スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パチンコマネー──日本を席巻するパチンコ資金──格闘技、競馬、将棋まで

パチンコ資金とは関わりたくない。
趣味の話であれ無縁でいたい。
しかしそれは不可能だと知る。

昨今の挌闘技のスポンサーはみなパチンコ企業だ。一番有名なのはDynamiteの冠スポンサーフィールズか。
これはまあしかたないのかも知れない。
そもそもプロレスの開祖力道山が朝鮮人であり空手の大山倍達も朝鮮人であり、挌闘家は圧倒的に男子も女子も朝鮮人が多い。民族的にも彼らは挌闘技に優れていると思う。それを応援する企業がパチンコ企業なのは自然な流れだろう。
私は格闘技観戦から離れた。



競馬もいま、名血の高額馬を買うのは朝鮮人のパチンコ屋ばかりだ。
馬主の名は通名なので知らないファンも多いのだろうが(そもそも一般ファンは馬主の背景など興味ないだろうが)かなしいかな、職業的にもぜんぶ知ってしまっている。異常に多い。右も左も。
それらを避けていたら馬券で応援する馬が極端に限られてきた。
ここでもフィールズはペルーサやカジノドライヴの馬主として有名だ。

そもそも競馬なんてそんなことを考慮してはいけないのだろうが、私は割合昔から馬主の名は重視してきた。
しかしそれは「ダービーを勝つのは権威ある馬主」と言われた時代の名残だ。そのころはたしかにそれはひとつの検討要素ではあった。
だが今じゃ社台の高額馬を買えば誰でもG1を勝てる。そのうちマルチ商法のトーセンが勝ちまくるようになるだろう。
なのにこだわる。しかしそれでは馬券は当たらない。挌闘技観戦と同じく、馬券を止める日も近いか。



餘談ながら。
ATOKが「通名(つうめい)」を変換できなかった。「つうめい」では「通明」しか出ない。おどろいた。差別語は完璧なまでに変換できないようにしている異様なATOKだから(せっせとそれらを辞書登録するのも惨めなものである)、「通名」は差別語なのか? 使ったことがなかったので変換できないと初めて知った。
Google日本語入力はすんなり変換できた。2月10日に発売になったATOK2012を買う気でいたが、これでまたしらけた。やめた。



挌闘技のパチンコ資金は、前記したように日本の挌闘技の出自からして当然と思ったし、在日朝鮮人は日本で一番になるのが目標だから、競馬の馬主になって天皇賞やダービーを勝とうとするのは、これまた心理としてわかる。

とうとう将棋まで進出してきた。これはちょっとわからない。

将棋連盟はタイトル戦の格付けを賞金で決める。まさに現金である(笑)。不況の新聞社が賞金を下げると即座にタイトル戦の並びが落ちる。いやはや。産經の棋聖戦なんてかつては上位だったのに、今じゃ七タイトルの最下位である。
これはホステスが、金払いの良い客を大事にするのと同じだ。その意味で将棋指しも芸人である。



賞金額が低く食って行くのはきついと言われていた女流将棋界にも、それなりの額を出してくれる協賛企業が出て来た。
かつて序列は歴史のある女流名人、女流王将等が上位だったが、2007年に優勝賞金500万円という女流棋界では最高額で始まった「マイナビ女子オープン」が最上位になった。マイナビは毎日新聞の子会社だった毎日コミュニケーションの変身である。将棋本や将棋ソフトの販売など将棋普及に熱心な会社だ。
2011年からはリコーの「女流王座戦」が新設された。これも賞金は同額。リコーは前々から将棋に熱心であり職団戦の強豪だ。

最古のタイトル戦ながら賞金額が低く落ち目だった女流名人にスポンサーがつき、上記ふたつと並ぶ上位棋戦として復興した。スポンサーのユニバーサルの名が冠されて「ユニバーサル女流名人戦」となった。このユニバーサルがパチンコ屋である。

う~む、ついに将棋もパチンコマネーの時代になったのか……。
里見と清水の女流名人タイトル戦をネット観戦しながら複雑なものを感じた。

昨日、里見が3勝1敗で防衛。昨年の女流王座戦に関してこのブログで書いたとき、そのとき清水はリーグ戦全勝で挑戦者に決定していたが、「もう清水は里見に勝てまい」と断言してしまったので、清水が先勝したときは赤っ恥かなと思った。
予想が当たったことは嬉しいが、ただそれは両者の実力と相性からそう思ったのであって、私はもし清水が里見を破って復活したなら、それはそれで見事でありおめでとうと心から言えた。



