金正日(キム・ジョンイル)総書記が死亡──NHKがニュース速報

12月19日のNHKニュースの速報で、朝鮮中央テレビが、北朝鮮の最高指導者である朝鮮労働党中央委員会総書記のキム・ジョンイル総書記(69)が急病で死亡したと発表したことを報道した。

---------------

先日の江沢民死亡の時は香港の有力紙が報じたということで産經新聞は号外まで出して赤っ恥だったのだが、今回のこれはネタ元が朝鮮中央テレビだというのだから本当なのだろう。

金正日は万病を持つ男だったからいつ死んでもおかしくないし、すでに死んでいて、今のは影武者だという説も強かった。金正恩への後継体制が整ったので死を発表したと勘ぐることも出来る。
この「急病で死亡」というのが不自然だ。



ということでいまKey Hole TVを点けたらNHKが特別ニュースを流している。なら確定だ。

今日はひさしぶりに、というかテレビのある生活復帰後初めて、ミヤネ屋を見てみよう。でもテレビじゃなくてもいいな、Key Hole TVで。ほんとにテレビと縁が切れている。いいことだ。

chosentv


いま北朝鮮のテレビでおなじみのおばさんニュースキャスターが映った。黒のチマチョゴリを着て、涙を浮かべながらしゃべっているから、こりゃ本物だ。アメリカではまだ未確認情報として流しているそうだが、もうまちがいない。しかし金正日が金正恩になって何が変るのだろう。皇帝を否定する共産主義が世襲になるのは笑える。

このおばさんの大げさな話しかたを聞いているとタモリの四カ国麻雀を思い出す。



日経の速報を読んだら、死んだのは17日だという。金日成の時もそうだが2日、間をおいて発表したことになる。

朝鮮の泣き女は強烈だ。身を振り絞って泣きわめく。しみじみ異なる民族だと思う。金日成のときに見てあっけに取られたが今回もすごいのが見られそうだ。葬儀は28日らしい。

島根県ぐらいのGDPしかない、国とも言えないような小国なのだが、核ミサイルをもてば腫れ物に触れるように接せねばならない。外交下手の国に生まれるとストレスがたまる。核武装して原潜を何隻か配備すればあんな狂人小国ごとき歯牙にもかけないのだが。
関連記事
  1. 2011/12/19(月) 13:22:30|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<THE MANZAI 2011──不快なカットイン──無意味なゲスト顔の挿入 | ホーム | 漢字解釈の滑稽──「吐」という字は、口へんにプラス、マイナスと書きます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moneslife.blog.fc2.com/tb.php/613-8ed128c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fc2moneslife

Author:fc2moneslife
2001年に始めたサイトMone's World--http://monetimes.
web.fc2.com/の出張版ブログ【木屑鈔】Boku-setsu-shouです。
2005年からやっていたライブドアブログから引っ越してきました。
FC2のサイトは2007年から利用させてもらっていました。これでやっとサイトもブログもFC2で統一です。
メールは、moneslife2000
@kpe.biglobe.ne.jpまで。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
大相撲 (32)
落語 (6)
生活 (85)
パソコン (78)
ことば (41)
読書 (29)
音楽 (50)
政治 (200)
テレビ (27)
インターネット (91)
漢字 (6)
オリンピック (11)
マスコミ (46)
NHK (2)
プロレス (6)
世相 (91)
総理大臣 (7)
映画 (21)
スポーツ (8)
園芸 (3)
将棋 (71)
Jazz (7)
競馬 (20)
芸能 (32)
旅行 (10)
格闘技 (4)
漫画 (14)
橋下徹 (16)
タバコ (4)
Rock (2)
中共 (11)
宗教 (9)
週刊誌 (7)
皇室 (9)
地震 (39)
台湾 (5)
石原慎太郎 (10)
CM (2)
きっこ (23)
地デジ (7)
朝鮮 (23)
国民栄誉賞 (2)
ツイッター (8)
女子サッカー (1)
野田聖子 (9)
訃報 (10)
ブログ (11)
飲食 (11)
電王戦 (2)
竹島 (9)
靖國神社 (6)
デヴィ夫人 (6)
酒 (4)
節電 (1)
ホッピー (5)
小沢一郎 (9)
Windows8 (2)
たかじん (5)
島耕作 (1)
物品 (3)
テレサ・テン (2)
選挙 (8)
佐川急便 (8)
猫 (1)
白川道 (1)
サヨク (14)
麻雀 (1)
郵便 (1)
通販 (1)
Asus Memopad (1)
文章 (2)
携帯電話 (1)

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する