初心者の知ったかぶり──ヴの馬名──泉谷への意見

kikko-v


ブエナビスタ、トーセンレーヴの妹であるジョワドヴィーヴルが11月12日の新馬戦を勝った。そのことに対する書き込み。

ィーォドカも知らないんだな。呆れた。むかしの馬じゃない。現役馬だ。なんにも知らないくせに、なんでこんな高飛車な言いかたが出来るのだろう。「たまんない」はこっちのセリフだ。

競馬や音楽という自分の詳しいものを通すと、このひとの言っていることがまちがいだらけであることがよくわかる。専門知識をもっている多くのひとが同じ事を感じているだろう。このひとの発言はぜんぶ無知の知ったかぶりである。全分野。いっとき話題になった「政治の裏情報」みたいなものも、今ではみな根拠のないフカシであったことがわかっている。

極めて悪質なデマゴーグである。

以下は、東北支援のためのコンサートを企画した泉谷しげるへの意見。放射能恐怖をまき散らしてアフィリエイト商売をしているので、「食べて応援」を泉谷が引っ込めたことがうれしくてたまらないらしい。なぜか親しげに「さん」をつけている。

「泉谷さんは、山のように寄せられた意見や進言すべてに目を通してくれて、中にはムカつく中傷もあっただろうに、ちゃんと誠実に応えてくれた。本当に立派だと思う。偉そうな言い方になっちゃうけど、泉谷さんは今回のことですごく学んだと思う。次は絶対に正しいことをしてくれると信じたい。」

勝ち誇ったかのような高見からの視線。怒りでくらくらする。
関連記事
  1. 2011/11/14(月) 08:06:48|
  2. きっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ライブドアブログ字数オーバー初体験──ちょっと痛かったけど…… | ホーム | 地デジチューナーがaviファイルを再生した!──今年一番のよろこび(笑)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moneslife.blog.fc2.com/tb.php/593-b2fce83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fc2moneslife

Author:fc2moneslife
2001年に始めたサイトMone's World--http://monetimes.web.fc2.com/の出張版ブログ【木屑鈔】Boku-setsu-shouです。
2005年からやっているライブドアブログから引っ越してきました。FC2のサイトは2007年から利用させてもらっていました。これでやっとサイトもブログもFC2で統一です。
メールは、moneslife2000@kpe.biglobe.ne.jpまで。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
大相撲 (32)
落語 (6)
生活 (84)
パソコン (78)
ことば (41)
読書 (29)
音楽 (50)
政治 (200)
テレビ (27)
インターネット (91)
漢字 (6)
オリンピック (11)
マスコミ (46)
NHK (2)
プロレス (6)
世相 (91)
総理大臣 (7)
映画 (21)
スポーツ (8)
園芸 (3)
将棋 (69)
Jazz (7)
競馬 (19)
芸能 (32)
旅行 (10)
格闘技 (4)
漫画 (14)
橋下徹 (16)
タバコ (4)
Rock (2)
中共 (11)
宗教 (9)
週刊誌 (7)
皇室 (9)
地震 (39)
台湾 (5)
石原慎太郎 (10)
CM (2)
きっこ (23)
地デジ (7)
朝鮮 (23)
国民栄誉賞 (2)
ツイッター (8)
女子サッカー (1)
野田聖子 (9)
訃報 (10)
ブログ (11)
飲食 (11)
電王戦 (2)
竹島 (9)
靖國神社 (6)
デヴィ夫人 (6)
酒 (4)
節電 (1)
ホッピー (5)
小沢一郎 (9)
Windows8 (2)
たかじん (5)
島耕作 (1)
物品 (3)
テレサ・テン (2)
選挙 (8)
佐川急便 (8)
猫 (1)
白川道 (1)
サヨク (14)
麻雀 (1)
郵便 (1)
通販 (1)
Asus Memopad (1)
文章 (2)
携帯電話 (1)

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する