楽しめる趣味が、日に日に狭まれてゆく。
パチンコマネーと無縁の趣味はなにかないものか。

なにしろ彼らはすべての起源を朝鮮にあると主張する。剣道から空手、柔道、すべて朝鮮起源なのだ。日本のすべては朝鮮が教えてやったものなのである。将棋もそうなのだろう。一般には起源はインドであり、そこから西ではチェスになり、日本では日本将棋になったが、本当は朝鮮で発祥してインドに伝わったのかもしれない。朝鮮人はきっとそう言う。

そしてまた彼らは無から有を捏造することにも富んでいる。
このまま将棋のスポンサーにパチンコ企業がなっていると、「従軍女性棋士慰安婦」なんてのがいたことにもされかねない。

そしてそしてまた、韓国ではパチンコは国の法律で禁止なのである。理由は「こんなとんでもないことをやっていたら国民がパチンコ中毒になって国が破綻する」からだ。
そういうとんでもないものをやって破綻させるのは日本だけでいい。

パチンコ中毒者は人間のクズである。



これは逆に考えれば、私の悩みはパチンコが好きならすべて解決することになる。パチンコさえ好きになれば、自分の好きな趣味に自分の好きなパチンコ企業が協賛しているという最高の形になるわけだ。

カンボジア国籍を取得した猫ひろしのように、私も国籍を韓国にして「在日韓国人」になるとすべての悩みが解決する。タバコを喫ってパチンコを楽しみ、挌闘技観戦に出かけ、朝鮮人馬主の馬を応援すればいい。聴くのはK-Popか。いまの日本、そのほうが生きるのに楽なようだ。

ああ、政治の方も政権与党の民主党を応援すればいいし。小沢から前原まで好きな政治家がいっぱいできることになる。そうしようか。やけくそだもう。
関連記事
  1. 2012/02/16(木) 09:57:11|
  2. 朝鮮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<王将戦、佐藤3連勝!──天空に築く銀の城郭 | ホーム | しゃべくり007──アンジャッシュのパクリ──冗談でもしてはならないシナへの謝罪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moneslife.blog.fc2.com/tb.php/638-f94a9051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fc2moneslife

Author:fc2moneslife
2001年に始めたサイトMone's World--http://monetimes.web.fc2.com/の出張版ブログ【木屑鈔】Boku-setsu-shouです。
2005年からやっているライブドアブログから引っ越してきました。FC2のサイトは2007年から利用させてもらっていました。これでやっとサイトもブログもFC2で統一です。
メールは、moneslife2000@kpe.biglobe.ne.jpまで。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
大相撲 (32)
落語 (6)
生活 (84)
パソコン (76)
ことば (41)
読書 (29)
音楽 (50)
政治 (200)
テレビ (27)
インターネット (91)
漢字 (6)
オリンピック (11)
マスコミ (46)
NHK (2)
プロレス (6)
世相 (91)
総理大臣 (7)
映画 (21)
スポーツ (8)
園芸 (3)
将棋 (69)
Jazz (7)
競馬 (19)
芸能 (32)
旅行 (10)
格闘技 (4)
漫画 (14)
橋下徹 (16)
タバコ (4)
Rock (2)
中共 (11)
宗教 (9)
週刊誌 (7)
皇室 (9)
地震 (39)
台湾 (6)
石原慎太郎 (10)
CM (2)
きっこ (23)
地デジ (7)
朝鮮 (23)
国民栄誉賞 (2)
ツイッター (8)
女子サッカー (1)
野田聖子 (9)
訃報 (10)
ブログ (11)
飲食 (11)
電王戦 (2)
竹島 (9)
靖國神社 (6)
デヴィ夫人 (6)
酒 (4)
節電 (1)
ホッピー (5)
小沢一郎 (9)
Windows8 (2)
たかじん (5)
島耕作 (1)
物品 (3)
テレサ・テン (2)
選挙 (8)
佐川急便 (8)
猫 (1)
白川道 (1)
サヨク (14)
麻雀 (1)
郵便 (1)
通販 (1)
Asus Memopad (1)
文章 (2)
携帯電話 (1)

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。