
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「文字打ち内職」の思い出①──のツイートから

 <きっこさん>が今やっているという文字打ち内職のことをツイートしていた。一日2500円とか。毎週月曜から金曜まで5日間、毎日6時間から8時間それをして、合計20日で月に50000円ほど。なのだとか。
 それに続くツイートによると、<きっこさん>の収入の6割以上は馬券の儲けらしい。ということは文字打ち内職の50000円を40%とするなら馬券的中の収入60%は月に75000円ほど。合計12万5千円が<きっこさん>の月収になる。毎月75000円を確実に勝っている競馬好きはそうはいない。毎月100万円ぐらい買っていて、「先月は10万ぐらい浮いたな」ならいる。かつての私だ。毎月100万以上買って払い戻しは50万もなかった。たまに浮いても10万ぐらいだった。やればやるほど負けは増える。いったいどれぐらいJRA銀行に預けてあるだろう。それが競馬ファンの実態だ。なのに<きっこさん>だけは勝ちまくる。天才である。

 なにしろ<きっこさん>の資金は毎週2500円、月に1万円なのだ。それで75000円のプラス。つまり回収率750%ということになる。いや、それは浮きだから、85000円の払戻で投資の1万円を引いて、プラスが75000円なのか。すると回収率850%。やはり<きっこさん>は世界一の馬券名人になる。予想会社からスカウトは来ないのだろうか。生活が苦しい苦しいと嘆いているが、週の資金を1万円にするだけで、月のプラスは4倍の30万円になり、生活は楽になる。なぜそれをしないのか。不思議でならない。

 それに、「月曜から金曜まで毎日8時間も文字打ち内職をしている」のに、毎日休むことなく倦きることなく16時間はツイッターをしまくっている彼にそれは可能なのだろうか。ツイッターも周囲にいる会社の上司の悪口を書きこむようなのではなく、幅広くあちこちのネタを拾ってきては紹介したりしている。ラジオを聞いては政治関係原発関係のネタを紹介したり、おもしろいYouTubeを紹介したり、アニメを見て号泣したり、どう考えてもあのツイッターが「文字打ち内職」の片手間に出来るものとは思えない。あれは「専念」して初めて出来ることだ。

 ということから私は<きっこさん>の「文字打ち内職」はウソだと思っている。ついこの間まで「芸能人のブログの代筆をして収入を得ている」としていた。それがなぜか突如として「文字打ち内職」に変った(笑)。ほんとに思いつきでコロコロ変る。本気で信じているひとはどれぐらいいるのだろう。



 他人様の懐具合なんてどうでもいいし<きっこさん>の矛盾を指摘していったら切りがない。収入の6割を占めるという競馬にしたってほんの数年前までボロクソに言い、寺銭25%の公営競技全般を否定し、絶対やらないと言っていたのに、今では狂ったようにやっている。それはそれでひとの考えは変るものだからかまわないけど、そういう〝設定〟を補強しようと、こどものころの父さんとの競馬思い出を創作し、中学の時には離婚して月に一度しか会えない競馬好きの父さんに気に入ってもらおうと、数々の馬券必勝法まであみだしたりして、ずっと競馬が好きだった、思い出の馬はタマモクロスだという〝強引後付けキャラ〟はあんまりだ。ネット上にそういう矛盾した事実が文章として残っているのによくも平然と出来るものである。


 てなことを書いていたら切りがない。書きたいのは<きっこさん>のことじゃない。そのツイートで思いだした「文字打ち内職」のこと。「文字打ち内職」か。すっかり忘れていた。思い出すと懐かしい。その思い出。と言ってもやったことがないのだから思い出ではないか。やりそうになった経緯、当時の思い出、である。当時疑問に思い、未だよくわかっていないことなので、《「文字打ち内職」というものに対する素朴な疑問》でもある。(続く)
関連記事
  1. 2013/10/01(火) 13:22:08|
  2. きっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「文字打ち内職」の思い出②──知人の紹介で始まる寸前まで──【補稿】の不自然な打鍵の遅さ | ホーム | 馬券自慢名人の買いかたを推理する(笑)──100円単位の総流し──万馬券、的中!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moneslife.blog.fc2.com/tb.php/1084-2e7b87a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fc2moneslife

Author:fc2moneslife
2001年に始めたサイトMone's World--http://monetimes.
web.fc2.com/の出張版ブログ【木屑鈔】Boku-setsu-shouです。
2005年からやっていたライブドアブログから引っ越してきました。
FC2のサイトは2007年から利用させてもらっていました。これでやっとサイトもブログもFC2で統一です。
メールは、moneslife2000
@kpe.biglobe.ne.jpまで。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
大相撲 (32)
落語 (6)
生活 (85)
パソコン (78)
ことば (41)
読書 (29)
音楽 (50)
政治 (200)
テレビ (27)
インターネット (91)
漢字 (6)
オリンピック (11)
マスコミ (46)
NHK (2)
プロレス (6)
世相 (91)
総理大臣 (7)
映画 (21)
スポーツ (8)
園芸 (3)
将棋 (71)
Jazz (7)
競馬 (20)
芸能 (32)
旅行 (10)
格闘技 (4)
漫画 (14)
橋下徹 (16)
タバコ (4)
Rock (2)
中共 (11)
宗教 (9)
週刊誌 (7)
皇室 (9)
地震 (39)
台湾 (5)
石原慎太郎 (10)
CM (2)
きっこ (23)
地デジ (7)
朝鮮 (23)
国民栄誉賞 (2)
ツイッター (8)
女子サッカー (1)
野田聖子 (9)
訃報 (10)
ブログ (11)
飲食 (11)
電王戦 (2)
竹島 (9)
靖國神社 (6)
デヴィ夫人 (6)
酒 (4)
節電 (1)
ホッピー (5)
小沢一郎 (9)
Windows8 (2)
たかじん (5)
島耕作 (1)
物品 (3)
テレサ・テン (2)
選挙 (8)
佐川急便 (8)
猫 (1)
白川道 (1)
サヨク (14)
麻雀 (1)
郵便 (1)
通販 (1)
Asus Memopad (1)
文章 (2)
携帯電話 (1)

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

