
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こども考──山本太郎事件と──こどもを前面に出す卑怯と勘違い

yamamototegami

kikko-tennou

 こういう問い掛けは「ああ、そうだな、その小学生だったら批判しないよな」という答を想定して作られている。でもそれは成立しない。
 小学生がそんなことをしたら、もちろんその「小学生」を批判する。それは誤りだからだ。こどもが自力でしたなら、それは天皇制を理解していない無智であり誤った考えだからおとなが正しく指導してやらねばならない。
 そもそもこういう考えは、「こどもは純粋」「こどもは天使」「こどもは真実」のような持ちあげから来ている。そうじゃない。「こどもは智能の低い動物」にすぎない。腹が減ったと泣き、好きなときに排泄する我を主張するだけの未熟な存在にすぎない。それをおとなが躾て「人間」にするのだ。

 そしてこういう場合ほとんどは、後ろに偏向したおとながいて、こどもにそうさせている。こどもは便利な道具だ。批判を突き返す楯だ。悪賢いこどももまた、おとなの顔色をうかがって、気に入られようと行動する。そういうおとなに利用されているこどもを救わねばならない。こういうおとなは、日常的にこどもに暴力をふるってケガをさせたり、こどもに売春させて金を儲けている親と同類である。

 山本太郎のやったことは、「こうした子どもたちの思いを代弁した」のではなく、「こどもにそういうことをさせるおとなの行為を代弁した」ものだ。これは「国会議員の真の姿」ではなく、辻元清美が自分を自慢気に言う「国壊議員」になる。

 そしてまたこういう「たとえ」を出す<きっこさん>も、「こどもを利用しているおとな」になる。醜い手法である。これは今に始まったことではなく、<きっこさん>のこの種の意見表明には、必ずと言っていいほど「こどものことを思うと涙が止まらなくなる」が出て来る。
 それは以下にまとめた。
kanren6 「こども」を全面に出すひとは、「こども」を前面に出している、ような




 <きっこさん>は、こういう「故郷を追われた小学生なら、それでも批判しただろうか?」のような手法が効果的と思い込んでいるようだ。だれもが賛同してくれると。
 しかしそれは<きっこさん>の偏向と浅さを露呈することでしかない。
 下のものも同じ。あまりに幼稚。60代男性のリクツではない。言うほどに唇寒しだ。kikko-tennou2

「まずは天皇陛下に聞いてみろよ」「それから山本太郎を批判しろよ」だってさ。



kikko-yamamoto

「山本太郎」を「安倍晋三」「小泉純一郎」「石原慎太郎」、あるいはカップヌードルのような「有名企業製品」に置きかえると、もろに<きっこさん>の自己紹介になる。
「自分の気に入らない相手を吊しあげてストレスを発散したいだけのクズ」。



 <きっこさん>のツイートで嗤えるものは、本人も自覚しているらしくすぐに削除する。
 しかし有志がしっかり保存しているので生き恥を消すことは出来ない。
 ぜひ2ちゃんねるの「きっこスレ」に来てください。



 感情的に書きこまれ、すぐに削除されたツイートの一例。574番です。私はこのやりとりを知りませんでした。アップしてくれたかたに感謝。
「トットと日本から出てけ!」は<きっこさん>だと思うけど。
 福島にミサイルを打ちこめ、北半球はもうダメだとか言って、オーストリラアに行くんじゃなかったっけ。<母さん>と(笑)。

きっこ &#8207;@kikko_no_blog 10月31日
ネットウヨクから「極左」と批判されてる人たちのほうが、よっぽど日本のことを考えてるという現実を見れば、ネットウヨクが妄信してる「安倍自民党」こそが「米国に土下座し続ける売国政権」てことは一目瞭然。
安倍晋三!小泉純一郎!竹中平蔵!貴様らのような売国奴はトットと日本から出てけ!

 honnenogod &#8207;@honnenogod 2時間
@kikko_no_blog 「極左」が良いわけなく、きっこさんも、金融経済がわからないと多くの国民を豊かにできません。
金融経済を理解し、名目成長の重要さを理解して下さい。
欧米並みのインフレ率2%位の名目4%成長ができれば、日本のGDPは、18年で2倍。
国民の所得も税収も2倍に。

