野田総理の異常な人事感覚──このひとの壊れている部分

田中慶秋というのがアヤシイ議員で、こんなのを閣僚に加えたら問題が噴出すると前々から言われていた。民主党議員ですら口にしていたことだ。でも法務大臣という要職につけちゃんうだよなあ、野田ってひとは。案の定ヤクザとの交際とかボロが連続している。なんかこのひとの人事感覚はへん。

おまけに田中眞紀子だ。
亭主の田中直樹であれだけ恥を掻けば、ふつう田中なんて苗字を見るのもいやになると思うが、このひと、「亭主がダメなら女房があるさ」って感じなのか。それとも10年以上感覚がズレていて、田中眞紀子にまだ国民的人気があり好意的に迎えられ、政権の人気アップに繋がると思い込んでいるのか。 

防衛大臣に起用され、いきなり「防衛のことは知らないんですけど」と発言した一川ってのもいた。大臣としての自覚の缺落はひどいものだったが、もともと農業専門であり、防衛大臣になるなんて本人も思ってもいなかった。どっちが悪いかって二者択一も無意味だが、命名した野田、拝命した一川、あえてどっちに問題があるかと言えば命名した野田だ。

国家公安委員長に山岡賢次だ。あまりに不快でしゃべる気さえない。
そもそも小沢とうまくやるために小沢に近い参議院の輿石を幹事長にしたってだけできちがい人事だ。 
山岡もなれるとは思ってなかったから、棚から牡丹餅感覚で小沢に揉み手をしつつ報告していた。
野田の行う人事が自身の信念にしたがったものではなく、あちらこちらに媚びへつらった気配り人事であることがよくわかる。くだらん。



千葉景子の法務大臣、岡崎トミ子の公安委員長と民主党の人事を思い出すだけで怒りに震える。よくぞここまで的外れの国民感情を無視した起用ができるものだ。(いや、国民感情なんてのは無視してもいいんだけどね、それが適役なら。)

一日も早く民主党政権が終りますように! もう野田も前原も革マルの枝野もみんな落選しろ!
関連記事
  1. 2012/10/13(土) 15:05:42|
  2. 総理大臣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天皇皇后両陛下、福島県川内村を御訪問──防護服は着られずに村民とお話 | ホーム | 占領軍憲法は廃棄せよと石原都知事──そんなことしたらあきまへんと橋下大阪市長>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moneslife.blog.fc2.com/tb.php/793-82a7d0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fc2moneslife

Author:fc2moneslife
2001年に始めたサイトMone's World--http://monetimes.
web.fc2.com/の出張版ブログ【木屑鈔】Boku-setsu-shouです。
2005年からやっていたライブドアブログから引っ越してきました。
FC2のサイトは2007年から利用させてもらっていました。これでやっとサイトもブログもFC2で統一です。
メールは、moneslife2000
@kpe.biglobe.ne.jpまで。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
大相撲 (32)
落語 (6)
生活 (85)
パソコン (78)
ことば (41)
読書 (29)
音楽 (50)
政治 (200)
テレビ (27)
インターネット (91)
漢字 (6)
オリンピック (11)
マスコミ (46)
NHK (2)
プロレス (6)
世相 (91)
総理大臣 (7)
映画 (21)
スポーツ (8)
園芸 (3)
将棋 (71)
Jazz (7)
競馬 (20)
芸能 (32)
旅行 (10)
格闘技 (4)
漫画 (14)
橋下徹 (16)
タバコ (4)
Rock (2)
中共 (11)
宗教 (9)
週刊誌 (7)
皇室 (9)
地震 (39)
台湾 (5)
石原慎太郎 (10)
CM (2)
きっこ (23)
地デジ (7)
朝鮮 (23)
国民栄誉賞 (2)
ツイッター (8)
女子サッカー (1)
野田聖子 (9)
訃報 (10)
ブログ (11)
飲食 (11)
電王戦 (2)
竹島 (9)
靖國神社 (6)
デヴィ夫人 (6)
酒 (4)
節電 (1)
ホッピー (5)
小沢一郎 (9)
Windows8 (2)
たかじん (5)
島耕作 (1)
物品 (3)
テレサ・テン (2)
選挙 (8)
佐川急便 (8)
猫 (1)
白川道 (1)
サヨク (14)
麻雀 (1)
郵便 (1)
通販 (1)
Asus Memopad (1)
文章 (2)
携帯電話 (1)

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する