韓国の教科書で歴史の勉強──かつて日本は朝鮮の殖民地だった!?──大百済帝国、新羅、高麗


narakudara



















韓国の教科書から。「大百済帝国」の領土について。

「百済、高句麗、新羅」の「三国時代」のことは学んだが、「大百済帝国」というものが存在し、その当時、日本が「奈良百済」という名で百済の一部になっていたことは知らなかった。

九州、四国、関西地方はもちろん、関東も私の田舎の茨城のあたりまで完全に「大百済帝国」の領土であり、「奈良百済」と呼ばれていたようだ。その殖民地「奈良百済」の首都が奈良だったらしい。日本が統治していた朝鮮のそれが「京城」であったように。

とすると、独立した朝鮮が「京城」を屈辱の名として「ソウル」と改めたように、日本も朝鮮の領土だった過去の屈辱を消すために、「奈良」は名を改めほうがいいんじゃないか。



日本海は「韓国海」というのか。この時代の「韓国」というコトバは、どこから来たのだろう。
いや、今の韓国が作っている教科書だからそれでいいのか。ということは「東海」にしろと喚いているが、本当は「日本海」の呼称を「韓国海」にしたいんだな。なら「東海」なんて言わずにすなおにそう言えばいいのに。

海を挟んだ支那の地も「外百済」という名で広域を支配していたんだねえ。すごいなあ「大百済帝国」。
高句麗がこの時期、満洲のあたりまで征服していたのは事実だけど、「大百済帝国」のことは知らなかった。

私の学んだ歴史だと、朝鮮はずっと支那の属国のはずなんだけど。
ていうか世界中のあらゆる教科書にそう書いてあるけど、朝鮮の教科書だけちがうんだねえ。



もうひとつの世界。

世界の中心に朝鮮半島がある。
すべての文化はここから始まった。
モンゴル帝国みたいな朝鮮民族が覇者の時代。

なんだか「猿の惑星」を見ているような気分になってきた。

私は「幻のムー大陸」とか大好きなんだけど。
幻の大百済帝国はどうやって滅んだのだろう。



これは教科書もどきの「トンデモ本」ではない。こういう教育をしているのだもの、なかよくなんか出来るはずがない。 

かつてはこんなふうに完全に支配していた日本に、併合という形で殖民地のようにされたのだから、そりゃかつて「奈良百済」として支配していた格下のあの国に、と怨みと憎しみをもつのは当然だ。

連綿とこういう教育を続けてきた。今もこういう歪んだ教育をしている。
最低の政治。最悪の教育。併合している時期に正しい教育の方法を教えてやったはずなのだが。

私は朝鮮人の友人もいるし、ひとりひとりは好きだけど、こういうことをする政府は許容できない。
朝鮮人と話していると、どんなにいいヤツでも、この種の話になるともう会話が出来ない。
しかたない。こんなのをこどものときから擦りこまれているのだから。
正しい教育をすれば、もっとなかよく出来るだろうに。なんともひどい政府である。

むしろこんな教育を受けてきたのに、それでも日本を好きな朝鮮人がほんのすこしでもいることのほうが奇蹟的に思える。



 shiragi






















 統一新羅の時代には日本は全土とも完全に新羅の領土になっている。新羅は大陸もモンゴルのほうまで征服している。とんでもなく広大な国だ。いやはや。どうにも私の学んだ世界史とは異なっている。

 統一新羅というのは、ローマ帝国やモンゴル帝国とならぶ広域な領土をもっていたんだ。しらなかった。こういうことをきちんと教えてくれない日本の教育が恨めしい。

 唐なんて新羅と比べたらちっちゃい国だったんだな。新羅の属国だったのか。新羅の御機嫌を損ねないよう、びくびくしながら、貢ぎ物をして、細々と暮らしていたのだろう。

 この時代の唐は宗主国の使うハングル文字かな。そんなものはまだないか。ていうか「漢字」というのもまちがいで、発明したのは朝鮮民族なんだろうな。キリストもマホメットもみんな朝鮮人だ。

 世界の歴史はまちがっている。すぐに訂正しないと。

 この世で唯一正しいのは朝鮮の教科書だ。



koukuri






















 高麗大国時代にも、日本を領土にしている。国勢からして宋は高麗の属国だろう。
 なんと広大な領土だろう。
 この時代は台湾も高麗の領土だった。台湾が「流球」と呼ばれていたのか。
 日本海を「東海」にしろと抗議している割には、ちがうところが「東海」になっている。

