
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

官邸前デモに対する東スポの記事──反原発デモ主催者との面会──野田首相の歴史的汚点

東スポの政治欄。藤本順一と上杉隆の「言いたい放談」。ふたりとも嫌いなので毎回読みとばすが、今回は珍しく納得する話だったのでご紹介。8月25日土曜日発行の日曜版。

この件に関する私の意見は「首相と面談した官邸前デモ連中の顔つきと言葉づかい──赤の系譜の普遍性」に書いた。そこに書いたように、「騒ぎたてれば首相と面会できるという前例を作った」は、これからも引きずることになろう。くだらん話である。



この「官邸前デモの代表が首相と面会」に、上杉が一枚絡んでいるらしい。「リーダーのMisao Redwolf氏にもインタビューした」と語っている。

藤本「どこの馬の骨かもしれない活動家を官邸に呼び入れたのは間違いでした。何より、民主主義の手順を踏まずに、国民の代表でもない彼らの活動に国家が権威を与えたことは将来に禍根を残しますよ

上杉「一般の市民団体のいくら代表であろうと何の権限もない団体と会った瞬間から、活動事態を認めたことになりますからね。今度は野党が申しいれ、きちんとした団体からも申しいれが続いたときにどうするのか? (中略)オバマ大統領がデモ隊をホワイトハウスに招きいれることは絶対にない。首相官邸を使ったこともダメですね

藤本「今回は菅氏や辻元清美衆院議員(52)、社民党の阿部知子衆院議員(64)らがタッチしているのはさもありなんですね」 



野田首相もまったくくだらんことをしたものだ。菅との絡みであり、菅の顔を立ててやることによるガス抜きが目的だったらしいが、あんなのを首相官邸に入れたらダメだって。ますますのさばるに決まっている。市民運動系の連中ってのはほんとにタチがわるい。

辻元を当選させる大阪の感覚がわからない。次は落としてくれ。
関連記事
  1. 2012/08/26(日) 14:10:03|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブログの色文字が読みにくくなったお詫び──気分転換のデザイン変更 | ホーム | 去り行く夏に「Summertime」三昧──ハイフェッツからマイルスまで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moneslife.blog.fc2.com/tb.php/767-5c93dcee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fc2moneslife

Author:fc2moneslife
2001年に始めたサイトMone's World--http://monetimes.
web.fc2.com/の出張版ブログ【木屑鈔】Boku-setsu-shouです。
2005年からやっていたライブドアブログから引っ越してきました。
FC2のサイトは2007年から利用させてもらっていました。これでやっとサイトもブログもFC2で統一です。
メールは、moneslife2000
@kpe.biglobe.ne.jpまで。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
大相撲 (32)
落語 (6)
生活 (85)
パソコン (78)
ことば (41)
読書 (29)
音楽 (50)
政治 (200)
テレビ (27)
インターネット (91)
漢字 (6)
オリンピック (11)
マスコミ (46)
NHK (2)
プロレス (6)
世相 (91)
総理大臣 (7)
映画 (21)
スポーツ (8)
園芸 (3)
将棋 (71)
Jazz (7)
競馬 (20)
芸能 (32)
旅行 (10)
格闘技 (4)
漫画 (14)
橋下徹 (16)
タバコ (4)
Rock (2)
中共 (11)
宗教 (9)
週刊誌 (7)
皇室 (9)
地震 (39)
台湾 (5)
石原慎太郎 (10)
CM (2)
きっこ (23)
地デジ (7)
朝鮮 (23)
国民栄誉賞 (2)
ツイッター (8)
女子サッカー (1)
野田聖子 (9)
訃報 (10)
ブログ (11)
飲食 (11)
電王戦 (2)
竹島 (9)
靖國神社 (6)
デヴィ夫人 (6)
酒 (4)
節電 (1)
ホッピー (5)
小沢一郎 (9)
Windows8 (2)
たかじん (5)
島耕作 (1)
物品 (3)
テレサ・テン (2)
選挙 (8)
佐川急便 (8)
猫 (1)
白川道 (1)
サヨク (14)
麻雀 (1)
郵便 (1)
通販 (1)
Asus Memopad (1)
文章 (2)
携帯電話 (1)

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

