私のブログの「きっこさん」まとめ

ツイッターを読んで「きっこさん」に関する文を読もうと来てくださった方へ。
私は今まで「きっこさん」について2回書いています。
一度目は下記。3月22日。「きっこさん、疎開」です。
http://blog.livedoor.jp/moneslife/archives/51620550.html

二度目は下記。3月30日。「不安を煽るきっこさんのツイート」です。
http://blog.livedoor.jp/moneslife/archives/51622659.html

このあと4月5日に、「きっこさん」のあまりに高飛車で独善的な言いかたに憤慨し三度目の文を書きます。これはかなり過激だったので削除しました。内容には責任を持っていましたが、異様にアクセスが増えたのが気味悪かったからです。ライブドアブログの「アクセス解析──キイワード」というのを開くと、「きっこ」がとんでもない数字で一番でした。私には有名人でアクセスを増やす趣味はなく、むしろ逆の感覚なので急いで削除しました。ネット上に存在したその文章の時間は数時間だけでしたが、それでも覚えているひとがいて、再掲してくれとメールをもらいました。多くのひとが反発している今ではタイミングを逸しましたが内容は正当なので機会があったらやりたいと思います。

もうあんなものに立腹しないようにしようと思いつつも、無責任に放射能不安を煽りたて、福島のこどもを心配するポーズを取りつつ、自堕落な生活からツイートを繰り返す姿勢に苛立ちを覚えていました。
そんなときに2ちゃんねるの「ニュース議論」板に「きっこさんスレ」があることを知りました。いま日記を見ると4月21日です。

私は2ちゃんねるのニュースは「ニュース速報」と「芸スポ速報」しか読まないので「ニュース議論」という板を知りませんでした。見知らぬそこに何がきっかけで出かけたのか未だに不思議です。
ともあれそれからはそこにある多くのひとの批判を知り、ツイッターでのkikko botzさんの活躍もあって溜飲を下げました。私がやろうとしていたのは「きっこさん」の無責任なつぶやきを俎上にあげてブログで批判することでしたが、kikko botzさんがTogetterなるもので、より多くのかたと連帯して始めてくれたので安心しました。

というかもう私ごときがブログに書かなくても、「きっこさん」が疎開設定の矛盾から、「不可能なパスポート申請」、「不自然な田舎暮らし」と自滅の道をひた走り始めたので何もする必要がなくなっていました。



「きっこさん」について書いたのは今回の文が四度目ですがいまブログにあるものでは三度目になります。3月30日以来ですから70日ぶりです。

「狂乱きっこさんと革マル枝野」
http://blog.livedoor.jp/moneslife/archives/51641186.html


もしも以前のものをお読みでなかったらついでに読んでください。3月22日ですから「疎開きっこさん批判」としてはそこそこ早かったと思っています。



じつはずっと前から私がいちばん書きたい「きっこさん批判」は、氏の戦争に対する意見です。ブログに書かれた「祖父」に関することです。
このことに対する反論をアップしようとしていたら、大震災があり、「疎開」した「きっこさん」が、ブレーキの壊れたダンプカーとなって暴走を始めたので保留しているのが現状です。
「きっこさん」がまた「帰京」して、いつものブログに戻ったならアップするつもりですが、もう完全に下劣な品性がバレて自滅してしまったので、その機会は永遠にないのでしょう。

なお「きっこさん」といつもカッコつきでかくのは、氏が性別年齢を始め正体不明だからです。それら全体をさして「きっこさん」としています。私にはどう考えても「38歳の女」とは思えません。
関連記事
  1. 2011/06/09(木) 11:09:28|
  2. インターネット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本と中国のちがい──日本の支那化 | ホーム | ツイッター考③──狂乱「きっこさん」と革マル枝野のこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moneslife.blog.fc2.com/tb.php/491-b06f74c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fc2moneslife

Author:fc2moneslife
2001年に始めたサイトMone's World--http://monetimes.web.fc2.com/の出張版ブログ【木屑鈔】Boku-setsu-shouです。
2005年からやっているライブドアブログから引っ越してきました。FC2のサイトは2007年から利用させてもらっていました。これでやっとサイトもブログもFC2で統一です。
メールは、moneslife2000@kpe.biglobe.ne.jpまで。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
大相撲 (32)
落語 (6)
生活 (84)
パソコン (78)
ことば (41)
読書 (29)
音楽 (50)
政治 (200)
テレビ (27)
インターネット (91)
漢字 (6)
オリンピック (11)
マスコミ (46)
NHK (2)
プロレス (6)
世相 (91)
総理大臣 (7)
映画 (21)
スポーツ (8)
園芸 (3)
将棋 (69)
Jazz (7)
競馬 (19)
芸能 (32)
旅行 (10)
格闘技 (4)
漫画 (14)
橋下徹 (16)
タバコ (4)
Rock (2)
中共 (11)
宗教 (9)
週刊誌 (7)
皇室 (9)
地震 (39)
台湾 (5)
石原慎太郎 (10)
CM (2)
きっこ (23)
地デジ (7)
朝鮮 (23)
国民栄誉賞 (2)
ツイッター (8)
女子サッカー (1)
野田聖子 (9)
訃報 (10)
ブログ (11)
飲食 (11)
電王戦 (2)
竹島 (9)
靖國神社 (6)
デヴィ夫人 (6)
酒 (4)
節電 (1)
ホッピー (5)
小沢一郎 (9)
Windows8 (2)
たかじん (5)
島耕作 (1)
物品 (3)
テレサ・テン (2)
選挙 (8)
佐川急便 (8)
猫 (1)
白川道 (1)
サヨク (14)
麻雀 (1)
郵便 (1)
通販 (1)
Asus Memopad (1)
文章 (2)
携帯電話 (1)

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する