続《内柴正人容疑者に対する石原都知事の見解》──デヴィ夫人の意見──賛同する開業医のブログ

 内柴容疑者を擁護した意見としてはデヴィ夫人がいちばん有名か。

 この意見を全文引用して、「ナイスなコメント。さすがはデヴィ夫人」とやった開業医がいた。
 そのひとのブログはここ。デヴィ夫人のブログにもリンクを張ろうと思ったが、上のブログが全文引用なので省略。

 このブログには9つの反対意見が寄せられている。賛成はひとつもない。
 2ちゃんねるの「芸スポ速報」板に《【柔道】石原都知事、内柴容疑者の表彰取り消しについて「もし無罪だったらどうするんだ」「一種の人権侵害」》というスレがある。ほとんどが石原都知事の発言を否定するものだ。中には「石原の意見は正論」のようなものも散見されるが大半は石原都知事の悪口である。

 そこにこの開業医のブログが取りあげられ批判されている。私はそれで知った。開業医は医院の場所や愛妻、幼い娘の動画などもアップしていて、それらもみなリンクで晒されていた。まだ平穏のようだが、今後いわゆる炎上から削除となる可能性もあろう。



 なんとも、もの言えば唇寒しの感だ。事実が解明されていないのだから、こういう意見もあってしかりだ。何故こうも直截的に否定に行くのだろう。まあブログという形で、この開業医も自分の意見を世間に問うているわけだから当然と言えば当然なのだが、幼い娘の動画をアップしたり、あまりに無防備なのではないか。

 さいわい私のこのブログは平穏なままだ。それはこの開業医がデヴィ夫人の「女の側に問題があったのではないか。私は内柴選手を信じる」という意見を全面的に支持しているのに対し、私の意見は、内柴容疑者を支持したのではなく、内柴容疑者の断罪をするのはまだ時期尚早とした「石原都知事の姿勢を支持」だからであろう。

 開業医ブログには、「レイプというものがいかにひどいものであるか、あなたはその実態を知っているのか」というような意見が寄せられている。テーマは強姦であり、それを犯した男をおまえは擁護するのか、になっている。
同じように、もしも私のところに反対意見が来るとしたら、それは「おまえは石原都政をどう思うのだ」というようなものになるだろう。開業医ブログと私のブログでは、そもそものテーマが異なっている。



 デヴィ夫人の意見をまとめると、「女の側にも油断、問題があったのではないか」になる。
 これも一理ある。未成年者に酒を飲ました時点で内柴は指導者として問題になるわけだが、しかしそれは二人きりの場で、酒を飲めない人間に無理矢理飲ませたのではない。7人での会食だった。すくなくともその女は、飲めません飲めませんと拒んだのに、無理矢理顔を抑えつけられ、口を開けさせられて、酒を流しこまれたのではない。そのあとみんなでカラオケに行くのだから、自分の意思で酒を飲み、そこまではまともだったのだろう。

 デヴィ夫人の意見は多くの場で非難されているが、私はこういうことを言ってくれる彼女の存在は貴重だと思う。みんなが右というときに、ほんとに右でいいのかというひねくれ意見はそれなりに大切なのだ。

 今回「準強姦容疑」が問題になっているわけだが、一般にこれが適用されるのは、相手の知らないあいだに睡眠薬を飲ませて眠らせ、その間に……というパターンだろう。おそらく被害者となった娘は、18だというから、酒の飲み方もまだ知らず、弱く、酔ってしまい、送っていった(飲み潰れていたので背負っていった)内柴容疑者が送り狼になった、ということのようだ。そこで娘は必死に抵抗したが、酔っていて躰が動かず、というのが女側の言い分であり、「合意の上」とするのが内柴容疑者の言い分になる。それはもう本当に当事者でなければわからない世界になる。酩酊状態で必死に抵抗する娘を内柴容疑者が力尽くで抑えこんだのか、抱きついた内柴容疑者に娘の方も抱きついてきたのか。



 ということで思い出したことがあり、続きを書きたいのだが、時間がない。あとでまた書き足す。
関連記事
  1. 2011/12/12(月) 07:52:11|
  2. 石原慎太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続続《内柴正人容疑者に対する石原都知事の見解》──デヴィ夫人の意見─賛成して削除された開業医のブログ文章 | ホーム | 《内柴正人容疑者に対する石原都知事の見解》を支持する──橋下当選YouTube報道の力>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moneslife.blog.fc2.com/tb.php/1093-bda773d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fc2moneslife

Author:fc2moneslife
2001年に始めたサイトMone's World--http://monetimes.web.fc2.com/の出張版ブログ【木屑鈔】Boku-setsu-shouです。
2005年からやっているライブドアブログから引っ越してきました。FC2のサイトは2007年から利用させてもらっていました。これでやっとサイトもブログもFC2で統一です。
メールは、moneslife2000@kpe.biglobe.ne.jpまで。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
大相撲 (32)
落語 (6)
生活 (84)
パソコン (78)
ことば (41)
読書 (29)
音楽 (50)
政治 (200)
テレビ (27)
インターネット (91)
漢字 (6)
オリンピック (11)
マスコミ (46)
NHK (2)
プロレス (6)
世相 (91)
総理大臣 (7)
映画 (21)
スポーツ (8)
園芸 (3)
将棋 (69)
Jazz (7)
競馬 (19)
芸能 (32)
旅行 (10)
格闘技 (4)
漫画 (14)
橋下徹 (16)
タバコ (4)
Rock (2)
中共 (11)
宗教 (9)
週刊誌 (7)
皇室 (9)
地震 (39)
台湾 (5)
石原慎太郎 (10)
CM (2)
きっこ (23)
地デジ (7)
朝鮮 (23)
国民栄誉賞 (2)
ツイッター (8)
女子サッカー (1)
野田聖子 (9)
訃報 (10)
ブログ (11)
飲食 (11)
電王戦 (2)
竹島 (9)
靖國神社 (6)
デヴィ夫人 (6)
酒 (4)
節電 (1)
ホッピー (5)
小沢一郎 (9)
Windows8 (2)
たかじん (5)
島耕作 (1)
物品 (3)
テレサ・テン (2)
選挙 (8)
佐川急便 (8)
猫 (1)
白川道 (1)
サヨク (14)
麻雀 (1)
郵便 (1)
通販 (1)
Asus Memopad (1)
文章 (2)
携帯電話 (1)

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する