スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

佐高信の児玉清批判──安倍晋三はバカ派←カンサンジュンのこと

00mas.gif現在発売中のサンデー毎日7月17日号の連載コラムで、佐高信が故・児玉清さんをボロクソに書いている。


・児玉とはNHK.BSの読書番組で共演して知り合いだった。
・だが葬儀にはゆかなかった。

・その理由は、児玉は安倍晋三支持者だったからだ。
・安倍はタカ派ならぬバカ派。安倍を支持する児玉も同じバカ派。

・読書家と言われる児玉だが、拙著「西郷隆盛伝説」は読んでいないようだ。
・(読んでいれば安倍支持者になどなるはずがない)

・安倍は姜尚中や私(佐高信)に敵意をもっている。
・児玉はそれがわからない。
・よって児玉は、真の読書家ではない。


というものだった。

あらためて読書家・児玉さんを偲んだ。なんてすてきなひとなんだろう。
真の読書家は佐高のクソ本など読まない。
そのことによって児玉さんが真の読書家だとわかる。

もしも児玉さんが佐高の本を読んだとしても、それによって安倍支持をやめるとか、佐高支持になるとかはなかったろう。自明の理。

安倍さんは佐高やカンごときに敵意などもっていない。眼中にない。
バカサヨクによくある自信過剰、自身の過大評価だ。
このサヨク評論家は、ほんとに安倍さんに自分が意識されていると思っているのだろうか。脳内妄想では安倍さんと同等、あるいは佐高の方が上なのか(笑)。
もし安倍さんにそれがあったとしても、それは侮蔑とか蔑視のたぐいであって、敵意なんてリッパなものではないだろう。ハエやゴキブリを嫌う感情を敵意とは言わない。

サンデー毎日なぞというクソ週刊誌を読んで腹をたてるのも、たまにはいい。毎週だと躰にわるいが(笑)。

============================================

★カンサンジュンのこと


 人名にはやたら強いGoogle-IMEがカンサンジュンを変換できなかった。Google-IMEはネット上の使用歴から辞書を作ってゆく。ネットでこの名を使うひとはいないのか。「きむよな」と打つと「キム・ヨナ」「金妍児」とたちまち出るのに。カンもまだまだだな。試しに「のてう」、盧泰愚、おお、すぐ出るではないか。きむいるそん、金日成、出るよなあ。

 なんて書くと知っていたみたいだけど、私はこの地獄の底から響いてくるような気持ち悪いしゃべりかたをする朝鮮人の名前なんて知らなかった。知りたくもない。佐高が「姜尚中」と書いたとき、なんと読むのかわからなかった。
 今日これを書くとき、苗字が「生姜の姜」なのは覚えていたので、検索欄に「生姜」と記入し、「生」を消して「姜」で検索し「カンサンジュン」という読みを知った。すぐに忘れるだろう。不要な智識だ。限られた記憶枠の中にこんなものは入れておきたくない。

 Wikipediaを読むと、通名は「永野鉄男(ながのてつお)」で、大学生の時まで使っていたらしい。
 朝鮮名を名乗るようになったのはいいことだ。

 日本で起きた極悪犯罪の犯人には在日朝鮮人が多い。アサヒシンブンなどはそれを知っていても、あえて、必ず、通名で報道する。そのあと、産経新聞や『週刊新潮』等が在日であることを指摘し、朝鮮人名を報道する。毎度のこと。
 カンサンジュンがどんな事件を起こしても「永野鉄男」と日本人のように報道されることはあるまい。いやアサヒあたりは犯罪を起こした時だけ永野鉄男にするかもしれない。冗談じゃないのが怖い。

============================================

【追記】──2013年1月7日

 天国の児玉清様。
 児玉さんが願っていた、安倍総理の政権が誕生しました。
 日本の明日を、天国から見守ってください。
関連記事
  1. 2011/07/12(火) 11:02:06|
  2. マスコミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<在日朝鮮人の犯罪──考 | ホーム | 2018年冬季オリンピックに韓国!──第二の金妍児はいるのか!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moneslife.blog.fc2.com/tb.php/520-9f9bc2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fc2moneslife

Author:fc2moneslife
2001年に始めたサイトMone's World--http://monetimes.
web.fc2.com/の出張版ブログ【木屑鈔】Boku-setsu-shouです。
2005年からやっていたライブドアブログから引っ越してきました。
FC2のサイトは2007年から利用させてもらっていました。これでやっとサイトもブログもFC2で統一です。
メールは、moneslife2000
@kpe.biglobe.ne.jpまで。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
大相撲 (32)
落語 (6)
生活 (85)
パソコン (78)
ことば (41)
読書 (29)
音楽 (50)
政治 (200)
テレビ (27)
インターネット (91)
漢字 (6)
オリンピック (11)
マスコミ (46)
NHK (2)
プロレス (6)
世相 (91)
総理大臣 (7)
映画 (21)
スポーツ (8)
園芸 (3)
将棋 (71)
Jazz (7)
競馬 (20)
芸能 (32)
旅行 (10)
格闘技 (4)
漫画 (14)
橋下徹 (16)
タバコ (4)
Rock (2)
中共 (11)
宗教 (9)
週刊誌 (7)
皇室 (9)
地震 (39)
台湾 (5)
石原慎太郎 (10)
CM (2)
きっこ (23)
地デジ (7)
朝鮮 (23)
国民栄誉賞 (2)
ツイッター (8)
女子サッカー (1)
野田聖子 (9)
訃報 (10)
ブログ (11)
飲食 (11)
電王戦 (2)
竹島 (9)
靖國神社 (6)
デヴィ夫人 (6)
酒 (4)
節電 (1)
ホッピー (5)
小沢一郎 (9)
Windows8 (2)
たかじん (5)
島耕作 (1)
物品 (3)
テレサ・テン (2)
選挙 (8)
佐川急便 (8)
猫 (1)
白川道 (1)
サヨク (14)
麻雀 (1)
郵便 (1)
通販 (1)
Asus Memopad (1)
文章 (2)
携帯電話 (1)

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。