
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/3 「たかじん」、内容充実──ぜひ観てください──河野談話、沖縄米軍基地問題

 いま、11月3日放送の「たかじん」をネットで観たところ。
 昨日は見つからず焦った。なんとか今日、fc2で観られた。ありがたい。アップしてくれたかたに感謝。

 癌を病んだたかじんが出なくなり、三宅さんが亡くなって、評価下降の「たかじん」ですが──事実、そう言われてもしょうがない部分があると私も思います──今回の内容充実はすばらしかった。

 中でも「従軍慰安婦問題──河野談話考」と、「沖縄米軍基地問題」の2テーマは、保守系のひとにはぜひ観て欲しいと思います。 特別に目新しい内容があるわけではありません。ただ、もういちど、このことを正面から見詰めて真剣に怒りたいと思います。その感覚を共有したいと願います。コウノヨウヘイという国賊に対する怒り、沖縄を歪めている──本来の沖縄県民とは関係のない──本土から出張しているサヨクへの怒り、それを確認したいと思います。

 ネットで探せばまだ観られるはずです。ぜひ観てください。 





 いま21時。このままあと3時間ぐらいブログを書いたり、ニュースを調べたりしていたい。将棋の竜王戦のことや、ここのところバイトをやっているので、通勤電車内での出来事とか、最近使い始めたAsus Memo Padについても書きたい。でも午前3時起きなのでもう寝なければならない。<きっこさん>のように24時間好き放題にブログやツイッターをやっている人生がうらやましい。
 ウソウソ、性別年齢住所家族、すべてウソで固めているあんな人生、気の毒と思うだけだ(笑)。
 時間がない。やりたいことが山ほどあるのに何も出来ないまま日が過ぎて行く。一日が30時間あればなあ。 
関連記事
  1. 2013/11/04(月) 21:12:59|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<従軍慰安婦問題に関して、河野洋平に、日本の母親たちが公開質問状 | ホーム | 山本太郎手紙〝捏造全文〟と、山本太郎を擁護する小林よしのりさんの意見>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moneslife.blog.fc2.com/tb.php/1111-9d682481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fc2moneslife

Author:fc2moneslife
2001年に始めたサイトMone's World--http://monetimes.web.fc2.com/の出張版ブログ【木屑鈔】Boku-setsu-shouです。
2005年からやっているライブドアブログから引っ越してきました。FC2のサイトは2007年から利用させてもらっていました。これでやっとサイトもブログもFC2で統一です。
メールは、moneslife2000@kpe.biglobe.ne.jpまで。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
大相撲 (32)
落語 (6)
生活 (84)
パソコン (76)
ことば (41)
読書 (29)
音楽 (50)
政治 (200)
テレビ (27)
インターネット (91)
漢字 (6)
オリンピック (11)
マスコミ (46)
NHK (2)
プロレス (6)
世相 (91)
総理大臣 (7)
映画 (21)
スポーツ (8)
園芸 (3)
将棋 (69)
Jazz (7)
競馬 (19)
芸能 (32)
旅行 (10)
格闘技 (4)
漫画 (14)
橋下徹 (16)
タバコ (4)
Rock (2)
中共 (11)
宗教 (9)
週刊誌 (7)
皇室 (9)
地震 (39)
台湾 (6)
石原慎太郎 (10)
CM (2)
きっこ (23)
地デジ (7)
朝鮮 (23)
国民栄誉賞 (2)
ツイッター (8)
女子サッカー (1)
野田聖子 (9)
訃報 (10)
ブログ (11)
飲食 (11)
電王戦 (2)
竹島 (9)
靖國神社 (6)
デヴィ夫人 (6)
酒 (4)
節電 (1)
ホッピー (5)
小沢一郎 (9)
Windows8 (2)
たかじん (5)
島耕作 (1)
物品 (3)
テレサ・テン (2)
選挙 (8)
佐川急便 (8)
猫 (1)
白川道 (1)
サヨク (14)
麻雀 (1)
郵便 (1)
通販 (1)
Asus Memopad (1)
文章 (2)
携帯電話 (1)

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

