スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「仙台にパンダを」というくだらなさ──ジャニーズが5年間だけ費用負担

”パンダ”に反対で市民団体がデモ

仙台市による中国からのパンダ借り受けに反対する市民団体がデモ行進を行い「被災者の生活再建が最優先」などと計画の撤回を訴えました。 
パンダの借り受けに反対する市民団体が開いた集会にはおよそ60人が参加しました。 
 
仙台市では被災した子どもたちを元気づけようと中国からパンダを借り受けることになっています。 
 
集会で市民団体では「被災者の生活再建が最優先でパンダを復興のシンボルとする考えは間違っている」などと主張し、計画の撤回を求めています。 
 
集会の後、デモ行進した市民団体では今後もインターネットなどで賛同者を募り、仙台市議会に請願書を提出したいとしています。 宮城テレビ

---------------

 中共に、一年の「借り賃」を何億も払って、本来はチベットの山奥でのんびりしている動物をむりやり日本に連れてきて見世物にし、冷暖房完備の部屋で直輸入の笹を喰わせて一日の餌代何万円で待遇するってのは、仮設住宅に住み、仕事がなくて困っている被災者の復興と、まったく逆路線だろう。くだらねえなあ。なにをどうすればこんなことが思いつくのだろう。

 総額30億円の大プロジェクト。空腹でやつれている人間に宝石や毛皮を与えて自己満足するような見当違い。やるべきは、腹いっぱいの飯を食わせて健康な体にすることだ。

 経済効果が60億円あるとか試算しているのもいるが、それだけ金を掛けてパンダを見世物にしての経済効果より、被災者に働ける場を提供しての経済効果でなければならない。



 近藤真彦が先頭に立ってのジャニーズのプロジェクトで、最初の5年間だけ、全面的に募金からまかなうと言うけど、そんなにしたいならパンダが死ぬまでぜんぶ金を払って面倒見ろ。ジャニーズの金で。見世物料金もぜんぶジャニーズが負担して、仙台にもそんなものが好きな連中はいるのだろうから、おまえらの金でただで見せてやれ。

 ジャニーズなんてのがどの程度のものか、嬉々としてこんなことをやっていることからも解る。
 自分達の醜さに気づかず英雄感覚だ。

 パンダという動物はほんとうに不幸だ。
「パンダ外交」を応援する黒柳徹子が浮世離れしていることがよく解る。
 いや、あのひとも、自分は世間をよく解っているつもりでいるからたちがわるい。アグネス・チャンとか。
 なんとも醜悪な連中だ。 

---------------

【追記】──動物を見世物にするというニンゲンの驕り

 八幡平クマ牧場の犠牲者は、複数の熊に食いちぎられていて、息子が母親と判別できなかったらしい。顔もなにもかもぐしゃぐしゃだったのだろう。
 クマは十分な餌が与えられておらず、痩せていたと、ここに行ったことのあるひとの意見を見かけた。

 猟師が、クマのパンチで一瞬で首が折れて絶命するから、苦しんで死ぬことはないと言っていた。意識があってクマに喰われたら地獄だ。クマは、一斗缶を紙屑みたいに丸めて固まりにする。あれで殴られたら即死だ。

 北海道の馬産人や酪農家は、厩舎の牛や馬を襲うクマは逆に殺さないと言っていた。半死半生にすると。背中に牛や馬を背負って、自分の巣に連れかえってから喰うのである。そこまで運ぶのに死体にすると重い。だから半殺しにして運ぶのだとか。
 
 劣悪な環境を動物虐待という視点から語る人がいるが、そもそも「動物園のようなものすべて」が動物虐待なのであり、動物好きを自認する人が声を上げるべきは、「よりよい環境を」ではなく、「そんなものをこの世からなくせ」だろう。 

 こういう事故がある一方、30億円かけて「シナからパンダを借用」しようと運動する連中もいる。くるっている。 
関連記事
  1. 2012/04/22(日) 12:06:30|
  2. 世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「岳」から「ゴルゴ13」──沢木耕太郎の「凍」から山野井泰史の「情熱大陸」 | ホーム | 就職した山本太郎と就職先の関係──原点はグリーンピース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moneslife.blog.fc2.com/tb.php/697-fbbeb806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fc2moneslife

Author:fc2moneslife
2001年に始めたサイトMone's World--http://monetimes.
web.fc2.com/の出張版ブログ【木屑鈔】Boku-setsu-shouです。
2005年からやっていたライブドアブログから引っ越してきました。
FC2のサイトは2007年から利用させてもらっていました。これでやっとサイトもブログもFC2で統一です。
メールは、moneslife2000
@kpe.biglobe.ne.jpまで。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
大相撲 (32)
落語 (6)
生活 (85)
パソコン (78)
ことば (41)
読書 (29)
音楽 (50)
政治 (200)
テレビ (27)
インターネット (91)
漢字 (6)
オリンピック (11)
マスコミ (46)
NHK (2)
プロレス (6)
世相 (91)
総理大臣 (7)
映画 (21)
スポーツ (8)
園芸 (3)
将棋 (71)
Jazz (7)
競馬 (20)
芸能 (32)
旅行 (10)
格闘技 (4)
漫画 (14)
橋下徹 (16)
タバコ (4)
Rock (2)
中共 (11)
宗教 (9)
週刊誌 (7)
皇室 (9)
地震 (39)
台湾 (5)
石原慎太郎 (10)
CM (2)
きっこ (23)
地デジ (7)
朝鮮 (23)
国民栄誉賞 (2)
ツイッター (8)
女子サッカー (1)
野田聖子 (9)
訃報 (10)
ブログ (11)
飲食 (11)
電王戦 (2)
竹島 (9)
靖國神社 (6)
デヴィ夫人 (6)
酒 (4)
節電 (1)
ホッピー (5)
小沢一郎 (9)
Windows8 (2)
たかじん (5)
島耕作 (1)
物品 (3)
テレサ・テン (2)
選挙 (8)
佐川急便 (8)
猫 (1)
白川道 (1)
サヨク (14)
麻雀 (1)
郵便 (1)
通販 (1)
Asus Memopad (1)
文章 (2)
携帯電話 (1)

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。