スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

下着泥棒・考──山本小鉄と

下着泥棒は何を考えているのだろう。わからない。まあわかる必要もないが(笑)。いや、わからないわけではない。私は人一倍スケベな男であるから、よくわかる。自分の好きなタイプの美しい女が身につけていたそれなら欲しい。

わからないのはそれが何でもいいひとだ。だってあれは「中身が誰か」で価値を持つ。重要なのは「誰が身につけたか」だ。品物そのものに価値があるのではない。だけど世の中にはベランダの洗濯物など、そのことに関係なく盗むのがいるらしい。

それが長年横恋慕した女のものならまだわかる。届かぬ恋の腹いせに、ついつい代用品として盗んでしまった、なら。でもそうじゃないようだ。こういう輩は洗濯物として干してあるそれが欲しくて窃盗に及ぶのだ。それじゃもう単なる衣類に対するフェチである。それが正解なのか?

推測するに、彼らの感覚は私の嗜好とは逆で、「中身がわからないからいい」のかもしれない。かわいいものを盗んだならあどけない生娘を、セクシーなものを盗んだなら高飛車な美女をと、「品物から自分好みの中身」を想像して楽しむのだ。中身がわかっていたら、むしろつまらない。のだろう。たぶん。



下着泥棒に関していつも思い出し、むふふと笑ってしまうのは山本小鉄の話だ。新日本プロレスで鬼軍曹と呼ばれていた頃の話。合宿所。洗濯は新人弟子がやる。
「なんでかなあ、やたら俺だけパンツを盗まれるんだよなあ」と小鉄さんが嘆いていた。

kotetsu


レスラーはナルシストだ。レスラーに限らずボディビルダー等、躰を鍛え上げている人はみな自分の躰を見てうっとりする。山本小鉄は身長が低く力道山に入門を断られた。その後、ホディビルで見事な躰を作り上げて、やっと入門を許可されている。背は低いけどビルドアップされた体は見事だった。

ナルシストは体を露出する。鍛え上げた体を見せたい。よって普段の下着はみなちいさなビキニ型になる。小鉄さんの愛用するパンツも赤のビキニだった。洗濯して干しておくと、それがよく盗まれる。

小鉄さんは清潔な人柄だ。シモネタ話など大嫌い。この世に、よからぬ妄想で女の下着を盗む破廉恥漢がいるなど思ったこともない。だから、なんで他のレスラーのブリーフやトランクスが盗まれず、自分の赤いビキニ型のパンツだけが盗まれるのか理解出来ないのだった。

小鉄さんのパンツを盗んだ男は、派手な赤いビキニのパンツを手に、セクシーな美女を想像してハアハア言ったのだろう。洗っても落ちてないシミでも見つけた日には興奮したはずだ。小鉄さんのシミなんだけど(笑)。

下着泥が捕まって部屋中に盗んだ下着が何百枚も、なんてニュースを耳にするといつもこのことを思い出す。



今回、そんなニュースもないのに、いきなりこんなことを書いたのは以下のツイートを読んだから。これは笑える。

kikko-shitagi


<きっこさん>の下着を盗んでハアハア言ったひとはいるのだろうか(笑)。<きっこさん>さんも小鉄さんも同じなんだけど、想像力豊かな泥棒には関係ないか。まったくなぁ、女色を出せば出すほど……(笑)。

どうもここのところネタが下品だ。「イカくさい」に続いて「下着泥」である。次のテーマは「マンピ」なんだけど(笑)。女性読者が減りそうで心配だ。もともといないからいいか。

============================================

追記──ヤマハブラザースの想い出

私にとって山本小鉄は星野勘太郎とのヤマハブラザースになる。フライングボディプレスだ。ちいさいけど速い動きでクイックタッチが魅力的だった。でも多くのプロレスファンにはレフェリーであり解説者なのだろう。猪木に頼まれて38歳という若さで、どこも躰は傷んでいないのに、早い引退だった。

さすがにネットにも現役時の写真はない。そんな中、フライングボディプレスの写真が一枚あった。このあと落下するとき躰を開く。かっこいい。系列は違うが三沢のフライングボディプレスもこの形だった。
2010年8月28日に急逝された小鉄さんを偲ぶ意味で掲載させていただく。こういうのも出処がわかればきちんとURLとお礼を書くのだけど何もわからないので書きようがない。

kotesu2


横断幕に「鬼軍曹 ごくろうさまでした」とあるから、38歳の引退式の日の写真か。1980年、昭和55年になる。
私はこれは「おつかれさまでした」であって欲しかった。横綱貴乃花が引退したとき、地元中野新町の商店街にあふれた横断幕がみな「おつかれさまでした」なのがうれしかった。
関連記事
  1. 2011/11/22(火) 10:29:07|
  2. きっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アメトークの関根勤批判──への批判──KARA大好き芸人を擁護する! | ホーム | ひさしぶりに見たカルメン・マキの写真──寺山修司の思い出>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moneslife.blog.fc2.com/tb.php/596-9d84c3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fc2moneslife

Author:fc2moneslife
2001年に始めたサイトMone's World--http://monetimes.web.fc2.com/の出張版ブログ【木屑鈔】Boku-setsu-shouです。
2005年からやっているライブドアブログから引っ越してきました。FC2のサイトは2007年から利用させてもらっていました。これでやっとサイトもブログもFC2で統一です。
メールは、moneslife2000@kpe.biglobe.ne.jpまで。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
大相撲 (32)
落語 (6)
生活 (84)
パソコン (76)
ことば (41)
読書 (29)
音楽 (50)
政治 (200)
テレビ (27)
インターネット (91)
漢字 (6)
オリンピック (11)
マスコミ (46)
NHK (2)
プロレス (6)
世相 (91)
総理大臣 (7)
映画 (21)
スポーツ (8)
園芸 (3)
将棋 (69)
Jazz (7)
競馬 (19)
芸能 (32)
旅行 (10)
格闘技 (4)
漫画 (14)
橋下徹 (16)
タバコ (4)
Rock (2)
中共 (11)
宗教 (9)
週刊誌 (7)
皇室 (9)
地震 (39)
台湾 (6)
石原慎太郎 (10)
CM (2)
きっこ (23)
地デジ (7)
朝鮮 (23)
国民栄誉賞 (2)
ツイッター (8)
女子サッカー (1)
野田聖子 (9)
訃報 (10)
ブログ (11)
飲食 (11)
電王戦 (2)
竹島 (9)
靖國神社 (6)
デヴィ夫人 (6)
酒 (4)
節電 (1)
ホッピー (5)
小沢一郎 (9)
Windows8 (2)
たかじん (5)
島耕作 (1)
物品 (3)
テレサ・テン (2)
選挙 (8)
佐川急便 (8)
猫 (1)
白川道 (1)
サヨク (14)
麻雀 (1)
郵便 (1)
通販 (1)
Asus Memopad (1)
文章 (2)
携帯電話 (1)

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。