 ミャンマーとかバングラディシュのあたりまで領土としていたのか。すごいな。
 北はどこまで伸びているのだろう。全ロシアを治めていたのか。
 歴史観が根底から覆される。

 いやはや高麗大国と比すと、宋の領土が狭くて貧相だ。
 シナの歴代王朝はみな朝鮮の属国だったのか。



 日本は、どんな時代でも朝鮮の殖民地だった。朝鮮の歴代王朝の領土の一部だったのだ。いやあ勉強になった。
 独立したのはいつなのだろう。いまも殖民地のままなのか。そういや今の日本ではテレビから韓国のドラマや音楽ばかり流れているらしいから、いまもきっと「大韓帝国」の殖民地なんだろうな。私はテレビを見ないので知らないけど。
 植民地時代の「日本人従軍慰安婦」は損害賠償を求めた方がいい。従軍慰安婦像でも造るか。

「猿の惑星」のラストシーンみたいに、宇宙から日本に戻ってきたのに、どこもかしこも韓国ドラマとキムチとK-Popばかりで、「まちがって朝鮮に降りてしまった」と嘆いていたら、破壊された靖国神社の鳥居を見つけて、「ここは日本だったのか!」ってのが作れそうだ。今日は4月1日か。


============================================


【追記】──アジア六ヵ国で、「日本人」と聞いて思いうかべること 4/2 am4.00

読売新聞の調査。元記事はこちら

「日本人」ということばから思いうかべるイメージをアジア六ヵ国でアンケート。

 インドネシア
1.知的 46%
2.先端技術 46%
3.勤勉・働き過ぎ 37% 


のようなのが全部。シナですらそう応えている。のに対し、

韓国
1.植民地支配・第二次世界大戦 32%
2.ずるがしこい・野卑 29%
3.残忍・恐ろしい 15% 


と韓国だけが異様。教育のマイナス効果。こまったもんだ。
こんなのとはなかよくはなれないよなあ。
関連記事
  1. 2012/04/01(日) 13:42:10|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最優秀棋士に羽生!──史上初「名誉NHK杯」の価値 | ホーム | Amazonや楽天メールのしつこさ──追いかけシステムを切る──「悩ましい」初体験>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moneslife.blog.fc2.com/tb.php/673-7f3de641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fc2moneslife

Author:fc2moneslife
2001年に始めたサイトMone's World--http://monetimes.web.fc2.com/の出張版ブログ【木屑鈔】Boku-setsu-shouです。
2005年からやっているライブドアブログから引っ越してきました。FC2のサイトは2007年から利用させてもらっていました。これでやっとサイトもブログもFC2で統一です。
メールは、moneslife2000@kpe.biglobe.ne.jpまで。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
大相撲 (32)
落語 (6)
生活 (85)
パソコン (78)
ことば (41)
読書 (29)
音楽 (50)
政治 (200)
テレビ (27)
インターネット (91)
漢字 (6)
オリンピック (11)
マスコミ (46)
NHK (2)
プロレス (6)
世相 (91)
総理大臣 (7)
映画 (21)
スポーツ (8)
園芸 (3)
将棋 (69)
Jazz (7)
競馬 (20)
芸能 (32)
旅行 (10)
格闘技 (4)
漫画 (14)
橋下徹 (16)
タバコ (4)
Rock (2)
中共 (11)
宗教 (9)
週刊誌 (7)
皇室 (9)
地震 (39)
台湾 (5)
石原慎太郎 (10)
CM (2)
きっこ (23)
地デジ (7)
朝鮮 (23)
国民栄誉賞 (2)
ツイッター (8)
女子サッカー (1)
野田聖子 (9)
訃報 (10)
ブログ (11)
飲食 (11)
電王戦 (2)
竹島 (9)
靖國神社 (6)
デヴィ夫人 (6)
酒 (4)
節電 (1)
ホッピー (5)
小沢一郎 (9)
Windows8 (2)
たかじん (5)
島耕作 (1)
物品 (3)
テレサ・テン (2)
選挙 (8)
佐川急便 (8)
猫 (1)
白川道 (1)
サヨク (14)
麻雀 (1)
郵便 (1)
通販 (1)
Asus Memopad (1)
文章 (2)
携帯電話 (1)

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する