S学会批判ブログにS学会用の仏壇や墓地の広告という皮肉(笑)

S学会をボロクソに批判した文章を読んでいると、必ずと言っていいぐらいそのブログ文末に、以下の切りとり画像のような広告が入っている。

soka


皮肉というか、なんともシュールだ(笑)。ブログの広告は文章に使われている文字を探して自動で入る。S学会の肯定否定は関係ない。S学会の文字があれば入ってくる。熱心なS学会信者がI田先生を讃美した文の末尾にこの写真のような広告が入っているのは釣り合いが取れているが、否定した文にも入っているのはなんとも奇妙。これじゃS学会を批判することすら、ある種の協力になってしまう。

私がなぜ「S学会」なんて書きかたをしたかというと、言うまでもなく正確に書いたらこの文章の末尾にもその広告が入るからだ。「まちがい、ない!(I田D作先生の口癖)」のである。ここはライブドアブログだが、どのブログでも同じだろう。こういうことを書いて、その直後にこの広告を入れられたらたまらない。冗談が成立しない。

こういうのは「文字」で自動反応しているはずだから、写真の文字は読めない。関係ないはず、と思う。いくら狂信の世界とはいえ、まさかS学会で「連想」して嗅ぎつけて来るとは思わないのだが……。

===========

追記──れいえんの広告──12月4日

いまのところ写真のようなれいえんのCMが入っている。タイトルのはかいしでキャッチしたのだろう。と、ひらかなで書いている理由はわかっていただけると思う(笑)。いろいろたいへん。

reien
関連記事
  1. 2011/11/30(水) 16:34:29|
  2. 宗教
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2ちゃんねるの「きっこスレ」──傘がない | ホーム | ツイッター考──談志訃報に便乗する安易なブログ文章>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moneslife.blog.fc2.com/tb.php/599-7e0a664b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fc2moneslife

Author:fc2moneslife
2001年に始めたサイトMone's World--http://monetimes.web.fc2.com/の出張版ブログ【木屑鈔】Boku-setsu-shouです。
2005年からやっているライブドアブログから引っ越してきました。FC2のサイトは2007年から利用させてもらっていました。これでやっとサイトもブログもFC2で統一です。
メールは、moneslife2000@kpe.biglobe.ne.jpまで。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
大相撲 (32)
落語 (6)
生活 (84)
パソコン (78)
ことば (41)
読書 (29)
音楽 (50)
政治 (200)
テレビ (27)
インターネット (91)
漢字 (6)
オリンピック (11)
マスコミ (46)
NHK (2)
プロレス (6)
世相 (91)
総理大臣 (7)
映画 (21)
スポーツ (8)
園芸 (3)
将棋 (69)
Jazz (7)
競馬 (19)
芸能 (32)
旅行 (10)
格闘技 (4)
漫画 (14)
橋下徹 (16)
タバコ (4)
Rock (2)
中共 (11)
宗教 (9)
週刊誌 (7)
皇室 (9)
地震 (39)
台湾 (5)
石原慎太郎 (10)
CM (2)
きっこ (23)
地デジ (7)
朝鮮 (23)
国民栄誉賞 (2)
ツイッター (8)
女子サッカー (1)
野田聖子 (9)
訃報 (10)
ブログ (11)
飲食 (11)
電王戦 (2)
竹島 (9)
靖國神社 (6)
デヴィ夫人 (6)
酒 (4)
節電 (1)
ホッピー (5)
小沢一郎 (9)
Windows8 (2)
たかじん (5)
島耕作 (1)
物品 (3)
テレサ・テン (2)
選挙 (8)
佐川急便 (8)
猫 (1)
白川道 (1)
サヨク (14)
麻雀 (1)
郵便 (1)
通販 (1)
Asus Memopad (1)
文章 (2)
携帯電話 (1)

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する