スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生活雑記──GMOとくとくポイントでラミーのサファリが無料に──なんだかうれしい朝(笑)

 数年ぶりに燃えあがった萬年筆熱で、ここのところ原稿用紙に書いている。満寿屋である(笑)。
 メインはプラチナ太字(#3776以前の品なので型版がわからない)とパイロットのカスタム74極太でいいのだが、安いのもあれこれ使ってみたい。
 LAMYの万年筆Safariが欲しくなった。もちろんペン先はBである。
lamy

 Amazonには太字がなかったので、いままで買ったことのないショップに行った。2700円。佐川でなく郵便で送ってくることもしっかり確認して註文へ。



 そのショップの会員新規登録を選ぶと不思議なことが起きた。「このメールアドレスはすでに登録されている」と出てしまうのだ。した憶えがない。初めての店だ。でもそう出る。パスワードを挿れてログインしようとすると今度はミスと出る。それで「パスワードを忘れた」をクリックして、パスワード変更を希望すると、「正しいメールアドレスを挿れてください」と出てしまう。これは私のメールアドレスが登録されていないということだ。そのはずである。この店で買った記憶がない。ならなぜ「すでに登録されている」と出てしまうのか。

 これを何度か繰り返し、うんざりしてしまった。この店がいちばん安い。他は千円以上高くなる。だからここで買いたいのだが、めんどくさがりの私はこういうのに当たると「千円ぐらい高くてもいいや」になってしまう。もう他所の店で買うか。とにかく買いたい。使いたい。極太で原稿用紙にまともな文を書いていて、その間にまたノートを手にして中字で「いやあ、さすがに書くのに疲れた。すこし休もうか」と愚痴ったりするのが──書くのに疲れたとぼやきつつまた書いているのだが(笑)──愉しい。そのためには気分転換用にカラフルな萬年筆、カラフルなインクは必需なのだ。



 この店が会員にならなくても買えるのならよかったのだが、会員登録をしないとレジに進めない形式だ。困った。しかたない、他の店で買うか。と、その隣にあるこんなのが目に入った。

gmotokutoku

 私はもう数年プロバイダはGMOだ。でもこの種のものには興味がないので関わらない。これにも入っていない。でもこちらからログイン可能ならやってみるかと新規登録をクリックする。するとまた「このメールアドレスはすでに登録されている」と出る。なら会員としてログイン出来るかとなると、パスワードを挿れると認められない。うんざり。もうだめだ。でももう一度だけ、と「パスワードを忘れた」をクリックしてみる。隣のショップの新規会員になるところでは、これが通じなかった。

 なぜかこちらはすんなりそれが通じ、すぐに「パスワードを変更する場合はこのURLに」というメールが送られてきた。パスワードを変更する。するとあたらしいパスワードですんなりログインできた。よかった、いちばん安いこの店で買える。

 ということは私はこの「GMOとくとくポイント」というのにプロバイダ契約をしたときに入っていたのだろう。このポイントはアンケートに答えたり、加入店でショッピングしたりして溜めるらしい。アンケートには答えないし加入店で買い物をした覚えもないからこのポイントは私とは無縁だ。



 ところが、なんと、知らないうちにポイントが溜っていたのである。ここ数年のプロバイダ使用によるものらしい。そしてそれがなんという偶然かピッタリ2700ポイント(=2700円分)だったのだ。

 この種のものと関わらない私はまだ半信半疑。いつものようVisaデビットカードで2700円を払おうとする。その下に「GMOとくとくポイントでお支払」というのがあったので、そこをクリックしたら、2700ポイントが0になったかわりに、私の払う金額も0と表示され、それで註文OKとなった。いま確認メールが来た。私は一円も払ってないが、写真の黄色いLAMYのSafariを明日にはもう無料で入手出来るらしい。夢みたい(笑)。

ink-tsukiyo
 いやはや世の中ってのはやってみるもんなんだなあ。うまくログイン出来ないときに腹立って他の店に行ったら、同じ商品を3700円で買っていた。それが憶えのないGMOとくとくポイントなるものに関わったら無料でLAMYのSafariを入手出来たのである。着くのが楽しみだ。インクは何を挿れよう。パイロットの「月夜」でも挿れてみるか。



 ニコ生で「電王戦第二局 佐藤紳哉六段対やねうら王」を観戦中。先手PCはオーソドックスな四間飛車と美濃囲い。後手佐藤は居飛車穴熊。がんばれ、サトシン!
  1. 2014/03/22(土) 11:31:23|
  2. 通販
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ことば考──インクとインキ──心境の変化でインキ派に | ホーム | 「笑っていいとも」の安倍首相を観る──のツィートのおかげで(笑)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moneslife.blog.fc2.com/tb.php/1138-e5b01074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fc2moneslife

Author:fc2moneslife
2001年に始めたサイトMone's World--http://monetimes.web.fc2.com/の出張版ブログ【木屑鈔】Boku-setsu-shouです。
2005年からやっているライブドアブログから引っ越してきました。FC2のサイトは2007年から利用させてもらっていました。これでやっとサイトもブログもFC2で統一です。
メールは、moneslife2000@kpe.biglobe.ne.jpまで。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
大相撲 (32)
落語 (6)
生活 (84)
パソコン (76)
ことば (41)
読書 (29)
音楽 (50)
政治 (200)
テレビ (27)
インターネット (91)
漢字 (6)
オリンピック (11)
マスコミ (46)
NHK (2)
プロレス (6)
世相 (91)
総理大臣 (7)
映画 (21)
スポーツ (8)
園芸 (3)
将棋 (69)
Jazz (7)
競馬 (19)
芸能 (32)
旅行 (10)
格闘技 (4)
漫画 (14)
橋下徹 (16)
タバコ (4)
Rock (2)
中共 (11)
宗教 (9)
週刊誌 (7)
皇室 (9)
地震 (39)
台湾 (6)
石原慎太郎 (10)
CM (2)
きっこ (23)
地デジ (7)
朝鮮 (23)
国民栄誉賞 (2)
ツイッター (8)
女子サッカー (1)
野田聖子 (9)
訃報 (10)
ブログ (11)
飲食 (11)
電王戦 (2)
竹島 (9)
靖國神社 (6)
デヴィ夫人 (6)
酒 (4)
節電 (1)
ホッピー (5)
小沢一郎 (9)
Windows8 (2)
たかじん (5)
島耕作 (1)
物品 (3)
テレサ・テン (2)
選挙 (8)
佐川急便 (8)
猫 (1)
白川道 (1)
サヨク (14)
麻雀 (1)
郵便 (1)
通販 (1)
Asus Memopad (1)
文章 (2)
携帯電話 (1)

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

