早稲田で講演した鳩山由起夫の間抜けぶり──怒号は飛ばなかったのか!?

「東アジア共同体で真の和解を」 鳩山氏、早大での講演で中国観語る
2012.1.30 16:25 [鳩山由紀夫]

 民主党の鳩山由紀夫元首相は30日、東京都内の早稲田大学で講演し、「かつて日本がアジア諸国の人々に多大な損害と苦痛を与えてしまった歴史がある。真の和解が達成されたとは考えていない」と述べ、持論の東アジア共同体の実現によって「歴史認識問題の克服」を図るべきだとの考えを示した。

 鳩山氏は「EU全体は戦争のない状態にある。東アジア共同体をEUにならいながら構想し、二度と戦争が起きない関係を作ろうではないか」と述べた。具体的には、日中間で交渉が中断している東シナ海のガス田共同開発の条約締結交渉を取っかかりに関係を発展させるべきだとの認識を示した。

 鳩山氏は「日本にとって、これから中国が大変大きな意味をもつ」と強調。平成22年9月に沖縄・尖閣諸島沖で発生した中国漁船衝突事件を「衝突事故」と表現した。(MSN産経 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120130/stt12013016310005-n1.htm)


---------------

 こんな考えのヤツが総理大臣やってたんだものなあ。今更ながら心寒くなる。こいつらにとって「アジア諸国」とはシナと朝鮮でしかない。多くのアジアの国々が独立への勇気をもらったと日本に感謝していることなど眼中にない。

 早稲田の学生はこんなバカの講演を黙って聞いていたのか。怒号は飛ばなかったのか。信じがたい話である。いやそもそも早稲田の連中はなんで鳩山由起夫の講演なんて企劃したんだ。悪い冗談か。「日本列島は日本民族だけのものではない」と言った気違いだぞ、こいつは。

 亭主の浮気に悩んだ母親は、人生の目標をこどもの教育に向けた。就学前から学課別の複数の家庭教師をつけて育てた。兄弟は見事にふたりとも東大に入った。かわいくてしょうがないので、タイヤ屋の娘で金持ちの母親は、息子が政治家になると60過ぎまで毎月1500万円の小遣いを与えた。それが鳩山兄弟だ。兄も弟も見事に狂っている。
 次は落選させろよ、北海道民。
関連記事
  1. 2012/01/30(月) 22:30:08|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<KeyMouXrを知る──Ctrl+を設定できるフリーソフト──作者・村田浩一様に感謝を込めて | ホーム | 大相撲理事選挙──貴乃花、再選! 八百長千代の富士の落日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moneslife.blog.fc2.com/tb.php/630-5d827d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fc2moneslife

Author:fc2moneslife
2001年に始めたサイトMone's World--http://monetimes.
web.fc2.com/の出張版ブログ【木屑鈔】Boku-setsu-shouです。
2005年からやっていたライブドアブログから引っ越してきました。
FC2のサイトは2007年から利用させてもらっていました。これでやっとサイトもブログもFC2で統一です。
メールは、moneslife2000
@kpe.biglobe.ne.jpまで。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
大相撲 (32)
落語 (6)
生活 (85)
パソコン (78)
ことば (41)
読書 (29)
音楽 (50)
政治 (200)
テレビ (27)
インターネット (91)
漢字 (6)
オリンピック (11)
マスコミ (46)
NHK (2)
プロレス (6)
世相 (91)
総理大臣 (7)
映画 (21)
スポーツ (8)
園芸 (3)
将棋 (71)
Jazz (7)
競馬 (20)
芸能 (32)
旅行 (10)
格闘技 (4)
漫画 (14)
橋下徹 (16)
タバコ (4)
Rock (2)
中共 (11)
宗教 (9)
週刊誌 (7)
皇室 (9)
地震 (39)
台湾 (5)
石原慎太郎 (10)
CM (2)
きっこ (23)
地デジ (7)
朝鮮 (23)
国民栄誉賞 (2)
ツイッター (8)
女子サッカー (1)
野田聖子 (9)
訃報 (10)
ブログ (11)
飲食 (11)
電王戦 (2)
竹島 (9)
靖國神社 (6)
デヴィ夫人 (6)
酒 (4)
節電 (1)
ホッピー (5)
小沢一郎 (9)
Windows8 (2)
たかじん (5)
島耕作 (1)
物品 (3)
テレサ・テン (2)
選挙 (8)
佐川急便 (8)
猫 (1)
白川道 (1)
サヨク (14)
麻雀 (1)
郵便 (1)
通販 (1)
Asus Memopad (1)
文章 (2)
携帯電話 (1)

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する