
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015年の有馬記念が当たるまで──いろいろとあって

なんだかいろいろあって、結果的に当たったのだが、競馬は連続ドラマなんだなあと感じいっている。
ジャパンカップの敗戦、前週の買い間違い、HDDクラッシュでの落ちこみ、有馬はケンでホープフルステークスで勝負予定からの変更、みんな繋がっていた。
ともあれ、枠連を取れたことがいちばんうれしい。

●2015年の有馬記念が当たるまで
  1. 2015/12/29(火) 22:29:48|
  2. 競馬

平浩二「ぬくもり」歌詞盗作問題・考

平浩二の「ぬくもり」という歌の歌詞がミスターチルドレンの「抱きしめたい」の盗作ではないかと問題になっているとか。
2ちゃんねるで知った。
「ぬくもり」も「抱きしめたい」も知らない。
でも長年「盗作」には興味があり、話題になったものの「本歌調べ」は何十年もやっている。

比べてみた。
同じだった。
ひどい話である。
こういうことをするのは人間のくずだ。
盗作した作詞家は、沢久美という名前らしい。

●平浩二「ぬくもり」歌詞盗作問題
  1. 2015/12/13(日) 12:00:48|
  2. 音楽

ギター楽譜にメモ──ドウカンヤシマの思い出

ギター楽譜の奥付に購入日と店のメモがあった。なぜか「ドウカンヤシマ出走取消の日」ともあった。
なんにでもメモを残していた父を思い出した。

●ギター楽譜のメモ
  1. 2015/12/08(火) 06:21:28|
  2. 生活

プロフィール

fc2moneslife

Author:fc2moneslife
2001年に始めたサイトMone's World--http://monetimes.
web.fc2.com/の出張版ブログ【木屑鈔】Boku-setsu-shouです。
2005年からやっていたライブドアブログから引っ越してきました。
FC2のサイトは2007年から利用させてもらっていました。これでやっとサイトもブログもFC2で統一です。
メールは、moneslife2000
@kpe.biglobe.ne.jpまで。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
大相撲 (32)
落語 (6)
生活 (85)
パソコン (78)
ことば (41)
読書 (29)
音楽 (50)
政治 (200)
テレビ (27)
インターネット (91)
漢字 (6)
オリンピック (11)
マスコミ (46)
NHK (2)
プロレス (6)
世相 (91)
総理大臣 (7)
映画 (21)
スポーツ (8)
園芸 (3)
将棋 (71)
Jazz (7)
競馬 (20)
芸能 (32)
旅行 (10)
格闘技 (4)
漫画 (14)
橋下徹 (16)
タバコ (4)
Rock (2)
中共 (11)
宗教 (9)
週刊誌 (7)
皇室 (9)
地震 (39)
台湾 (5)
石原慎太郎 (10)
CM (2)
きっこ (23)
地デジ (7)
朝鮮 (23)
国民栄誉賞 (2)
ツイッター (8)
女子サッカー (1)
野田聖子 (9)
訃報 (10)
ブログ (11)
飲食 (11)
電王戦 (2)
竹島 (9)
靖國神社 (6)
デヴィ夫人 (6)
酒 (4)
節電 (1)
ホッピー (5)
小沢一郎 (9)
Windows8 (2)
たかじん (5)
島耕作 (1)
物品 (3)
テレサ・テン (2)
選挙 (8)
佐川急便 (8)
猫 (1)
白川道 (1)
サヨク (14)
麻雀 (1)
郵便 (1)
通販 (1)
Asus Memopad (1)
文章 (2)
携帯電話 (1)

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

