
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

社民党のイメージポスター「やさしい社会」──最悪のセンス──こういうひとたちがいたことを覚えておきたい

社民党がイメージポスター「やさしい社会」

shaminイメージポスターを発表する社民党の福島瑞穂党首(右)と吉田忠智参院選闘争本部事務局長=23日、東京・永田町の社民党本部









 社民党は今年7月予定の参院選に向けたイメージポスターを製作し、23日に福島瑞穂党首(57)らが東京・永田町の党本部で発表した。約3万枚を印刷する。

 ポスターは「強い国よりやさしい社会」をキャッチコピーに、事故で損壊した東京電力福島第1原発の原子炉建屋の写真を使用し、脱原発の姿勢を強調した。

 福島氏は「事故が起きる社会ではなく、環境や命を大事にする安心安全な社会を目指す。安倍政権と、とことん戦う」と意気込みを示した。
http://www.sanspo.com/geino/news/20130424/pol13042405020000-n1.html  2013.4.24 05:01

---------------

 社民党という文字を打つのさえ吐き気がする。確実に今夏の参院選で消滅する反日悪鬼共のことなど触れたくないのだが、このような狂った感覚の連中だということは、正視して記憶しておくべきだろう。



 私は人生の基本をごく単純に、「なにをかっこいいと思うか!?」においている。幼稚なようだが人生の指針なんてそんなものだ。
 新品のジーンズをかっこいいと思う時代もあれば、わざとそれをボロボロの穴だらけの古物にするのをかっこいいと思う時期もある。時代により、経済により、個人のそれも変る。すくなくとも、日々の衣服に困るひとは、やっと手に入れた新品のジーンズにわざと穴を開けたりはしない。
 手一杯の生活なのに、給料の大半をクルマのローンに廻す若者がいる。カップラーメンを啜りつつも、クルマだけは大きくてかっこいいのに乗らねばならないというこだわり。
 と思ったら時代が変り、「若者のクルマ離れ」だとか。かつてはかっこよかった?そういう痩せ我慢が、時代と共に愚行となったらしい。それもまた時代。
「なにをかっこいいと思うか!?」で、そのひとが見える。



 このひとたちは、こういうポスターをかっこいいと思っている。この絵柄を選び、それに満足している。それが日本国民の共感を得ると確信しているのだ。話して通じる相手ではない。

 こういうことをする感覚を推測するなら、「損壊した無惨な原子炉建屋の写真で恐怖を煽る」→「原発は怖い。こんなことになったらたいへんだという脅え」→「原発反対の社民党支持」という計算なのだろう。恐怖を煽って自分達の支持に結びつけようという計算がすでに頭の壊れたひとの発想だ。
 それでいて一方では、「自民党は中国や北朝鮮の恐怖を煽って軍拡しようとしています」なんて批判の方法を採る。アホ!

 しかしまともな日本人なら、こういう写真をイメージに使い、嬉々として写真を指差す政治家を否定する。そういう〝常識〟が、このひとたちには通じない。この写真を指差して悦に入っている。一種の狂人である。だが狂人の基本が「狂人の自覚がない」のと同じく、このひとたちにもそれはない。損壊した建家より、こういうひとの心のほうがよほど怖い。

---------------

shamin2 こんなのもいた。多数与党の民主党にくら替えして、要職にまで就いた。
 昨年、やっと落とせたかと思ったら、比例で復活した。こいつと菅の復活がくやしい。

 こうして仲好しぶっているのが嗤える。犬猿の仲なのにな。

「連立政権でやります」とある。悪夢の民主党政権があり、こいつらも「政権与党」だったのだ。思い出すだけで怒りに震える。






shamin3  こんなのもいた。いま「未来の党」の代表だ。 
 こちらはもともと福島とは犬猿の仲だった。袂を分かって当然。 
関連記事
  1. 2013/04/25(木) 06:07:12|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パット・メセニー「One Quiet Night」──ノラ・ジョーンズからの流れで | ホーム | 乙武さんの「謝々、台湾!」に涙──パラリンピック嫌い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moneslife.blog.fc2.com/tb.php/1011-1ed0d0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fc2moneslife

Author:fc2moneslife
2001年に始めたサイトMone's World--http://monetimes.
web.fc2.com/の出張版ブログ【木屑鈔】Boku-setsu-shouです。
2005年からやっていたライブドアブログから引っ越してきました。
FC2のサイトは2007年から利用させてもらっていました。これでやっとサイトもブログもFC2で統一です。
メールは、moneslife2000
@kpe.biglobe.ne.jpまで。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
大相撲 (32)
落語 (6)
生活 (85)
パソコン (78)
ことば (41)
読書 (29)
音楽 (50)
政治 (200)
テレビ (27)
インターネット (91)
漢字 (6)
オリンピック (11)
マスコミ (46)
NHK (2)
プロレス (6)
世相 (91)
総理大臣 (7)
映画 (21)
スポーツ (8)
園芸 (3)
将棋 (71)
Jazz (7)
競馬 (20)
芸能 (32)
旅行 (10)
格闘技 (4)
漫画 (14)
橋下徹 (16)
タバコ (4)
Rock (2)
中共 (11)
宗教 (9)
週刊誌 (7)
皇室 (9)
地震 (39)
台湾 (5)
石原慎太郎 (10)
CM (2)
きっこ (23)
地デジ (7)
朝鮮 (23)
国民栄誉賞 (2)
ツイッター (8)
女子サッカー (1)
野田聖子 (9)
訃報 (10)
ブログ (11)
飲食 (11)
電王戦 (2)
竹島 (9)
靖國神社 (6)
デヴィ夫人 (6)
酒 (4)
節電 (1)
ホッピー (5)
小沢一郎 (9)
Windows8 (2)
たかじん (5)
島耕作 (1)
物品 (3)
テレサ・テン (2)
選挙 (8)
佐川急便 (8)
猫 (1)
白川道 (1)
サヨク (14)
麻雀 (1)
郵便 (1)
通販 (1)
Asus Memopad (1)
文章 (2)
携帯電話 (1)

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