 きっこ &#8207;@kikko_no_blog 2時間
@honnenogod あなたのような石器時代の脳みその人たちのせいで大多数の市民が苦しんでいるのですよ。
寝言は寝てから言ってください。

2013年11月1日 - 3:22 &#183; 詳細
 honnenogod &#8207;@honnenogod 1時間
金融経済がわかっていないあなたは、どうすればこの日本が良くなると思うのですか?
ちゃんと答えられたら、石器時代の脳みそと認めましょう。RT@kikko_no_blog あなたのような石器時代の脳みその人たちのせいで大多数の市民が苦しんでいるのですよ。
寝言は寝てから言ってください。

 すぐにこのやりとりは削除された。
 消されたひとの反論。下が先。やりとりを全部削除してしらんふりなので憤慨しています。

kikko-hanron



 こんなつまらんネタでもたっぷり時間を取られてしまう。ブログもツイッターも閑人でないとできない。
 ひさしぶりにネタをアップしたというより、つまらんことに時間を取られた虚しさのほうが大きい。朝風呂にでも入って気分転換しよう。 

yamamototaro
 今夏、参院選の結果を知らずに海外に出た。帰国したら、やはり山本太郎が当選していた。
 私はそれを2012年12月18日の衆院選の日に予測しているが、現実にそれを知ると、なんともたまらん気持ちになった。
 今回の
陛下への無礼を知ると、あのようなものを当選させてはならないのだと、あらためて思う。しかし当選させる勢力がある。なんとも滅入る。

kanren6
● 「山本太郎が2分で落選」を喜んでいる方々へ──こいつ、参議院当選確実ですよ、私は憂鬱です

 ●就職した山本太郎とグリーンピースの関係
関連記事
  1. 2013/11/02(土) 05:20:34|
  2. きっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山本太郎手紙事件──「サヨクは字が下手」──でも福島みずほたんは上手だ! | ホーム | 「パチンコ無くして日本の発展無し」と武田邦彦教授講演──だめだ、こりゃ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moneslife.blog.fc2.com/tb.php/1108-968df282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fc2moneslife

Author:fc2moneslife
2001年に始めたサイトMone's World--http://monetimes.web.fc2.com/の出張版ブログ【木屑鈔】Boku-setsu-shouです。
2005年からやっているライブドアブログから引っ越してきました。FC2のサイトは2007年から利用させてもらっていました。これでやっとサイトもブログもFC2で統一です。
メールは、moneslife2000@kpe.biglobe.ne.jpまで。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
大相撲 (32)
落語 (6)
生活 (84)
パソコン (76)
ことば (41)
読書 (29)
音楽 (50)
政治 (200)
テレビ (27)
インターネット (91)
漢字 (6)
オリンピック (11)
マスコミ (46)
NHK (2)
プロレス (6)
世相 (91)
総理大臣 (7)
映画 (21)
スポーツ (8)
園芸 (3)
将棋 (69)
Jazz (7)
競馬 (19)
芸能 (32)
旅行 (10)
格闘技 (4)
漫画 (14)
橋下徹 (16)
タバコ (4)
Rock (2)
中共 (11)
宗教 (9)
週刊誌 (7)
皇室 (9)
地震 (39)
台湾 (6)
石原慎太郎 (10)
CM (2)
きっこ (23)
地デジ (7)
朝鮮 (23)
国民栄誉賞 (2)
ツイッター (8)
女子サッカー (1)
野田聖子 (9)
訃報 (10)
ブログ (11)
飲食 (11)
電王戦 (2)
竹島 (9)
靖國神社 (6)
デヴィ夫人 (6)
酒 (4)
節電 (1)
ホッピー (5)
小沢一郎 (9)
Windows8 (2)
たかじん (5)
島耕作 (1)
物品 (3)
テレサ・テン (2)
選挙 (8)
佐川急便 (8)
猫 (1)
白川道 (1)
サヨク (14)
麻雀 (1)
郵便 (1)
通販 (1)
Asus Memopad (1)
文章 (2)
携帯電話 (1)

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

