スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

民主党、前田日明を公認せず──前田対応を検討中……いやな予感

前田日明氏「対話を協議中」…民主党公認漏れ

 民主党から今夏の参院選で「公認内定」を得たにもかかわらず、3日に発表された第1次公認候補から外れた元格闘家の前田日明氏(51)が4日、取材に応じ「行き違いもあると思うので民主党と話し合いたい。(出馬するか、しないかの)対応を協議中です」と話した。昨年比例代表の目玉候補として公表されていた11人の候補者の中で漏れたのは前田氏だけだった。

 関係者によると、民主党との話し合いの中で、前田氏が永住外国人の地方参政権付与について反対の姿勢を示したことや、選挙活動の方法について意見の食い違いが生じ、発表が見送られたという。小沢一郎幹事長(67)は2次公認を2週間以内に発表するとしている。(スポーツ報知より)


------------------------------

あのすぐにカッとなる短気な前田が、公の場で小沢からあれだけ屈辱的な扱いを受けたのに、「行きちがいもあると思うので」と腰の引けたことを言っている。いやな予感がする。私は一気に白けた。こういうのも、なんとしても前田を国会議員にしたい周囲の人間の発言ならよくある。だがこれは本人の発言だ。客観的に見てもう「勝負あった」になる。これからの試合展開がどうなるにせよ、対戦相手の小沢を前にして目の中に脅えが見えたのだから勝敗は明らかだ。

 前田の美は常に我を通してきたことにある。集団の中でうまくやれない気質と言って彼を批判するのはたやすいが、ともあれ彼はたったひとりでリングスを立ちあげたように、我を通して生きぬいてきた。左がかった寄り合い所帯の民主党は彼と最も合わない政党だろう。自由党時代の小沢ならまだしも。

 苦しいときに支えてくれたのがロシアなので、みょうにロシア贔屓が気になる(笑)。政治信条としても「もっとロシアと友好的になるべき」としている。ロシアとは合わないよ、日本人は。

 民主党から立った前田に1票を入れる気はないのでどうでもいいことではある。思うのは、ここまで我を通して生きてきたのだから、変節しないで欲しいと、それだけだ。いまは前田と敵対したかつての仲間達がどんなに彼を否定しようと、彼らはしょせん将棋の小駒であり、王である前田が身銭を切って彼らに給料を払ってきたりした事実は消えない。それが裸の王様だったとしても、前田に今さら小沢の前の小駒にはなって欲しくない。

 平沼新党とかはもう間に合わないのか。
関連記事
  1. 2010/03/06(土) 17:37:50|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あまりにひどすぎる民主党政権 | ホーム | 民主党、前田日明を公認せず──その背景・外国人参政権問題>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moneslife.blog.fc2.com/tb.php/408-f1bb1276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fc2moneslife

Author:fc2moneslife
2001年に始めたサイトMone's World--http://monetimes.
web.fc2.com/の出張版ブログ【木屑鈔】Boku-setsu-shouです。
2005年からやっていたライブドアブログから引っ越してきました。
FC2のサイトは2007年から利用させてもらっていました。これでやっとサイトもブログもFC2で統一です。
メールは、moneslife2000
@kpe.biglobe.ne.jpまで。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
大相撲 (32)
落語 (6)
生活 (85)
パソコン (78)
ことば (41)
読書 (29)
音楽 (50)
政治 (200)
テレビ (27)
インターネット (91)
漢字 (6)
オリンピック (11)
マスコミ (46)
NHK (2)
プロレス (6)
世相 (91)
総理大臣 (7)
映画 (21)
スポーツ (8)
園芸 (3)
将棋 (71)
Jazz (7)
競馬 (20)
芸能 (32)
旅行 (10)
格闘技 (4)
漫画 (14)
橋下徹 (16)
タバコ (4)
Rock (2)
中共 (11)
宗教 (9)
週刊誌 (7)
皇室 (9)
地震 (39)
台湾 (5)
石原慎太郎 (10)
CM (2)
きっこ (23)
地デジ (7)
朝鮮 (23)
国民栄誉賞 (2)
ツイッター (8)
女子サッカー (1)
野田聖子 (9)
訃報 (10)
ブログ (11)
飲食 (11)
電王戦 (2)
竹島 (9)
靖國神社 (6)
デヴィ夫人 (6)
酒 (4)
節電 (1)
ホッピー (5)
小沢一郎 (9)
Windows8 (2)
たかじん (5)
島耕作 (1)
物品 (3)
テレサ・テン (2)
選挙 (8)
佐川急便 (8)
猫 (1)
白川道 (1)
サヨク (14)
麻雀 (1)
郵便 (1)
通販 (1)
Asus Memopad (1)
文章 (2)
携帯電話 (1)

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。