なだぎの連覇──R-1グランプリ

00-geino
R-1グランプリ

◎なべあつ ○なだぎ ▲芋洗坂係長
この予想は絶対的自信。しかし断然の本命サイド。なべあつ、なだぎでは馬単でも2倍だろう。裏も同じ。2点買いで元取り。でもダークホースの芋洗が頭になると2着がどっちでも馬単がつく。8倍ぐらい、いけるか? そんな感じ。
でも、なべあつが圧勝と思っていた。


なべあつはおもしろかったけど、どんな斬新なネタも何度目かになると慣れてくる。昨年暮れほどのインパクトはなかった。今回は、なだぎのほうがおもしろかった。なだぎの「ファミコンマイク使用→ハウリング」は、以前にも見たがまだまだ笑える。あれ、すぐにハウるんだよな。「ゼルダの伝説」で、耳のでっかい怪物を、あのマイクに怒鳴って倒すってのがあった(笑)。


なだぎはディラン役で昨年R1を取り、さらには友近のキャサリンを巻き込んで「徹子の部屋」に出るまで出世したが、あれはNHKを見ている人だけのネタ。見ない私にはすこしもおもしろくない(笑)。その点、今年は誰にもわかるネタでがんばっていた。


ということで、テレビを見ていたら、予想は◎なだぎ、○なべあつになった。断然なだぎの連覇である。
だがそこで芋洗がやってくれた。ジプシーキングネタは切り札だ。わからないヤツにはわからない。ヴォラーレ(笑)。「ジンギスカン」は定番だが誰がやってもおもしろい。2ちゃんねるにアサヒシンブンをからかう秀逸な映像があったっけ。


芋洗が関西系の審査員に受けるかどうか心配していた。特にハッポウ。でもあれなら大丈夫だろう。勝負は写真判定。よくそこまで持ち込んだ。


結果なだぎの連覇となった。芋洗ファンからは不満の声が挙がっているが、これでいいんじゃないかと思う。
M1もR1も毎回審査に若干の不満が残るが、なんとか納得できる結果になってくれるから助かる。ブラマヨは笑い飯に4対3でかろうじて勝った。あそこで笑い飯になっていたら、私はもうM1は見なくなったろう。あれは7対0でブラマヨが勝つべきだった。(やはりカンペイとハッポウの点数で芋洗は負けていた。でもまあこれはいい。)


---------------


鳥居やあべこうじとか言いたいことはあれこれあるがそれはホームページで書こう。
なだぎの連覇と芋洗の検討を祝す。

関連記事
  1. 2008/02/17(日) 18:26:20|
  2. 芸能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ホンダのCMから、「悲しき願い」を見る──[Youtube]のすばらしさ | ホーム | 橋下府知事フジテレビに出演──「報道2001」黒岩MCの悪意>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moneslife.blog.fc2.com/tb.php/162-b4d2922b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fc2moneslife

Author:fc2moneslife
2001年に始めたサイトMone's World--http://monetimes.
web.fc2.com/の出張版ブログ【木屑鈔】Boku-setsu-shouです。
2005年からやっていたライブドアブログから引っ越してきました。
FC2のサイトは2007年から利用させてもらっていました。これでやっとサイトもブログもFC2で統一です。
メールは、moneslife2000
@kpe.biglobe.ne.jpまで。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
大相撲 (32)
落語 (6)
生活 (85)
パソコン (78)
ことば (41)
読書 (29)
音楽 (50)
政治 (200)
テレビ (27)
インターネット (91)
漢字 (6)
オリンピック (11)
マスコミ (46)
NHK (2)
プロレス (6)
世相 (91)
総理大臣 (7)
映画 (21)
スポーツ (8)
園芸 (3)
将棋 (71)
Jazz (7)
競馬 (20)
芸能 (32)
旅行 (10)
格闘技 (4)
漫画 (14)
橋下徹 (16)
タバコ (4)
Rock (2)
中共 (11)
宗教 (9)
週刊誌 (7)
皇室 (9)
地震 (39)
台湾 (5)
石原慎太郎 (10)
CM (2)
きっこ (23)
地デジ (7)
朝鮮 (23)
国民栄誉賞 (2)
ツイッター (8)
女子サッカー (1)
野田聖子 (9)
訃報 (10)
ブログ (11)
飲食 (11)
電王戦 (2)
竹島 (9)
靖國神社 (6)
デヴィ夫人 (6)
酒 (4)
節電 (1)
ホッピー (5)
小沢一郎 (9)
Windows8 (2)
たかじん (5)
島耕作 (1)
物品 (3)
テレサ・テン (2)
選挙 (8)
佐川急便 (8)
猫 (1)
白川道 (1)
サヨク (14)
麻雀 (1)
郵便 (1)
通販 (1)
Asus Memopad (1)
文章 (2)
携帯電話 (1)

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する