 (5)
石原慎太郎 (10)
CM (2)
きっこ (23)
地デジ (7)
朝鮮 (23)
国民栄誉賞 (2)
ツイッター (8)
女子サッカー (1)
野田聖子 (9)
訃報 (10)
ブログ (11)
飲食 (11)
電王戦 (2)
竹島 (9)
靖國神社 (6)
デヴィ夫人 (6)
酒 (4)
節電 (1)
ホッピー (5)
小沢一郎 (9)
Windows8 (2)
たかじん (5)
島耕作 (1)
物品 (3)
テレサ・テン (2)
選挙 (8)
佐川急便 (8)
猫 (1)
白川道 (1)
サヨク (14)
麻雀 (1)
郵便 (1)
通販 (1)
Asus Memopad (1)
文章 (2)
携帯電話 (1)

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

