
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

尖閣諸島購入を宣言した石原都知事に対する「マイニチシンブン」の意見

尖閣諸島購入を宣言した石原都知事に対する「マイニチシンブン」の意見。

タイトルは 、尖閣諸島:石原知事発言…識者「中国を利する発言」
元記事はこちら



佐藤優
 
・『石原新党』が白紙に戻った中、領土問題で強硬姿勢に訴えれば、お金を使わず国民人気を保ち続けることができる。

・今回の発言で中国との間に深刻な外交問題が生じれば『領土問題』になり、中国はしめたと思う。

 やくみつる
 
・石原氏は今までいろいろ公約を掲げてきたが、何も実現していない。

・日本の中国外交に国民の不満が高まっているので、石原氏のこうした発言には期待が集まりやすい。
 
・日本国内は震災からの復興など他の懸案を多く抱えており世論が沸騰することはない



識者って佐藤優とやくみつるか(笑)。 

言うまでもないことだが、最初から記事を書く側に自分の考えがあり、それと一致した都合のいいモノを「識者のコメント」として載せる。識者のコメントを集めて、そこから意見をまとめるのではない。最初に結論ありきだ。いかにもマイニチらしい記事。

この種のコメントって、私なんかでも1万円もらえたから、こんな有名人はもっとなんだろうな。いい稼ぎになる。こういう「識者の意見」での記事作りが得意なのは日刊ゲンダイ(笑)。あそこで毎日政府の悪口をコメントしている大学教授だとか評論家なんてのを見ると、「楽して稼げていいなあ」と思ったものだった。

佐藤ややくのコメントなど載せずに自分達だけで作れよ。
「私たちマイニチシンブンは、中国様の機嫌を損ねるから、東京都が尖閣諸島を購入するのは反対です」と書けばすむことだ。

でもあくまでも「私たちは公明正大、不偏不党です。こういう意見もあるという紹介です」というポーズを取りたいのだろう。
関連記事
  1. 2012/04/17(火) 15:23:09|
  2. 石原慎太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<尖閣諸島の地権者が売却を決意するまでの流れ──「中国漁船衝突事件」で民主党政権に不安 | ホーム | 尖閣諸島購入を宣言した石原都知事に対するの意見>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moneslife.blog.fc2.com/tb.php/691-33b1f8f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fc2moneslife

Author:fc2moneslife
2001年に始めたサイトMone's World--http://monetimes.
web.fc2.com/の出張版ブログ【木屑鈔】Boku-setsu-shouです。
2005年からやっていたライブドアブログから引っ越してきました。
FC2のサイトは2007年から利用させてもらっていました。これでやっとサイトもブログもFC2で統一です。
メールは、moneslife2000
@kpe.biglobe.ne.jpまで。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
大相撲 (32)
落語 (6)
生活 (85)
パソコン (78)
ことば (41)
読書 (29)
音楽 (50)
政治 (200)
テレビ (27)
インターネット (91)
漢字 (6)
オリンピック (11)
マスコミ (46)
NHK (2)
プロレス (6)
世相 (91)
総理大臣 (7)
映画 (21)
スポーツ (8)
園芸 (3)
将棋 (71)
Jazz (7)
競馬 (20)
芸能 (32)
旅行 (10)
格闘技 (4)
漫画 (14)
橋下徹 (16)
タバコ (4)
Rock (2)
中共 (11)
宗教 (9)
週刊誌 (7)
皇室 (9)
地震 (39)
台湾 (5)
石原慎太郎 (10)
CM (2)
きっこ (23)
地デジ (7)
朝鮮 (23)
国民栄誉賞 (2)
ツイッター (8)
女子サッカー (1)
野田聖子 (9)
訃報 (10)
ブログ (11)
飲食 (11)
電王戦 (2)
竹島 (9)
靖國神社 (6)
デヴィ夫人 (6)
酒 (4)
節電 (1)
ホッピー (5)
小沢一郎 (9)
Windows8 (2)
たかじん (5)
島耕作 (1)
物品 (3)
テレサ・テン (2)
選挙 (8)
佐川急便 (8)
猫 (1)
白川道 (1)
サヨク (14)
麻雀 (1)
郵便 (1)
通販 (1)
Asus Memopad (1)
文章 (2)
携帯電話 (1)

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

