清水健太郎復帰

00-geino歌手で俳優の清水健太郎(55)が31日、都内で記者会見を開き、芸能界復帰へ向けてアピールした。
これは1月18日に受診した特定薬剤に関する尿検査の結果が陰性だったことを受けてのもの。清水は劇画家の村上和彦らの支援のもと、今後も一カ月ごとの定期検査を行うことを条件に、芸能活動を再開するとしている。


「4度逮捕され、2度も懲役に行った人間が芸能界に復帰させてもらえるなんて奇跡。これも周囲の皆さんの後押しあってこそ。俺がどん底にいるとき、一番大切だと痛感したのは“仲間”だった…この一言に尽きます。また仲間を裏切ったら、もう俺はおしまい。これが最後の賭けだと思って臨みます」

今後の予定としては、年内に現在25巻で完結しているオリジナルビデオシリーズ「首領への道」シリーズの再開と、劇場公開作のクランクインを目指しているという。

「5月11日で出所から2年、服役期間を含めると4年になります。この日を俺の“再出発の日”にしたいですね。身の回りをガラス張りにして、誰が見ても“クスリをやっていない”という環境を整え、いい映画を作っていきたい。そして、失った信用を取り戻していきたいと思います」

また、歌手としての活動も視野に入れている。
「今月12日に入院してノドのポリープを手術します。その後はボイストレーニングを積み、ディナーショーで歌います。ジャス主体の大人のショーでね」
芸能活動とも平行して、講演などを通じて依存性薬物の危険性を訴えていきたいとも語る。

「若いやつらが今、軽い気持ちで手を出しているのが気になります。20歳を過ぎたら自分の責任だけど、20歳前なら指導しないといけない。やめろと言えばやりたくなるのが人間。でも、それが子どもには分からない。やった過去は仕方がない。でもハマるなよと、俺みたいになるなよと伝えていきたい。体験してきた俺の言葉は、やったことのない警察官や裁判官の言葉よりも重たいはずですからね」

http://npn.co.jp/article/no/46342820/

---------------


>若いやつらが今、軽い気持ちで手を出しているのが気になります
 おまえはどうだったんだ。重い気持ちだったのか。

>20歳を過ぎたら自分の責任だけど、20歳前なら指導しないといけない
 二十代、三十代、四十代、五十代のときにやっているおまえの場合は誰の責任だ。指導は必要か。

>やめろと言えばやりたくなるのが人間。でも、それが子どもには分からない
 だからおまえは五十になっても分からなかったわけで。

>やった過去は仕方がない
 それは他人に言ってもらうことで、あんたが言っちゃならない。

>俺みたいになるなよと伝えていきたい
 だから、あんたに言われても……。

>体験してきた俺の言葉は、やったことのない警察官や裁判官の言葉よりも重たいはず
 自信満々だな。
 軽いと思うよ、何度も同じ失敗を繰り返す人の言葉は。

 毎回毎回刑務所から出てくるたびに同じ事言ってる。
 次はいつだ。

あいた口が塞がらない

---------------

【附記】
 これは数日前に書いたものを「時間指定投稿」という自動投稿システムでやってみたもの。実験品。今後それを使うことにする。
 これなら時間のあるときに書きためておけば一日一項ずつの投稿が出来る。今の「日に三項もあるかと思うと数日投稿なし」よりもよいことだろう。だが時間差があるので補稿が生じる。よって附記。

 更正しようとする人は見守らねばならない。こういう彼を受け入れる芸能界を甘いと批判する気もない。
 ただ、今までさんざん同じ事を繰り返してきた懲りない罪人なのに、いくらなんでも言うことが立派すぎるだろう。私が抽出した偉そうなセリフは、ヤクザ映画でも歌でもなんでもいいが、それらの仕事で社会復帰して何年も経ち、誰からももう大丈夫と保証されたとき初めて口に出来ることだ。これから第一歩を踏み出す人が言うべきことではない。そこに彼の人としての甘さがあると批判されてもしかたあるまい。

関連記事
  1. 2008/02/06(水) 19:00:16|
  2. 芸能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<またも大雪 | ホーム | 母はいつまでも──ロザンナの息子、三田佳子の息子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moneslife.blog.fc2.com/tb.php/139-bd645d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fc2moneslife

Author:fc2moneslife
2001年に始めたサイトMone's World--http://monetimes.
web.fc2.com/の出張版ブログ【木屑鈔】Boku-setsu-shouです。
2005年からやっていたライブドアブログから引っ越してきました。
FC2のサイトは2007年から利用させてもらっていました。これでやっとサイトもブログもFC2で統一です。
メールは、moneslife2000
@kpe.biglobe.ne.jpまで。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
大相撲 (32)
落語 (6)
生活 (85)
パソコン (78)
ことば (41)
読書 (29)
音楽 (50)
政治 (200)
テレビ (27)
インターネット (91)
漢字 (6)
オリンピック (11)
マスコミ (46)
NHK (2)
プロレス (6)
世相 (91)
総理大臣 (7)
映画 (21)
スポーツ (8)
園芸 (3)
将棋 (71)
Jazz (7)
競馬 (20)
芸能 (32)
旅行 (10)
格闘技 (4)
漫画 (14)
橋下徹 (16)
タバコ (4)
Rock (2)
中共 (11)
宗教 (9)
週刊誌 (7)
皇室 (9)
地震 (39)
台湾 (5)
石原慎太郎 (10)
CM (2)
きっこ (23)
地デジ (7)
朝鮮 (23)
国民栄誉賞 (2)
ツイッター (8)
女子サッカー (1)
野田聖子 (9)
訃報 (10)
ブログ (11)
飲食 (11)
電王戦 (2)
竹島 (9)
靖國神社 (6)
デヴィ夫人 (6)
酒 (4)
節電 (1)
ホッピー (5)
小沢一郎 (9)
Windows8 (2)
たかじん (5)
島耕作 (1)
物品 (3)
テレサ・テン (2)
選挙 (8)
佐川急便 (8)
猫 (1)
白川道 (1)
サヨク (14)
麻雀 (1)
郵便 (1)
通販 (1)
Asus Memopad (1)
文章 (2)
携帯電話 (1)

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する