安倍総裁を支持する!──アサヒ、マイニチの狂ったようなネガティブキャンペーン──3500円のカツカレーを批判する愚かさ

自民党安倍総裁による党三役が決まりつつある。
かつての組閣で、自分と親しい同世代の仲間をポストに配置し、「お友だち内閣」と揶揄された経緯もある。今度のは、「気配り配置」「派閥均衡人事」と呼ばれるような、あちこちに気を遣ったバランス型になるようだ。まあ今はしょうがないか。

しかし考えてみりゃ、これはただの「1野党の人事」に過ぎない。 
識者が「勝負は総理になってからの人選」と言っているのを聞いて、それはそうだなと納得した。

なんとしても次の衆院選で勝たねばならない。それに立ちむかう今回の党三役を始めとする人事は重要だ。
でもほんとの楽しみは、総理になってからの組閣だな。と、思うことにしよう。



アサヒ、マイニチが猛烈な勢いで「安倍ネガティブキャンペーン」を始めた。
アサヒの「安倍潰しは社是」は有名だが、マイニチも「正気か?」と思うほど、死に物狂いだ。

系列のテレビ局がやった「3500円のカツカレーで出陣式。庶民感覚がわかっていない」には呆れた。
いつまでこんなおろかなことを続けるのだろう。マスコミとして恥ずかしくないのだろうか。
麻生総理にカップヌードルの値段を聞いたり、ホテルのバーで飲んでいるから贅沢だと騒いだり。

主婦が国会議員に立候補し、「庶民の台所感覚を国会に!」などとやると拍手喝采したりする。
庶民の台所感覚を国政にもちこまれたりしたらたまったものではない。それは町会議員、市会議員までのレベルだ。

カップヌードルを喰って千円床屋に行ってるようなのに世界が見えるはずがない。そんなのに日本のリーダーになられたらたまらない。
ひとは、立場によって視界が変る。角度も広さも変る。それを理解できない「庶民サヨク」は、カップヌードルの値段で騒いでればいいが、マスコミがそれを支持しリードしたら笑われる。

麻生首相が国会答弁で(いったいどこのバカがこんな質問をしたのだったか、調べる気にもならん)カップヌードルの値段を聞かれ、400円ぐらいかと応えたら、質問者は170円だ、そんなことも知らんのかと得意気だった(笑)。麻生さんもそんなくだらないことに応えなけりゃいいんだよな。「私はカップヌードルの値段を知りません。ふだん食べませんから。また首相として、その値段を知っていなければならないとも考えておりません」と言えばいいのだ。それだけのこと。

するとそのあと、「170円ではない。庶民は98円の安いカップメンを喰っているのだ」と、これまた得意気にブログに書いているバカを見かけた。
かりに「カップヌードルの値段は170円です。でもこれは高い方で、庶民は98円の安いのを喰っています」と応えるそういうことに詳しい首相がいたとして、それがなんだと言うのだ(笑)。そんなろくでもないことに詳しい首相などいらん。

どこまでこの国の売国マスコミは狂っているのだろう。
日本の真の敵は獅子身中の虫であるこいつらだ。



ネット時代は心強い。
大新聞が輿論を誘導し、「世の中、おれたちのやりかたでなんとでもなる」と驕っていた時代は終った。

アサヒ、マイニチのお粗末な社説を冷笑する人々は確実に増えている。
新聞が輿論を誘導し支配したのは暗黒時代だった。
アサヒは、戦前戦中は戦争讃歌で、戦後は一転して国辱憲法支持で、輿論をリードしてきた。
自分を王様と、いまだに勘違いしている。
そんな時代が、ネットの力で終ろうとしている。

アサヒと闘う安倍総裁を応援せねば!
アサヒ、マイニチがどんな安部ネガティブキャンペーンをやろうと、国民の支持が変らなければ、さすがにやつらも、自分達の影響力の低下を知らざるを得ないだろう。

---------------

【追記】── 3500円より高いアサヒシンブンのカツカレー(笑)

アサヒシンブン内のレストランに3675円(サービス料込みで4043円)のカツカレーがあることが発覚(笑)。
自分達はこういうのを悔いつつ、安倍のそれを批判するのが日本のマスコミ。
関連記事
  1. 2012/09/28(金) 07:32:33|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チャンネル桜の安倍新総裁を祝う映像──慎太郎さんはあのバカ息子がかわいいのか!? | ホーム | 安倍晋三自民党総裁誕生を寿ぐ──田母神さんのツイートから──石波にならなくてよかった……>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moneslife.blog.fc2.com/tb.php/782-5185d039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fc2moneslife

Author:fc2moneslife
2001年に始めたサイトMone's World--http://monetimes.
web.fc2.com/の出張版ブログ【木屑鈔】Boku-setsu-shouです。
2005年からやっていたライブドアブログから引っ越してきました。
FC2のサイトは2007年から利用させてもらっていました。これでやっとサイトもブログもFC2で統一です。
メールは、moneslife2000
@kpe.biglobe.ne.jpまで。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
大相撲 (32)
落語 (6)
生活 (85)
パソコン (78)
ことば (41)
読書 (29)
音楽 (50)
政治 (200)
テレビ (27)
インターネット (91)
漢字 (6)
オリンピック (11)
マスコミ (46)
NHK (2)
プロレス (6)
世相 (91)
総理大臣 (7)
映画 (21)
スポーツ (8)
園芸 (3)
将棋 (71)
Jazz (7)
競馬 (20)
芸能 (32)
旅行 (10)
格闘技 (4)
漫画 (14)
橋下徹 (16)
タバコ (4)
Rock (2)
中共 (11)
宗教 (9)
週刊誌 (7)
皇室 (9)
地震 (39)
台湾 (5)
石原慎太郎 (10)
CM (2)
きっこ (23)
地デジ (7)
朝鮮 (23)
国民栄誉賞 (2)
ツイッター (8)
女子サッカー (1)
野田聖子 (9)
訃報 (10)
ブログ (11)
飲食 (11)
電王戦 (2)
竹島 (9)
靖國神社 (6)
デヴィ夫人 (6)
酒 (4)
節電 (1)
ホッピー (5)
小沢一郎 (9)
Windows8 (2)
たかじん (5)
島耕作 (1)
物品 (3)
テレサ・テン (2)
選挙 (8)
佐川急便 (8)
猫 (1)
白川道 (1)
サヨク (14)
麻雀 (1)
郵便 (1)
通販 (1)
Asus Memopad (1)
文章 (2)
携帯電話 (1)

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する