
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早くもブログギブアップ宣言!?──中川昭一氏の訃報

 再開してたった三日で早くもギブアップ宣言である。ブログだ。どうにもダメである。私には合わない。



▼午後4時に中川昭一氏の死を知った。おどろいた。私なりに中川氏に関して書きたいことが山とある。れいの泥酔事件の時から氏に関してまとめようと思いつつ先延ばしにしてきたことを悔いた。もう間に合わない。どんなことをしても間に合わない。



▼第一報は何時だったのだろうと調べる。ネットはわからない。テレビは午前11時のフジテレビが最速のようだ。検索下手の私なのであまり当てにならないが死亡時間からしてまちがいなかろう。いつものよう早朝起きをして午前10時までテレビを点けていた。そのあとネットに繋がずPC作業をした。ちょうどその合間の出来事だった。



▼早速ブログに書きこもうとした。うまく行かない。丸一年休んでいるあいだにもともと巧くなかったのにさらに下手になったのだろう、忘れたか、あるいはブログの方が変ったのか、新聞からの引用を青字にしようとしても出来ない、見出しを太字にするのはなんとかなったが。



▼この千字文章はテキストエディターで書いている。テキストエディターでそれらは出来ない。『ホームページビルダー』を使えば出来るが、ならホームページに直接書けばいい。二重手間だ。なによりブログの書き込み欄の文字がちいさくて見辛い。いらついて、ここに書くことを放棄した。



▼ブログの価値というのは、日に何百万ものアクセスがあるというタレントの人気ブログのように、携帯電話からこまめに写真をアップし、数行のコメントをつけるような形のものがベストなのだろう。私のやろうとしていることはブログ向きとは言えない。しっかりした長文の意見を書き、美麗な写真や資料もアップしているすばらしいブログがあることも知っているが、私には今まで通り『ホームページビルダー』で作る旧態のサイト形式の方が向いているようだ。前々からわかっていたが今日あらためて確認した。



▼中川さんに関しては、あの泥酔事件のこととともに、父親の不可解な死、鈴木宗男との関係、弘兼憲史の漫画「加治隆介の議」のモデルになったことも書きたい。そこには(違法らしいが)「加治隆介の議」の画も添えたい。その作業をブログでやるのは私にはたいへんだ。ホームページなら簡単に出来る。慣れた作業だ。やはり私には今じゃ時代遅れらしいが昔風のホームページが合っている。早速そっちで作業しよう。
関連記事
  1. 2009/10/04(日) 18:53:17|
  2. インターネット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<追悼──中川昭一1──国壊マスゴミ | ホーム | オリンピック開催地落選の後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moneslife.blog.fc2.com/tb.php/313-dce277f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fc2moneslife

Author:fc2moneslife
2001年に始めたサイトMone's World--http://monetimes.
web.fc2.com/の出張版ブログ【木屑鈔】Boku-setsu-shouです。
2005年からやっていたライブドアブログから引っ越してきました。
FC2のサイトは2007年から利用させてもらっていました。これでやっとサイトもブログもFC2で統一です。
メールは、moneslife2000
@kpe.biglobe.ne.jpまで。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
大相撲 (32)
落語 (6)
生活 (85)
パソコン (78)
ことば (41)
読書 (29)
音楽 (50)
政治 (200)
テレビ (27)
インターネット (91)
漢字 (6)
オリンピック (11)
マスコミ (46)
NHK (2)
プロレス (6)
世相 (91)
総理大臣 (7)
映画 (21)
スポーツ (8)
園芸 (3)
将棋 (71)
Jazz (7)
競馬 (20)
芸能 (32)
旅行 (10)
格闘技 (4)
漫画 (14)
橋下徹 (16)
タバコ (4)
Rock (2)
中共 (11)
宗教 (9)
週刊誌 (7)
皇室 (9)
地震 (39)
台湾 (5)
石原慎太郎 (10)
CM (2)
きっこ (23)
地デジ (7)
朝鮮 (23)
国民栄誉賞 (2)
ツイッター (8)
女子サッカー (1)
野田聖子 (9)
訃報 (10)
ブログ (11)
飲食 (11)
電王戦 (2)
竹島 (9)
靖國神社 (6)
デヴィ夫人 (6)
酒 (4)
節電 (1)
ホッピー (5)
小沢一郎 (9)
Windows8 (2)
たかじん (5)
島耕作 (1)
物品 (3)
テレサ・テン (2)
選挙 (8)
佐川急便 (8)
猫 (1)
白川道 (1)
サヨク (14)
麻雀 (1)
郵便 (1)
通販 (1)
Asus Memopad (1)
文章 (2)
携帯電話 (1)

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

